電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイホン初心者です

アイホンの待ち受け画面(アプリが並んででてくる画面)が、今までは連絡先やメール受信のマークがバラバラにでていたんですが、

数日前からなぜか、仕事効率化というアイコンの中に連絡席とメールのマークがはいってしまいました。

そのほかにも便利ツールというアイコンの中にも設定とメールのマークが入ってしまい、

使用しずらくて不便です

元に戻す方法をおしえてください

お願いします

A 回答 (2件)

「仕事効率化」というアイコンをタッチすると、中が見れるようになると思います。

その中のアイコンをどれでもひとつ、タッチし続けると、アイコンがゆれ始め、アイコンの左上に×マークが付きます。

×を押すと削除されて居しまいますので、アイコンをタッチしながら、枠の外へ滑らせながら移動し、離す、移動したアイコンが仕事効率化のフォルダーから出てきます。

その後は、メニューボタンを1回押せば、アイコンがゆれる、アイコンを移動するモードが終わります。

ちなみに、ゆれているモードでアイコンにアイコンを重ねると、フォルダになり重ねられたアイコンと重ねたアイコンが中に入ります。
フォルダにアイコンを重ねると、そのフォルダの中にアイコンが入ります。

ひとつのフォルダには12個までのアイコンが入れられます。
色々うまくつかうと便利なんですよ。
    • 0

アイコンを長押しするとアイコンがゆれますよ?

そうするとフォルダから出せる状態になるのでそれで外に出します。
フォルダの中にアイコンがなくなれば×がついてるところを押すと消せますよ。
    • 0