ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんばんは。
私は二重整形したのですが、婚約者に言うべきか言わないべきか
とても悩んでいます。

なにかふとした瞬間にまぶたの上を触られるのがすごく怖いです。

また、結婚式の話が持ち出されるたびにプロフィールビデオの二重にする前の自分の写真をどうすればよいのか、彼だけに話したとしても、出席してくださった方々に二重にする前の顔をみられるのかと思うとすごく怖いです。。彼はプロフィールビデオをとても楽しみにしています。

仮に言ったとしても、結婚式のプロフィールビデオはどうすればいいのか、
演出の項目から削除することなど出来るのかなど一人で色々と考えてしまい、
最近心配で眠れなくなってきました。

どんなアドバイスでもありがたいです。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは



AKBでついに最初にソロデビューした、板野友美さんは、二重整形です。

しかも、AKBになってからなので、一重時代の画像も当然ネットに落ちてます。

だからといて、彼女の価値は下がるどころか、イケイケですよね。

過去に囚われてなりません。

板野さんのファンも整形後の彼女を支持したのであり、同じように彼氏も今あるあなたを愛したのです。

私が彼氏ならば、垢抜けない時もあったんだな、って思う程度ですね。

自信を持ってください。過去は変えられませんし、それで悪くなったどころか、良縁に恵まれたのですから、なおのこと過去のことを気に病んでも無駄なエネルギーを消耗するだけです。

もし彼氏にその話を降られたら、だからなんなの?、あなたは今の私と結婚したんでしょ、今の私の方が良いんでしょ、嫌なら一重に戻す?、とでも言って見てください。絶対何もいえないはずです。

板野さん同様、居直ったもの勝ちです。実際その方が美しいんだし、何ら問題ありません。

むしろ垢抜けないころもあったのよって、あなた自身が笑い飛ばして下さい。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答、心に響くお返事ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。
板野友美さんのお話、私も知人に聞いていたのですが、その知人は
「可愛いって言っても、だって整形顔だよ?」とのコメントだったので
私自身、悪い印象しか持てていませんでした。
今回ご回答いただけたことで、改めて考え直し、とっても勇気を頂きました。
どうもありがとうございました。助かりました。感謝します。

お礼日時:2011/01/01 21:14

二次情報なので確実ではありませんが、二重瞼の手術後に、睡眠時に瞼が引き牽れて目が半開きになる人がいるそうです。



もし質問者様がそうなら、先に言っておかないと、新居で夜中に旦那様が怖い思いをなさいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

確かに、体調によって二重の調子が悪いときがありますね。。
そういうときはちょっとあせります。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 21:28

こんばんは。



私は二重の線がついていて二重っぽいですが本当は一重です。たまに三重になっているときもあります…。コンプレックスは弱視に近いような強い近視。瓶底のような眼鏡のレンズ、かろうじて度が合うコンタクト。コンタクトをするようになってから瞼を指で持ち上げる動作が多くなり、二重の線がつくようになりました。

旦那は一重。切れ長。1歳の娘は今のところ一重です…。
目は顔の中で最も印象的に映る部分。うちの娘は目がパパ似、それ以外は私にそっくりなのに「パパにそっくり」といわれることが多いです。

コンプレックスって、他人にはあまり理解してもらえないだろうと勝手に思い込んでしまっているからコンプレックスなんですよね。他人から見れば、「なんだ、そんなこと。気にしすぎ、そういうところもかわいいよ」って思われることも多々あるもんです。

質問者さまは、整形で印象がガラッと変わるのを心配しているんですよね。これが口元のほくろ除去とかだったらそれほど気にしていなかったかもしませんね。
でも。二重手術したと打ち明けられた人は、「へ~そうなんだ?痛くなかった?」くらいにしか思わないと思いますよ?アイプチで地道に毎日二重作っているのと、二重だけの整形ならどっちも同じな気がします。

プロフィールビデオ、映像を映すのは大型テレビ?それともスクリーン?どちらも遠くから眺めたら二重も一重もよくわからないですよ。ようは一番可愛くてきれいでできれば笑顔の写真を載せればいいです。一つの写真の静止時間なんて10秒もないと思います。字幕を入れればそちらにも気を取られて二重じゃないことまでは誰も気づかないでしょうね。

コンプレックスをさらすのは裸になるのと同じくらい恥ずかしいですよね。でも、今回の心配は全く気にしなくて大丈夫ですから、一生に一度の結婚式、楽しい気持ちでできるよう、気持ちを切り替えて準備していってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
理解を示していただけたご回答、本当に嬉しいです。。
「全く気にしなくて大丈夫だよ」と声をかけていただけるだけでどんなに
気持ちが楽になるか。。気持ちが穏やかになります。

私の実生活で、お友達や知人に言ったことが無いんです。。。
逆に気づいている方もいると思いますが、あえて「二重にしたの?」と聞かれたことは二重にして以来
一度も無いのです。。
おそらく以前の私を知っている方のほとんどが気づいていて、あえて言わないのだと思いますが
それが逆に私の想像をどんどん悪いほうへ駆り立てるのかもしれません。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 21:26

質問者さんの問題はプロフィールビデオですよね、どっちかというと。



婚約者の方はたぶん、二重ぐらいなら、アイプチや化粧でももっと素顔がわからん人もいますので、まあ、そんなもんかってな、もんだと思います。
人間、脳が目の前の顔を優先するので結構、いじらないとわかりません。
友人が、歯科矯正の都合で顎を切って作りましたが、本人が言うほど周りにはわかりません。
(本人、喜んでいるのでいいんですが・・・)

まあ、ここは、お相手に素直に伝え、ビデオって言っても写真から作るのが多いですから、遠目の写真を選び、背景的な加工を入れてもらうか、出会ってから中心にするかで工夫できませんかね?

