プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳♂です。

イヴの日に職場の女性(2歳下)と2人でお酒を飲みにいくことになりました。
仕事でいろいろお世話になっていることもあり、
時期が時期だけに何かプレゼントでもしようかなって考えてます。

予算は5000~10000円ぐらいで考えています。
彼女は一人暮らしなんで、何か生活の役に立つものがいいかな~と
考えていますが、具体的にピンと思いつきません。

なので、どういった物を贈られるとうれしいか教えてください。
生活必需品に限らず、スイーツやお菓子などなど、
幅広いご意見を女性の方、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

無理に誘ったのでなければ、何を貰っても嬉しいと思いますよ。


ただ、その方の生活レベルから判断して高い物はNGかと。ちょっと重く感じますから。
それと、一人暮らしだと必要なものは一通り揃っているので、非日常を感じる物のほうが私は嬉しいです。

私の経験からで恐縮ですが、以前先輩にマニキュアを貰ったときは「うまいな」と思いました。笑
嫌いではない方だったので「よく分からなくてとりあえずデパートに言ったら勧められた」という言い訳も可愛く見えて。
マニキュアは何本あっても困りませんし、可愛いデザインなら棚に飾れますしね。
彼女の雰囲気を伝えれば店員さんが見立ててくれますよ。
親密さにもよりますが、化粧品会社が出しているクリスマス限定コフレなんかでも嬉しいと思います。

お酒を飲む方ならワインやシャンパンも有りですね。
飲めない方なら部屋でじっくり楽しめる高級な紅茶や珈琲とか。

消え物でないなら、「使わないと失礼なんじゃないか」と相手に気を遣わせてしまいますので、
例えばですがスカーフ、ポーチ、小物入れなど、毎日使わなくても良いとか、使っているのが外からはあまり見えない物がいいと思います。
あとは手袋、マフラー、傘なんかはプレゼントの定番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、重くならないものを選ぼうと思っています。

お酒も飲めますし、どっちかというとインドア派らしいので、
普段買わないめずらしい緑茶も考えています。

お化粧関係はまったく僕自身が分からないので、
選ぶつもりはないです。

お礼日時:2010/12/13 21:08

同僚女性と同じ年齢、一人暮らし4年目です。



他の方の意見、お礼も読ませて頂きました。


バスグッズ、いいですね~。とおっしゃっていますが、
彼女の家がユニットバスならいらない物になります。

うちはユニットバスではないですが、入浴剤入れて
ゆっくりお風呂~♪って少ないです。
一人暮らしで追い炊き付きに住んでる人少ないかと…。
LUSHは香りがキツイので私はもらったら即譲ってしまいます。


私ならドライヤー、加湿器、キッチンバサミが嬉しいです。

ドライヤーとか、キッチンバサミって買い換えるタイミング難しい。

加湿器は今、会社デスク用とか出てますよね。
USBに繋げるプラズマクラスターとか。

http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cm1/


同僚(後輩)の為にデパートの化粧品売り場行って買いました系は
ちょっと気持ち的に重いかも。
タダより高いものはない…って御礼を考えないといけなかったり、
好意があるのか?と勘ぐってしまうかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

一番考えているのは、ご指摘の通り、
相手がもらって重く感じないことです。

かつ、何か役にに立つもので考えているので、
悩んでしまうんですよね。

プラズマクラスターの小さいやつもいいですね。
お店で見たことがありますが、値段もお手ごろですし。

お礼日時:2010/12/14 21:12

お話の印象では、質問者さんはその女性へ『感謝』のプレゼントをしたいのであって、恋愛 という訳ではない、のですよね。


(その日にお約束しているということで、引っかかったのですが…。)

他の方が挙げていらっしゃいましたが、おうちで使える【Panasonic デイモイスチャー ナノケア 】等のエステ器機はやっぱり嬉しいです。この場合は、既にお持ちかどうかが問題ですね。
http://www.amazon.co.jp/Panasonic-デイモイスチャー-ナノケア-ゴールド調-EH-SA42-N/dp/B002P3K6LS

とにかく無難で、かつすてきなプレゼントだと思うのは【ロクシタンなどのギフトセット】。アレルギーがある方でなければ、まず、もらって困るという方はいないのでは?と思います。この時期の限定品もいいですね。
http://www.loccitane.co.jp/shop/goods/search.asp …
LUSH(ラッシュ)も個人的には好きですが、こちらは匂いが強いと感じる方も少なくないようです。


