アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんは。私は、性同一性障害なのか?悩んでいます。
身体は男ですが、気持ちは女で今までずっと過ごしてきました。
毎日、女になりたいと強く思っています。今でも、「私は女になる はずだったんだ。」と今の性別を否定する思いを抱いています。
20歳を過ぎた頃から、私の性別に嫌悪感、罪悪感を覚えるようになりました。
もちろん、お母さんにも詳しく伝えました。ただ一つ打ち明けていない事があります。それは、2回位トイレでペニスを彫刻刀で刺して傷つけた事です。なぜ、そんな事をしたかというと、「私は女なのに、何でこれが付いてるの?取れるかな?」と思ったからです。
それ以来は、ペニス付近(陰毛)を傷つけたりしていました。
普段では、街中などで可愛い服装をしている女の子をみると、「あら、可愛い。私も着てみたいな。」と羨ましさで、一杯になります。
好きな雑誌は、女性用付録付きファッション雑誌のSWEETSです。前は、小悪魔agehaを定期で読んでいました。
好きなタレントは、嵐の大野君と櫻井翔君です。
女には興味が無く、好きという感情は無いです。逆にイケメンの男が好きです。
趣味は、キティちゃんグッズ集めです。私の机にはいくつもキティちゃんグッズを並べてあります。
手鏡、メイク道具は既に購入済みなので、毎日持ち歩いています。
好きな色は、ピンク系です。

皆さん、以上の事を踏まえて質問のアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして。

男がシンボルをカットするなど通常では考えられないことです。

まずは性同一性障害であるかどうかを診断してもらうのがいいと思います。

診断は一般の心療内科や精神科ではできません。

GID専門医がいなければまったく診断ができないので要注意ですよ。

しかし、性同一性障害と診断されてもそこからはあなた自身の決断になりますね。

ご自身は、自分の性は女性の性に間違いないと確信していますか?

性同一性障害は精神や心を治すわけにはいきませんので、根本的な治療方法がありません。

一般的に治療と称しているのは体を心に合わすことです。これさえできない方がいますので悩み多い人生になるわけです。

外見が女性になっても、名前や戸籍の性を変えても、子供のできない体であることは避けられません。
また、一度始めたホルモン摂取は一生続けなければいけません。

それでも良いと言うなら、できるだけ若いうちに、FFS、SRS等の女性化治療を決断されたほうがいいと思います。

まずは、ご両親に、これからの予定と希望を伝え、GID専門医のいる病院で治療を始められてください。
    • 0

整形で、ペニスは取り去るといいと思います。

そして女性ホルモン導入剤(略して女性ホルモン)

を処方されたりするといいでしょう。

女性ホルモン導入剤は、

もともと子宮を取った女性のためにつくられただけあって

けっこう有効なはずです。

女性らしくあるのに、ザクロを摂取するのも効果的です。

女性ホルモン含まれてます。

頑張ってキレイになってください。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。ザクロを摂取してみます。

自分を傷つけるのは痛ましいですね…

私はあなたは性同一性障害というか、立派な女性だと思いますよ。

今は性転換手術を出来るじゃないですか!!
そういう手術を受けるのは賛成ではないのですか?

あと、専門のクリニックにいけば女性ホルモンの注射だってできますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。まずは、心療内科に行って先生に相談してみます。