dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

迷惑メールに誤って登録したのを解除する方法を教えて下さい。
受信トレイに入るようにしたいのですが?

A 回答 (5件)

ウイルスセキュリティのパネルを開きます。

左の「迷惑メールとフィッシングを防ぐ」をクリック~右の「設定」をクリック~「ブロック」をクリックするとブロックリストが出て来るので、この中から選んで削除。
これで出来ます!

この回答への補足

ブロックリストには、何も入ってません。
[***Spam***](Default) これがついてると自動的に、迷惑メールトレイに入ってしまいます。
最初メールが届くとツールバーの迷惑メールをクリックして削除してました。どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

• 0

No.3 です。

前の回答に 

>[***Spam***]はウイルスセキュリティが判定して付けたので取れないようです。

と書かれていますね。私の間違いでした。

アウトルック エクスプレスの「ツール」メニューの中の「メッセージルール」を見ると
「件名に[***Spam**]を含む場合」とあるので、OEがそう判定しているものと思い込んでいました。

訂正していただいたNo.4さんに感謝します。
    • 0
この回答へのお礼

アウトルック エクスプレスの「ツール」メニューにわからないで
ルール設定をしていましてた。ありがとうございました。

OE画面の「迷惑メールトレイ」を開き該当のメールをクリックして反転させ

ツールバーの下段の「許可リストに追加」をクリックします。
これで「ウイルスセキュリティ」の許可リストに入り次回からは受信トレイに
入ります。
なお、[***Spam***]の付いたメールは危険がないもので必要なら
ドラッグ&ドロップで受信トレイに移しておきます。
[***Spam***]はウイルスセキュリティが判定して付けたので取れないようです。
    • 0

「迷惑メールトレイ」に入ってしまったメールを「受信トレイ」フォルダーに入れるには、

「迷惑メールトレイ」をクリックして、右上の欄に表示されたそのメール
を「受信トレイ」フォルダーまで引っ張っていって、落とす。

というやり方でできます。

しかしこれでいいんでしょうか? これでは、表題の「ウイルスセキュ
リティ操作の仕方」とは何の関係もないですからね。

憶測ですが、メールが迷惑メールと判定したのはウイルスセキュリティ
だと思ったのでしょうが、そうではなくて、メールソフトがそうしたん
ですよ。

憶測が間違っていたなら、ごめんなさい。 
    • 0

タスクトレイにあるウイルスセキュリテイのアイコンを右クリックして

「設定とお知らせ」をクリックします。
開いた画面の左側の「迷惑とフイッシングを防ぐ」をクリックします。
[設定]をクリックして「ブロック」たぶ を開きます。
ブロックリストの中の該当のメールをクリックして右下の「削除」をクリックして
「閉じる」で解除出来ます。

この回答への補足

ブロックリストには、何も入ってません。
[***Spam***](Default) これがついてると自動的に、迷惑メールトレイに入ってしまいます。
最初メールが届くとツールバーの迷惑メールをクリックして削除してました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました、又宜しく御願い致します。