ちょっと変わったマニアな作品が集結

Web初心者です。
今あるホームページに、更新情報の一覧を追加したいと友人に言われました。
自分が制作したページではないのですが、制作した人物と連絡が取れないため
お願いされています。友人がイメージしているのは一般的な更新情報一覧で、Word Press や Movable Typeで作るものだと思います。

既存のページにWhat's Newを追加する場合は、どのような方法がありますでしょうか?
またCMSで作ったものを、部分的に組み込むことは可能でしょうか?

友人のレンタルサーバーには、MTとWordPress、Xoopsの利用が可能となっていました。
自分の制作環境はDreamweaver CS5です。

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>既存のページにWhat's Newを追加する場合は、どのような方法がありますでしょうか?


HTMLファイルを編集してアップロードする。

>またCMSで作ったものを、部分的に組み込むことは可能でしょうか?
CMSの機能として、そういう機能があればSSIやインラインフレーム(<object>でHTMLデータを表示させる方法を含む)で可能です。
どちらかというと、CMSで全体を作り、What's New以外の部分も独自のテンプレートとして作る方が一般的だと思います。

また、多くのCMSがRSSを生成できますので、SSI(通常はCGI併用)、CGI(ページ全体をCGIアプリから出力)やJavaScriptなどでそれを表示している人(サイト)も多いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページの“更新履歴”は英語で?

よくホームページに、管理者からの「○月○日…を設置しました」「○月○日…障害情報」といった更新履歴というカテゴリーがあります。これは「What's new」(最新情報)と区別している場合が多いのですが、英語で「更新履歴」を何と言ったらいいのですか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HistoryとかSite Historyで良いのでは、と思います。

こちらご参考にどうぞ。
サイトインデックス辞書@「二ヶ国語サイトの作り方」
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/nika/jisyo4.html

参考URL:http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/nika/jisyo4.html


人気Q&Aランキング