生活用品、確かに助かりますが
イヴの夜に、あまりに生活用品!という感じのものを頂くのも、ちょっと寂しいです(恋愛要素なしでも)(笑
ロクシタンのギフトなら、その点も問題ないかと。

喜んで頂けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛プレゼントではないです。
感謝系のプレゼントです。

ナノイー関連は持っているのか、あるいは興味があるのか
分からないので、リサーチしてみます。

ロクシタンのサイト紹介ありがとうございます。
こちらの方も探してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/13 21:14

生活の役に立つモノ…ってすでに持ってる可能性が高いですよね~。


意外とデザインや好みで選びぬいて集めてる人もいるし。

私だったらGODIVAなんかのクリスマス限定のお菓子とか貰えたら嬉しいな~。
2000円くらいの、ちょっとしたもの。包装もかわいいし。
値段の割に個数は少ないので、ダイエットしてたとしても「たまにはいいんじゃない?」とか思える…^^;


それに予算が随分と高めですが、それだと重たくなりませんか?

でもその予算だったらあとは、化粧品メーカーから出てる限定のコフレとか。
色とか難しくてもとりあえず貰えたら嬉しい。

あとはLASHのこちらもクリスマスギフト。
http://www.lushjapan.com/
バスアイテムは香りもいいし、ここのバスボムはマカロンみたいで見てるだけでも可愛くて「幸せ~♪」な感じになれると思います。
値段もまあまあだと思います。


何かいいものが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GODIVAはバレンタインを頂いたときのお返しで贈りましたんで、
今回は見送ります。

LASHのサイトありがとうございます。
こういうのいいですね。
バスアイテムはやっぱ人気ありますね~。
それに決めてしまいそうです。(笑)

お礼日時:2010/12/13 21:12

お歳暮ですか?



一人暮らしって意外となんでも揃ってるから、
ひとりだと、何もらってもかぶるだけだから、
本音言うと、何も貰いたくない。
物を増やしたくない。

鍋なんていいかな?とも思えるけど、
ひとりだからこそ、大きさや形(片手、両手など)に
こだわりがある。
お気に入りの1個を置いておきたいので、
余計に貰うと、かさばり邪魔になる。

食品にスイーツも、食べきれない。
テイストに合わない食べないものが多い。

人から貰うならば、
かさばらないもの。置いておいても邪魔にならないもの。
這わすように人にあげられるもの。
などなど。

好きな人からでない時には、消えて行くものを貰う方がこのましいですが、
一番貰ってこまらないのが、ボディーソープ。
でも、今時アレルギーな人がいるから、

スイーツを贈りたいのならば、
むしろスイーツを焼く型(マドレーヌシェル型、泡立て器、スパチュラ、丸ケーキ型、パウンド型、シフォン型、焼きドーナツ型など、なんだったら、粉末をセットにしたお菓子作りキット)などをセットにしてラッピングしてもらう。
でも、作るの趣味の人ならば、すでに持っているかもしれないのと、
次会う時に、「作ってきてね!」の催促のようだし~。

ま、私の欲しいものですが(^^;
シリコンスパチュラや計量スプーンなんていくつあっても嬉しいからw

28歳。キッチン用品をもらうと、プロポーズ?なんて勘違いしそうですが、
ネックレスなんかも嬉しいですが、
仕事でお世話になった程度ならば、、、

来年の干支、うさぎの置物なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスは恋人でもないのに贈るのはちょっと・・・。
干支の置物はクリスマスじゃなくても・・・。

ボディソープはいいかもって思いました。
やっぱ荷物にならないものを選択しようと思っております。

お礼日時:2010/12/13 21:04

こんにちわ



私(男です)の意見です。

水を差すようで申し訳ないんですが、お二人の関係はタダの職場の同僚でしょうか?
そして女性は交際相手のいない女性なんでしょうか?
お酒を飲みに行く誘いはどちらがしたんでしょうか?

質問者さんがお世話になっている云々という説明の辺り気がある女性・・・ではないように聞こえます。
私の読み取りが間違っていたらすみません。

質問者さんの感覚として女性は質問者さんに気のある女性・・・ではないでしょうか?
正直女性の年齢が年齢・・・なので夢を見るかは分かりませんが、せっかくのクリスマスに生活用品・・・的な夢を見れないプレゼントはいかがなものかと思いましたので口を挟ませていただきます。

ですが、質問者さんがその気が無いのに女性に夢を見せるプレゼント・・・というのもどうかと思うので質問者さんの気持ち、女性がどのように質問者さんを思ってるか?という推測の話になってしまいますが考慮する必要があるんじゃないでしょうか?

