アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jpgからflvに拡張子を変換できますか?

saymoveというサイトから動画をみるみる動画というサイトを使ってダウンロードしたのですが、そのサイトに拡張子がjpg、pngで保存された場合はダウンロードしてから拡張子をflvに直してください。と書かれていました。

なので、ダウンロードしてからjpgのファイルの最後に.flvを付けて名前を変更したのですがファイルの種類はjpgのままでした。

容量は34MBでjpgにしては大きすぎると思います。

パソコンに関しては知識が乏しいので皆さんの知恵を拝借したいと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず初めにスタート→コントロールパネル→フォルダーオプションで表示タブを押し、スクロールさせて、その中にある『登録されている拡張子は表示しない』のチェックを確認してみてください。

チェックがされている様なら、外してください。
すると、落とした動画はこの様になっていませんか?
 ファイル名.flv(.jpg)
実際に括弧はありませんが、括弧の部分がチェックを外す前までは恐らく無かった筈です。
括弧の部分、こと一番後ろの拡張子を.flvにすれば、FLVファイルとして読み込まれるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

チェックを外してみたら名前の変更から拡張子が変更できました。
本当に助かりました。

回答ありがとうございます。

jpgって画像拡張子ですか??

Mpgではないですか?

その点が疑問ですがFLVに変換なら

http://www.softnavi.com/review/douga/riva_flv_1. …

フリーソフトがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ソフト拝見させてもらいました。
英語なのでわかりにくそうですが一応落として変換してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

はじめまして♪

「拡張子を書き換え」と言う場合、単純にファイル形式を偽装してあるので文字通り書き換える場合も有ります。

一般的にはファイル内容がどのような種類かを簡単に表示する部分ですので、ファイル自体のフォーマット変換する事で拡張子も変更されます。

きちんと「ドット エフ エル ヴイ」、半角英数文字で書き換えましたか?

そして、本当に文字の書き換えだけで良いファイルですか?

また、フラッシュビデオファイルを再生出来るソフトも所有してますよね??

もう一度確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
ファイル自体をフォーマットですか...^^;
難しそうですがやってみます。

回答ありがとうございました。