プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、やっととれた休みを使って美容室に行って来ました。
行きつけの美容室で何度も行っていますが
変な髪型にされた事はありません。

今回はパーマをかけてみようと思って
行ったのですが、わたしはかなり短いショートなので
相談してからにしようとおもいました。
いつもは指名をさせてもらって担当者の方にやって
もらってますが、その日は休みだったので
別の人にやってもらう事にしました。
(別に大丈夫だろうと思ってしまいました…)

20代前半のよくしゃべるお姉さんでしたが
カウンセリングもちゃんとやってくれましたし
コテを使ってイメージまで作ってくれて
安心して任せようとおもいました。 が。


出来上がりはアフロそのもの。
アニーはたまたサリー、サザエさんみたいなのです。

正直涙がでそうでした。

その時は何も言えずお礼を言って帰宅しましたが
やはり納得できず電話をしました。
スタイリストさんですしプライドがあるのはわかりますが 
なんだかそっけない対応で、直すのは1週間後位になると
言われあきらめました(そんなに待てません・・・)

職場でもバカにされまくり
もう悲しくてどうにもならず
思い切って自分でストレートにしました。
・・・もともと短い髪がもっと短く切られていて
もう絶望です。髪が伸びるまで仕事を休んで
引きこもりたいです…


こんな体験をした方はいらっしゃいますか
美容室でどんな対応をして頂けましたか

よければお聞かせ下さい

A 回答 (1件)

ひどいですね。

それは怒らなければいけません。こちらは客でお金を支払っています。美容師でかつスタイリストですよね?アシスタントじゃあるまいし、要望とかけ離れたスタイルにされた場合、翌日、もしくわこちらの都合日にやり直すのが美容室の鉄則ですよ。私ならその日にやり直してもらいます。ダメージがどうのこうの言われても、そちらのミスなのでなんとかして下さいと言います。こちらとしてはも二度手間のあげく時間のムダ・髪への更なるダメージ計りしれません。初めは冷静にもう一度電話をして、それでも心底謝罪がない態度ならば、責任者に代わって頂きましょう。そしてカウンセリングの段階でイメージを伝え再現までしたのに、なぜ納得したカウンセリング段階のスタイルではなく、かけ離れたスタイルになったのかを聞きます、それで態度を見てこちらが悪いように言うならば、最低の美容室ですね、こちらも評価する権利がありますので、考えさせて頂きますね。ガチャンと切りましょう。そして残念ですが美容室は新たなとこを探しましょう。良い美容室は、アフターケアをカウンセリングより丁寧に行うところなので、絶対他にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
なんだか話を聞いて欲しくてこの場を借りたようなものなのですが
分かってくれる方が居て少し楽になりました。
とは言っても今もすごい髪型ですけどね笑


解答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/12/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!