アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーターサーバーのいいところは、温水と冷水の両方が簡単にすぐ飲めるというところがあると思いますが、その分ずっとコンセントを入れっぱなしですよね?
近々家庭に導入してみようかと思っているのですが、常に両方をONしておかなければならないのでしょうか?
温水はほとんど使わないのでOFFにするつもりですが、冬に冷水の必要もないかと思っています。
だからといってコンセントを入れないと、なにか水質的に問題があったりするのでしょうか?
なんとか電気代を節約できないかと考えています。

A 回答 (1件)

ベンダーは、電源を切らずに使用することを前提にしています。


電源を切ったのちに再開する場合には、メンテナンスを要求しています。

http://www.aquaclara.co.jp/support/faq/page03.ht …



※電気代の節約するには、冷水の設定温度を高めに、かつ、温水の設定温度を低めに
する以外には無いと思います。

 
 途中で電源を切る行為は想定外なので、装置に異常がおきた場合の保証が無いと思います。

参考URL:http://www.aquaclara.co.jp/support/faq/page03.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!