dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7で電子メールをWindows Live Mail2011に変更いたしました。

メールを着信すると同じものが2通着信、さらにクイック分類の表示もされます。受信トレイでメールを開いてもクイック分類での表示は変化しません。(クリック分類でも未開封メールを開かないと件数に変化はないということです)

 ・ダブル着信ではなく1通だけの着信にしたい
 ・受信トレイの着信メールを開いた時点でクイック分類での表示は削除したい

以上の解決策は、クイック分類を右クリックして表示される項目の選定によって改善できると考えていますが、どの項目にチェックを入れればよいのか分からないでいます。(まったく別のところに解決策があるかもしれません)

お分かりの方、ご指導よろしくお願いいたします。
  

「Windows Live Mail201」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

「メールの着信が重複する」この問題は、windows live ソリューションセンターでも 現在調査中のようです。問題が早く解決されるとよいですね。                    関連するものは、ブラウザの種類、セキュリティの種類、他社メールとの連携となっていました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
昔使っていたノートパソコンで送受信状態を確認してみました。もちろん同じ回線を使ってのことです。
WindowsXPのOutlook Expressでは正常な受信ですからプロバイダは関係ないと考えています。

しばらく様子を見ることにします。ありがとうございました。

補足日時:2010/12/13 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 10:40

設定アカウントの種類はなんですか?


GmailあたりのIMAPアカウントでしたら、次のような例があります。
https://mysteriousramu.wordpress.com/2010/10/17/ …

クィック分類の表示が受信トレイのメールを開いても変化がないとは、数字が変わらないということでしたら、何か不具合っぽいですが。

また、2通同じメールが同じ受信トレイにあるのですね?

Windows Liveメールは、アカウントごとのフォルダが生成されて、それぞれの受信トレイを使いますから、
○同じアカウントが複数設定されていた場合は、それぞれで受信する
○メッセージルールで、他のアカウントの受信トレイを含めて、受信トレイにコピーをする指定設定はできない
ようですから、他の原因と思います。

同じメールを受信するのが、特定の人からのメールではなく、すべてのメールの現象でしたら送信側の問題ではなくて、Windows Liveメールの不具合、受信サーバーの問題、お使いのセキュリティソフトの影響(受信時のスキャンに関係?)が考えられると思います。

このような2重受信の例は、このサイトでは1件見かけましたが参考にならず、少し探してみましたが、Windows Live Solution CenterでのFAQを見ましたが見当たりません。
http://windowslivehelp.com/product.aspx?producti …

2011は他にもバグがあるようですが、2009に戻されるのも選択肢と思いますが。

この回答への補足

アカウントの設定は一つだけです。
セキュリティの有効・無効時に確認はしていますが、受信状態には変化は出てきません。

補足日時:2010/12/13 10:31
    • good
    • 0

同じメールが2通届く場合は


1)送信側の問題
2)メールサーバの不具合
3)メッセージルールの設定
4)同じアカウント設定が複数有る
5)メールソフトの不具合
など様々考えられますので、一つずつ原因を切り分けして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!