プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に回答をお願いしたいのです。

女性心理についてよかったら教えてください。
彼がいるのに、昔の彼氏とHをする女性の気持ちを教えてほしいのです。

私は40代前半の既婚男性です。
一度分かれた元彼女(不倫相手)と3週間ほど前にHをしました。
その元彼女(不倫相手)は独身で、今が彼氏がいます。

その場合の女性心理はどの様なものか?

A 回答 (1件)

20代女性です。

以前お付き合いしていた人
=自分の事をよく理解してくれている、
 ただの友人とはまた違う 気が置けない存在

その方を嫌いになるようなきっかけなどなく、今も人として好きでいるのなら、そういうことをしたいという気持ちも分からなくありません。

ただ、質問者さんの場合は不倫という問題があるのですよね。
経験はないので、憶測ですが
人倫に外れてまで、好きでお付き合いをしていた訳ですから、もしかしたら『どうにかなる訳ではない』と諦めていらっしゃっても、好きな気持ちは今も変わらない。未練がある。ということも考えられます。

(どういう終わり方だったのかにも、よると思います…。)

もしくは、
・付き合っている彼は好きだけれど、質問者さんとそういう行為をしたい気持ちも、別にある。
・気持ちが盛り上がり、流れで(軽い気持ち)
・不倫自体に魅力を感じている(という表現はおかしいかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
終わり方はとくに喧嘩したわけでもなく、彼女から分かれたいと告げられました。
理由は、「私にたよる事なく自立したい・・・」というものでした。
元彼女は離婚し子供もいますので、そう決断したのだと思います。
今では新しい彼氏もいる見たいです。

回答頂いた内容を見ていて、「気持ちの盛り上がり」かと思いました。

これからの私の気持ちの整理に非常に参考になりました。

ありがとうございます。