プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、身長ひゃくごじゅうほにゃセンチの小っさいオッサンです。
スーツを着ない仕事なので、めったに履かないのですが紳士用靴を買おうと思います。
現在、スーツの時は24.5の靴を履いていますが、歩くとスリッパの如くカカトが靴から出たり入ったりしています。

サイズ24の靴は、紳士服店(AOKI・はるやまなど)・靴量販店・商店街の専門店など
どのような店ならば置いてある可能性があるのでしょうか?
サイズ24の靴は量産されておらず、専門店やオーダーメイドでないと見つからないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の裸足寸法は23.5センチですが



まず、百貨店靴売り場にいるよ

シューフィッターの資格有る人に、裸足寸法を図ってもらいます

靴のサイズが自分の足のサイズではありません

自分の足のサイズに、各社のサイズを合わせていきましょう

以下を調べましょう

ヒロカワ製靴
(スコッチグレイン)

リーガル

クィーンクラシコ

仙台タマヤフットウェア
宮城興業

以上は私の靴買い物指定店です

なお、話を読んだ限り、サイズ23~23.5センチのような感じがしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
三重県に、リーガルの店がありましたのでソコと、百貨店靴売り場、商店街の靴店を巡って革靴を購入しました。

お礼日時:2011/01/14 22:16

こんちは。



私も24cmの小足です。
リーガルのサイズでジャストが23.5cmぐらいとなります。

>紳士服店(AOKI・はるやまなど)・靴量販店・商店街の専門店など
最近新品靴を買っていないので良く解りませんが24だったら置いてあるんじゃないかな。
私はアメ横で買うことが多かったです。24あったんじゃないかなア。
最近はほとんどフリマで中古を買ってます。

確かに品揃えの薄いサイズかもしれませんが、
私の場合、常に若干大きめの靴に足の方を合わせる、と言うやり方をします。
この場合紐靴が便利です。
調整要素は、紐の締め付け具合、中敷追加、靴下の厚さ。
紐靴ならば+1cmぐらいの大き目はなんとかしちゃいます。

確かに仕事で使わなくても冠婚葬祭とかで数足必要かと思います。
紐靴をお薦めします。コーディネートとしても。

ですから、
A1.24ならおいてあるんじゃないかなア。(と思う)
A2.品揃えの豊富な少し大き目を調整して用いる。

-----以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます。
数店を巡って、紐靴と中敷きを購入してきました。
紳士靴コーナーにディスプレイされていないので無いのかと思ったのですが、
店員に聞くと意外とあるものなんですね。

お礼日時:2011/01/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!