只今ハンターランク4の
女子ハンターです。

上位のオススメ装備は
何がありますか?

因みに私は
メインはハンマー
ランス、スラアク

です。

回避性能は
絶対にほしいのですが
上位で回避性能がつく防具はどのモンスターでしょうか?

下位はウルク一式で

ガードランス用に
アグナ一式を作りました。

理想は
回避2、匠があれば
もう他いらないくらいの
気持ちです(^^;

皆さんのオススメを
是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

ハンマー

• 0

いつも利用している掲示板で

MHP3についての雑談や攻略情報など書かれている掲示板を見つけました!
http://m.bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/b …
参考になるかわかりませんが、貼っておきます。
    • 0

予測ですのであまり正確ではありません。

匠は最重要スキルの1つなので最上位クラス(イビルジョ―や2本角※トライの最終ボス、名前は雑誌等で発表されていないので伏せておきます)で組み込まれるであろうスキルです。

ですから他のモンハンと比べて組み合わせの自由が少ないのが現状です。

もし出来るとすれば匠が付く装備で、頸飾りに+回避5、後珠を5つ入れたらできます。回避+1ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トライも相当やってるので
ある程度その辺は
わかりますw

では、やっぱ
最初は自演のみですかね。

下位の防具ですと
スロットが少なく

防具組み合わせにすると
スキルが足りなくなり

一式が一番優秀なパターンが多そうで…。

匠がつく防具は
一つあるのですが

回避がつかないので
質問させて頂きました。

回避2つけるのも
上位の防具、お守りあれば余裕なんだと思ってるんですが

なんせ一式きるのが
嫌いな質でして(^^;

シュミとかもまだなく
情報なさすぎて

考えるの大変ですね…orz