映画のエンドロール観る派?観ない派?

ノートパソコンでワイヤレスランを使用してますが、有線ポートに別の機器を繋げて、その機器をインターネットに接続できますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無線ルータの空いてる有線ポートにケーブルつなげれば接続できます


 (無線ルータお使いでも有線ポートついてると思います)
※ アクセスポイント使ってるならついてないけどHUBとかで増設できる可能性はあります

仮にノートPCの有線ポートに別の機器をつなげてできるかという話でも
ICS(インターネットコネクションシェアリング)機能使えば使えなくはないです
ただし設定が面倒といえば面倒です
※ 更に接続機器によって適切な(クロス or ストレート)ケーブルを
  使用しないとつながりません
  使用するに当たりTCP/IPセグメントに制約もあったりします
  (多少設定変更できないと使えない場合もあるということです)

イメージとしては以下参照
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

私は使ったことがないですがその他にも
PCをルータ(プロキシ)化できるソフトを入れることでも実現はできます
例えば以下
http://spw02.sakura.ne.jp/spw/bjd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネットコネクションシェアリングで接続してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/15 00:06

その有線ポートはなんの機器のポートをさしていますか?


無線LAN親機のポートなら、別の機器もさして同時にインターネットできます。
しかし、パソコンのポートにさして使おうとするなら無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネットコネクションシェアリングで接続してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/15 00:06

ノートパソコンのイーサネット端子を使用して~という意味ならそれは無理ですね。

有線で使用したいネットワーク製品があるならブロードバンドルータに直接つなぐか、別途イーサネットコンバータが必要です。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネットコネクションシェアリングで接続してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!