アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近状態の良いPSP3000型を買い取りに出して2000円で買い取られました。
発売日は1年前とはいえ最新の型だったので、あまりの安さに驚きながらも口出しするのも気が引けてそのまま買い取ってもらいました。
ですが、先日違う店で見かけたPSP3000型の買い取り価格との差額が1万円もあり、1000型の買い取り価格にさえ3000円も下回っていたのでかなりショックを受けました。
買い取り価格はその店の在庫状況によると言ってもここまで差が出るものなのでしょうか?(1)
買い取ってもらった店がチェーン店ではなかったことも関係があるのでしょうか?

それに、お店の方が買い取り価格を調べている(覗いてみたところAmazonを見ていました。)間、

「PSPに一緒に入ってるコードとかってこれで全部なの?メモリーカードみたいなやつは一緒に入ってないの?」
「いや、私PSPは全然知らないのでわからないです」

という、ゲームを扱っている店として信じ難い会話も聞こえてきていたので、PSPの型もわからず1000型として買い取られてしまったのではないか、と思いだしたのですが…。
もし1000型で買い取られているのであれば、前述した他の店の1000型買い取り価格との差額もまだ納得がいきます。
もし1000型として間違って買い取られていたのであれば、正しい買い取り価格との差額分のお金はいただけるのでしょうか?(2)

長文になりましたが、(1)と(2)を教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2000円で買い取る店も凄いけど、売ったあなたはもっと凄いです。


いくらなんでもあり得ないです。
大損です。
むしろ私がその倍額を払って買い取ってもいいくらいです。
(2)を証明するのは難しいのではないですか?
一度、売買契約が成立したのにそれを覆すのは不可能でしょう。
まあ言うだけ言ってみればどうでしょうか?
無駄だと思うけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず電話で確認してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 18:47

レシートに買取商品の型番が記載されているはずです。


合っていなければ文句いえばいいでしょう。
合っている場合は返してはもらえないでしょう。
買取価格は店独自で決めているだけですから、買取額に不満があれば査定時に断ればいいだけです。
不満があっても断らなかったのならあなたが了承したことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシートを渡されておらず確認できないので確認の電話は入れるつもりです。
そうですね、断ればいいだけの話でしたね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 21:05

返してもらおう、ばかばかしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が下調べを怠ったのも悪いのでとりあえず電話を入れてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/09 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!