これ何て呼びますか

自分はスケートボードをしています。仲間内の間でスケートのDVDを作ろうという事になりました。ムービーカメラで撮った映像をMacのimoveiで編集して簡単に作ろうと思っています。ここで質問なんですが、その編集した映像をDVDに焼く時、カメラで撮った時と同じ画質で焼く事ができるのでしょうか?返答お願いしますm(_ _)m

p.s
自分はそこまで
パソコンなどに詳しい
訳ではないです

A 回答 (2件)

要するにビットレートの問題だから、高くすればきれいだし低ければよくない。

同じ画質というのがよくわからないが、商業用DVも同じ仕組みだから、あれくらいにはなる。
iMovieに関しては一通りやっただけで、あまりわからない。
    • 0

編集した後の動画保存回数が多ければ多いいほどカメラで取ったときの画質から悪くなっていきます。

編集のほうは一回ですませたほうが画質が落ちにくいです。(いろいろ意見があると思いますが同じ画質はほぼ無理です)
次にDVDに焼くときの設定でしょうか?それによって画質が悪くなっていきます。

結論は同じ画質で焼くのはほとんど無理、でも保存回数の節約やDVDのソフト、その設定によりできるだけ近づけることは可能。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m!