公式アカウントからの投稿が始まります

12月18日(日)シーに行く予定です。
(1)クリスマスウィッシュは抽選に外れても場外から鑑賞することが可能であると知りました。
その場合、どの辺りの位置からの鑑賞になるのでしょうか?

(2)セブンライツ・オブ・クリスマスの列ですが17:30からのショーを希望する場合14:30頃から並び始めては遅すぎますか?観賞場所(席)はこだわりません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

leetzscheです。

補足質問見ました。

1. 私は1回目ウィッシュの後すぐにセブンライツの列に直行したので、すみませんがBBBの列は分かりません。(数分の遅れで10人ぐらい軽くかわってしまうので)
 ただ私は4日(土)の5回目(18:45)のBBBを見ましたが、その時でも4回目の17:15より前に到着していたにもかかわらず、4回目はすでに案内終了で5回目の列もかなり後方でした。(席は中央ブロックは満席で左右ブロックの後方列の中央ぐらいの席です)
 午後3時を過ぎるとスターライトパスポートで入ってくる方がたくさんいるので、3時前と同じ状況かどうかはわかりませんが、インパークするのが土曜日とのことですので、おそらく1回目ウィッシュ終了後(12:30)では2回目はラインカットに近い状態ではないかと思われます。

2. セブンライツは私の少し後ろの列の方が聞いていたのですが、そこの位置でおよそ300人ぐらい。座席数は600人ぐらい(あと立ち見席)だそうです。
 私が座るときは、中央ブロックは前半分全部、後半分通路側数席、および中央通路を挟んだすぐ後ろのブロック前列数列が満席。左右ブロックは前列数列および左右通路側の席が2席ぐらい席が埋まっているぐらいの感じです。
(その時に立ち見最前希望がどの程度いたのかはわかりません)
 私が座ったのは左ブロックの前から10列目ぐらい通路沿いの2番目といったところです。

行かれるのが土曜日とのことなので、アメフロの混雑にめげず頑張って見てきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
BBB、今年は少し余裕(?があるかなと思っていましたが間違いでした!
アメリカンウオーターフロントが凄いことになっていそうですが頑張って楽しんできます。
セブンライツの列、座席の件大変参考になりました。
重ねてありがとうございます。

お礼日時:2010/12/13 10:12

そうですね、観客席とロープとの境目(立ち見最前列と2列目)は場合にもよりますがトイレや飲食の買い物には出れなくなりますよ


特にトイレはブロードウェイシアターとタワテラの間、1番近いファーストフードは高架下のホットドッグしかないですし。セブンライツでは立ち見用スペースもあり、開演10分前まではみなさん座ってましたが やはり5分前にはキャストが声かけをして立たせましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィッシュもセブンライツも長時間の待ち時間になりますが覚悟して行ってきます。

お礼日時:2010/12/14 10:02

一昨日(木曜日)にセブンライツ17:30の回に並びましたが、この時はレジェンドオブミシカの開演前(14時頃)に椅子席の列が延びてました、私はハドソン橋から並んで立ち見に入りましたが16時には最後尾がケプコの近くまで延びました。


クリスマスウイッシュは18:25の回落選したため立ち見になりましたが 身動き取れない程でしたよ立ち見席は センターに近い関係と席が取れてもステージの袖寄り等で納得出来ない人が敢えて立ち見席に回る見たいですね

この回答への補足

ありがとうございます。
pashimo様、17:30のセブンライツの後18:25のウィッシュを立ち見で鑑賞されたのでしょうか?
待っている間はやはり立ったままの状態でお手洗いにも行けない状態でしょうか?
よろしければ教えてください。

補足日時:2010/12/13 10:17
    • good
    • 0

No.2です。

すみません、間違えました。
ミシカは14:30からでした。14:00からと勘違いしました。15:00すぎるとラインカットの誤りです。14:30だとミシカ前なので一番後方か端の方の席ぐらいになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
ミシカが終わる前には並ばないといけませんね!

お礼日時:2010/12/10 10:54

18日は土曜日ですが、インパークするのは18日ですか19日でしょうか?(土曜日だと日曜日以上に混雑します)



私は12月4日(土)5日(日)にディズニー(主にディズニーシー)に行って来ました。
ウィッシュとセブンライツは5日(日)に見てきましたので条件は似ているかと思います。
天候などによる来園者の数で変わるとは思いますが、5日の状況を元に回答します。

1. 抽選立ち見の方がいますし、その外側も良い場所は比較的早くから場所取りされています。従って早くから良いポジションを確保しないと、見るのは頭越しの鑑賞になるのでちょっと厳しいかと思います。

2. 14:30ではおそらく相当端の席か立ち見です。
私は1回目ウィッシュが終わった後に並びました。ちょうどミシカが行われている最中にセブンライツの折り返しの列が私の前に来たので聞けたのですが、そのときにキャストが案内していたのは「最悪立ち見になるかもしれません」と言う話で案内してました。
ミシカを見たあと並ぶ人が結構いるので、14:30では出遅れると下手するとラインカットになるかもしれません。

もし晴天なら18,19日は5日以上に混むと思うので頑張って見てきてください。

この回答への補足

ありがとうございます
18日のインパです。
よろしければもう一点教えてください
12:05〰のウィッシュの後BBBの2回目(13:45〰)の列はどんな様子だったでしょうか?御記憶されていらしたらよろしくお願いします。

leetzsche様、セブンライツはどのあたりで鑑賞されましたでしょうか?
差し支えなければスケジュールの参考にさせて下さい。

補足日時:2010/12/10 10:46
    • good
    • 0

こんにちは。



1.抽選に外れた場合はステージ正面後方のロープ外または横からの見ることになりますが、段差がほとんど無いため前に大きい人がいると見えづらいです。
ロープ最前に行けば多少は違うかもしれませんが、抽選エリアの立ち見がありますので先頭にはなれません。

2.場所に拘らなければ14:30なら大丈夫だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
ロープ最前にはやはり何時間も前から待っていらっしゃる方が多いのでしょうか?
その場合立ったままでのwaiteになりますか?
??ばかりですみません・・・
おわかりの範囲で教えていただけたら嬉しいです。

補足日時:2010/12/10 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!