私の意見に間違いがあるといけませんが、何か疑問ありましたら補足いただければと思います。

この回答への補足

カキコありがとうございます。

相手の女性には交際相手はいませんよ。
お酒に行く誘いは僕の方からですね。
僕の誕生日がイヴの日なんで、冗談で祝杯してよ~と言ったら、
本当にOKしてくれました。

会社は同じなんですが、今は異動した関係で勤務地は違います。
勤務地が変わっても、月1回のペースでお酒を飲む仲で、
イヴの日になったのも、その日しかお互い都合が合わなかっただけです。
忘年会シーズンですからね。

>質問者さんの感覚として女性は質問者さんに気のある女性・・・ではないでしょうか?

 たぶん、ないと思いますよ。僕自身も同姓の友達といるみたいな感じしますし・・・。


確かにいい年した男女がイヴの日に2人で会うとなれば、
回答者様のようなご指摘があっても不思議ではないと思います。

補足日時:2010/12/13 21:02
    • good
    • 0

ロマンも何もありませんが 私は#1の方の


セラミック包丁セットに一票です。

ものすごく使いやすくて ここ13年位同じセラミックの包丁を二本持っていて使っていますが
これなしでは料理が苦痛な位いい包丁です。

私は高級ハンカチも好きです。一枚1500円とか2000円のやわらかーいハンカチ。

あと家で飾れる ポインセチアの鉢植えもいいと思いますが
デート中に少し荷物にはなります。

ダイエット中の方が多いので甘いもの類は控えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級ハンカチですか、これも選択肢になかったです。
大人のプレゼントという感じですね~。

女性は甘い物が好きな一方、ダイエットを気にするんですよね。
男からすると、とても不思議に思います。

お礼日時:2010/12/13 20:51

素敵ですね~(^^)



私は一人暮らし暦6年目ですが、
正直、生活用品の中でも、もう逆に頂きたくないものは
食器類です・・・
友達も、一人暮らしだから、と気を利かせてくれて
マグカップ等食器をプレゼントしてくれていたのですが、
今もう、食器をしまう所がありません(・・;)

そうゆうわけで、ご参考までに・・・
仕事の関係ならば、リラックスグッズをあげると言うのはどうでしょう?
ラッシュ、ボディーショップ、ロクシタン、ジルスチュアート等の
バスセットは、自分ではなかなか買わないけど、
もらったら絶対使うもの、ですし、
私なら嬉しいです。
もらったその日に使ってみよーって思いますし♪

喜んでもらえるプレゼント、見つかると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器類はご指摘のようなことがあると思い、
最初から選択肢には入れないようにしてました。

バスセットですか~、これは思いつきませんでした。
お風呂に限らず、リラックス系ですね。
そういうのが売ってるお店を探さねばなりませんが、
休みの日にふらりと探してみようと思います。

お礼日時:2010/12/13 20:49

「スイーツ」や「お菓子」は、その女性の好みが分かれば喜ばれると思います。



でも、
「ダイエット中で、甘いものを控えている」
なんて女性なら、「ちょっとなあ・・・」ですよ。
ソコを、ようく「ご確認」下さいませ。

「生活の役に立つモノ」で、プレゼントに向く品物なら、先ず「石鹸」の類いでしょうね。
色々と、お洒落なモノ、通販でも探せますよ。
URLは、ご参考までに。

参考URL:http://www.kenko.com/product/cat/cat_07075207521 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食べ物は人それぞれ好みがあるから
難しいと感じています。

通販サイトの紹介ありがとうございます。
石鹸なら確実に毎日使いますもんね。

お礼日時:2010/12/13 20:46

IH対応のティファール鍋、フライパン!セットだと1万円前後するので、単品でもいいかも。


IH非対応ならこのセット安いhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/okaidokudanet/ …

セラミック包丁セットとか
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kss-s/228-520- …

しかし、包丁やフライパンは普通もっていますよね。
なので、普通買わないような圧力鍋やルクルーゼの鍋(クソ重いけど)なんかもいいかも・・・

ちょうど一万ぐらいですが、これは女性は本当に喜びます
ウチは嫁に寝室用とリビング用で2個買ったぐらいです。毎日使ってます。
多分いままでのプレゼントで一番利用してくれたます。
ナノイーのデイモイスチャーです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、家電量販店に行きましたら、
お勧めしてくれた商品ではありませんでしたが、
ナノイーの製品がお安い価格でありました。
なので、候補のひとつに入っております。
僕自身も、もらったらいいな~って思いますしね。

お礼日時:2010/12/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!