dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の年越しを熱海伊豆方面で過ごそうと考えています。車で行こうと考えているのですが…

●初日の出スポット
●初詣にオススメの寺
●素泊まりできる宿
●温泉

この4点を探しています。直前ですが、ご存じの方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

●初日の出スポット


東伊豆ならどこでも見れると思いますがどういう場所で見たいかで選んだ方がいいかと。
水平線からの御来光とかビーチがいいとか、混雑具合とか・・・
有名どころだと真鶴岬、熱海城、大室山、城ヶ崎海岸、爪木崎とかですかね。。。


砂浜で水平線からの御来光が見れる場所だと下田の幾つかのビーチで見れます。
白浜とか吉佐美大浜とか・・・
未確認ですが、今井浜(河津町)とか弓ヶ浜(南伊豆町)でも見れそうですね。


今年の初日の出に下田の吉佐美大浜へ行きましたが
人出は100~200人程度でサーフィンしている人が何人かいた程度だったかと。
来年は吉佐美の近くへ行く予定です。



●初詣
この辺かな
http://www.izu-suruga.co.jp/season/winter/hatumo …

自分の場合、帰りに元気だったら最乗寺に寄る予定ですが、眠くて無理っぽい。
http://www.daiyuuzan.or.jp/


●宿&温泉
いつも日帰りで泊まったことないので良くわからない。


有名どころへ車で行く場合は早めに行かないと止められるかちょっと不安ですね。
明るくなり始めてからではちょっと遅いかも?
宿から歩くなら別ですが。
    • good
    • 0

今からですと、空いているかどうか問題ではありますが・・・。



伊豆高原に、泉郷というリゾート施設があります。
http://izu.izumigo.co.jp/
ホテル、コテージ、コンドミニアムなどいろいろな形式の施設があり、それぞれ温泉があります。食事つきも素泊まりもあります。
コテージは温泉付きのものもあります。
日の出は施設内のどこから見られるかを確認しておけば、大丈夫です。

初詣できるお寺や神社は、宗派関係なければいろいろあります。
神祗大社など。
観光地でもあり、初詣は結構にぎわう様です。
http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/sizuoka/itousi …

熱海の伊豆山神社が、由緒あり、そのあたりでは初詣のスポットです。
http://jinjya.info/index.html
    • good
    • 0

●初日の出スポット


日の出 ご来光は、 東伊豆でしょう 海岸側の宿を選べば 宿から眺められます。

●初詣にオススメの寺
 ?

●素泊まりできる宿
熱海=高度成長期に盛んだった温泉街 今では さびれてます。新幹線で都心から行ける温泉地
今では、
客が来ないから 板前さん 雇う経費も無く 仕出し料理で さらに評判を落としました。
熱海は、新たな手法として近隣の 料理屋のグルメマップを用意して 食事は自由に外出 素泊まり+温泉で売ってるホテル・宿も多く有ります。

●温泉
近い 熱海・伊東は、やらず ぼったくりと 言われてます 
もう少し奥の 熱川が良いと思います。先端下田も 高いです。
しかし 今から 予約は、良い宿はもう 無理 割高宿や 立地の悪い宿しか空きが無いかも
正月予約は、夏前に予約は 済ませないと!

料理からすると 民宿も良いですよ。

昔聞いたのは、熱海で 正月は部屋貸し 12畳部屋 何人でも 20万とか

山の上 伊豆スカイラインは、雪注意です スタットレスでなければ 伊豆スカイラインは 避けて下さい。
東伊豆は ご来光に向いています。 車でも 電車でも 行き易いのが 東伊豆です その代わり
割高 殿様商売が多いと言われ サービスが良いのが 西伊豆と言われています。
西伊豆なら 富士山が 見れます。
良い宿で 予約が取れそうなところを お探し下さい 突然の キャンセルも多いみたいなので
あきらめずに TELしまくるなど
取りあえず 楽天トラベル、じゃらん、るるぶ、Benefit Station等で 捜してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!