プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます。

付き合ってもうすぐで七か月の彼氏がいるのですが、彼の好きな芸能人が私によく似ています。

付き合って三か月後ぐらいに彼がひとりの芸能人(女性)のファンだと知ってショックを受けました。彼女はとてもルックスが私に似ていて、実際私の友達にも良く同じこと何度も言われます。ショックだった訳は、私と彼は最初はまったく面識がなく、私たちの出会いは彼の一目惚れからのアプローチで始まりました。といことは当然彼は私の性格を知らずに好きになった、つまり外見が好きだったということです。

彼にそれを問いただすと「彼女(芸能人)を好きになったのは、君に似ているから。君に会う前は彼女の存在さえ知らなかった。」という答えが返ってきました。
しかし本当かどうかはわかりません。

それが本当だとしても、彼氏がその芸能人のファンだと思うと悲しくなります。
理由は今まで私の性格を知らずに外見だけで好きになられ、本当の私を知って彼らの理想とは違ったと知り勝手に幻滅されたりということが多々あり、外見で判断する人はとても苦手なのです。

今の彼氏と付き合ったのも彼が私の外見も中身も全て好きと言ってくれて、彼は私のルックスだけで付き合いたいわけではないんだと思ったからだったんです。

今まで付き合った彼氏も当然好きなアイドルやタレントはいました。私もいるし、誰にでもいると思います。ただ元彼達のすきな芸能人は私とは全く似ていない人ばかりだったので、私は気にしなかったし、彼らのタイプとは違う私を好いてくれた=中身が好き、だと思ってむしろ嬉しかったぐらいです。

こだわり過ぎなのもわかってるし、こういう感情が過去の経験から来るのもわかっています。
彼氏からの愛情もすごく感じます。
ただその愛情が私の外見だけに注がれているのではないか?もし私がその芸能人と全然違うルックスだったとしても私を愛してくれただろうか?と考えることが多くなって、苦しいです。
そして彼が彼女のファンだと知る前の思い出や信頼が裏切られたような気がしてしまいます。
何度、彼氏にそれを必死に否定されても信じられないんです。
それなのに彼氏の事は今もすごく好きです。彼を失いたくはありません。
この感情がなければ私たちの関係に不安もありません。

最近はその芸能人とはまったく違う顔に整形しようかな、とおかしな事をふと考えたりする自分が嫌で、泣きたくなってたまに死にたくなります。

彼の好きなこの顔が今は大嫌いです。

このような経験または感情を彼氏に持った方はいらっしゃいますか?
男性の方なら彼女がこういう時どうしますか?
この感情がなくなるにはどうしたらいいですか?

長文すいません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もっと彼氏さんを信じてあげましょうね!


(^_^)

芸能人に似ているというのも好きになるひとつのキッカケに過ぎません。
キチンとお付き合いしているのであれば大丈夫!

むしろその芸能人よりroseylanaさんの方が好きだと彼氏さんに言わせましょうよ!
p(^^)q

ちなみにその芸能人はどんな方??イニシャル教えてね!
(^^ゞ
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


彼氏さんの言っている事は本当だと思いますよ。
好感を持った相手に似てる芸能人を好きになる事はありますからね。
また、自分に似てる芸能人に反感を持つ人もいます。
最初は外見だけでも良いじゃないですか?
今は、性格もわかってるわけですからね。
お互いが好きって気持ちが大事ですからね。
難しく考えない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
過去の経験がどうだったとしても、彼は彼で、「彼ら」とは別人だし、重ねてしまう自分が悪いと思います。
彼は私の性格もしってて好きでいてくれるんですよね。
後は自分の信頼だけだとおもいます。
大事なことに気付かされました。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/09 15:38

何か1つでも、


興味を持たれ、好かれる事が、どれだけ素晴らしいことか!
僕も今の妻には一目惚れでした。
性格はどんな性格か全く知りませんでした。
でも、付き合ってから
結婚。何年も経ちます。

その外見に不満や彼氏に対して不安があるのなら、好きにしたら!?
必ず後悔しますよ。


もっと、感謝すべきだと思います。
自分の容姿に。好きになってくれた事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もっと、感謝すべきだと思います。
自分の容姿に。好きになってくれた事に。

とても心を打たれました。
私に欠けているのは「感謝の心」だと思います。

ありがとうございます!

 

お礼日時:2010/12/09 15:28

余計なお世話です。


そりゃ、彼氏さんに問題がある訳ではないので、彼氏さんは別れたくないと言うに決まってます。
質問者様が、自分でマイナスの感情を抑えられないから苦しんでいるんですから、質問者様が決めるしかありません。
彼氏さんの情に流されるのも質問者様の人生ですが、苦しいだけじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
マイナスの感情にとらわれずにもう少し前向きに
自分自身と彼のことを考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 15:21

そんなに苦しいのでしたら、とりあえずこの恋は終わらせて、新しい恋を探しましょう。


メル友くらいから仲良くなって、質問者様の顔を知らなくても好きになってくれる人を探せばいいと思います。
ちなみに私の彼女には、「誰か芸能人に似てるから(具体的には思い出せない)、そこも好きなところだよ」と言ったら笑っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
彼氏と別れることも何度も考えました。実際に何回か好きだけど信じられないから別れたほうがいいかもしれないと伝えました。
しかしその度に「別れたくない。誤解だけどもしそう思わせてしまったなら本当にごめん。彼女に似ているなんて言わなければよかった」と何度も謝られ、泣いて引き留められます。彼の本心だと思うし、それなのに信じられない自分は最低だと思います。
arasaraさんの彼女のように笑って受け入れられる様になりたいです。素敵な方ですね^^

お礼日時:2010/12/09 14:26

キッカケは顔からかもしれないですが、今も続いているということは彼はあなたの内面も好きになっているのでしょうね。




芸能人に似てるって彼がうらやましい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですよね、七か月付き合っていたなら内面も見てくれているはずですよね。
人を信頼するのは難しいなと思います。
彼の本当の心を知る何かがあったら・・なんて思います。

お礼日時:2010/12/09 14:43

今、大好きな彼といれるなら、きっかけがもし顔でも良いと思います^^


芸能人ににてるってことは、きっと美人さんなんだろうな^^
私からしたらうらやましいですよ*
お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
彼のことは本当に大好きです。今までこんなに人を好きになったことはなかったぐらいです。彼も同じことをいいます。
だからよけいつらいし苦しいです。
tanitafuwafuwaさんがおっしゃるように、「彼といれるならそれでも良い」と思えるような広い心がほしいです><

お礼日時:2010/12/09 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています