プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来たのに、妊娠している可能性はありますか?
私は女性です。先日、避妊具を装着せず性行為をしました(中出しはしていません)それから数日後に生理がきて現在に至ります。ですが、一昨日あたりから微熱程度の体温の上昇やめまい貧血などの諸症状がみられています。ただの風邪なのとは思っているのですが、もしかしたら妊娠している可能性もあるのかと思い質問しました。教えてくださると助かります。

A 回答 (7件)

月経が来ているのに、妊娠の可能性はまずありませんよ。

風邪からの影響なんでしょうね。
今は、コロナ、インフルエンザ、普通の風邪と鑑別が難しいですよね。
お大事に。
    • 0

生理が来たのなら妊娠はしていません

• 0

女性の生理というのは、

排卵された卵子が受精しなかったので、それを体外に排出する、
という現象です。
なので、整理がある/あったという事は、受精(妊娠)できなかった、
という結果です。
    • 0

生理は妊娠しなかった時に起きる子宮のリセットですから、生理が来ているなら妊娠ではありません。

妊娠しているのに生理並みに出血したら、それは流産に関わる出血しかありません。
つまり妊娠しているので、妊娠検査薬で確認したら良いだけの話になります

想像妊娠になるくらい不安なら、避妊くらいまともにすべきです。
    • 0

医学的に本当に生理だったならば、それ以前の行為で妊娠することはあり得ません。

• 0

生理が来たのなら、妊娠している可能性はありませんよ。

• 0

思い込みですよ

牡蠣を食べた次の日お腹痛くなったら絶対当たったと思うのと同じ理屈です
    • 0