私の知る限り、あれも流れるように進むので、多少の変化は成長で顔が変化したくらいにしか見えないかもしれませんよ・・・そもそも。
(不意うちで自分の写真を使われるのも困りますよね・・・私は体重の増減が激しいので太ってるときの写真はびっくりされます(泣)。でも、それと同じように時間変化って本人が思う以上に人は納得するので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
プロフィールビデオの具体的なアドバイスまで頂き、勇気が持てました。
ご回答嬉しいです。とっても感謝します。

お礼日時:2011/01/01 21:17

言わないでいいと思う。

。私もやったけど特にはいってないですよ。
以前の目は、写真でみて、人があれ??って思うくらい違うのですか???
整形しても、結構自然っていうか。。切開したら多少違うかも??だけど・・・・
もし、なんか違うねーみたいに言われても、アイメイク違うし、とか、適当にごまかせばいいですよ。
以前の自分では無いって思うのは、整形したとか、してない、関係無く、みんなですよ。
顔つきも変わるし化粧も変わるし、雰囲気が変われば顔も変わって見えるのと一緒!って言えば。
心配ばっかじゃ、もったいない。これから結婚するんだから!がんばってー旦那になる人にも
言わなくていい!と思いまあす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変失礼いたしました。
ご回答、本当にありがとうございます。
メイク上手かったらよいのですが、二重前もあともあまり化粧をしていなかったもので
ごまかしが利かないんじゃないかとしばしば不安に思ってしまいます。。
応援のメッセージ、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 20:57

彼に隠しててうしろめたい気持ちがあるのなら話すべきかも。


整形を嫌がる男性が多いのは確かですが
貴女がコンプレックスをもっていた事に理解を示してくれる可能性だってあります。
結婚まで考えた相手ですからきっと理解してくれると思いますが・・・。

プロフィールビデオの件はあまり気にしなくて良いと思います。
大人になってから二重まぶたになる人も結構多いですよ。
それに、みんなそこまでビデオの写真に釘付けになってないですから(^^;
すごく気になるようだったらビデオと一緒に流すメッセージを充実させる事で
写真ばかりに注目させることはなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいご回答ありがとうございます。
人に過去の自分の写真を見せなければならないと
いう事に、知らないうちにかなりプレッシャーを感じているようです。。
まだ具体的にプロフィールムービーをどうするかを話し合う段階ではないので、余計どうなるかが分からず、漠然と不安が大きくなっているのかもしれません。

お礼日時:2010/12/21 13:47

私は彼には言った方が良いと思います。



人それぞれの価値観があると思いますが、二重整形なんてアイプチの延長線みたいなものだと思います。(あごを削った、などは別問題ですが)

「なにかふとした瞬間にまぶたの上を触られるのがすごく怖いです」
このままずっと婚約者に隠し事をしたまま生活していくのは辛いと思いますし、ずっと「怖い」思いをするのも辛いと思います。

結婚式の話ですが、「昔はしてなかったけど今はアイプチしているんだ~」とでも言っておけば、ごまかせるんではないかと思います。今は二重にする化粧品が数多く存在します。それに、それほど出席者が貴方の目ばかりに注目しているわけではないと思いますので、もっと気楽に構えてみてはどうでしょう?

少しでも参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、人それぞれ価値観は千差万別だと
思いますが、私の回りだけなのか、知る限りの周りの男性は
整形を「うそもの」や「造ってる」とみる人がほとんどで
「◯◯綺麗だよな~でも造ってるし」というような会話を
耳によくしていたので、マイナスのイメージ、
嘘物、造ってるなどの発想しか生れませんでした。
ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 00:01

二重の整形ですよね?


にじゅうの整形って2回も整形したんかと一瞬勘違いしました。

二重程度ならば、言っても問題ないと思いますよ。
もちろん整形にたいしての偏見をどれくらいもっているか、によりますが。

私の母は二重整形していますし、子供の頃に聞かされても「へぇ」でした。
婚約者相手だとどうか、と自分なりに考えてみましたが私なら「へぇ」ですね。
前の写真を見せて見せて!とは言うかもです。



あごの骨格変えただとか、頬骨削ったとか、そういうのはちょっとアレですけども。
二重なら別にいいじゃないかなぁ、と大半の人は思うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答を読ませて頂いて、ほっとました。
早いうちからサラッと言っておけば良かったんですが、
一人思い悩み始めて言えなくなってから
どんどん怖くなってきて、容姿を褒められようものなら
かたくなに封印しなくてはと考えてしまいました。
サラッと言えるかは分かりませんが、伝えることに前向きに
なってみようと思います。
感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二重の整形を彼に言うべきか(かなり長文です。)

私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。

腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。
外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。
大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。

その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。
体重は10kgやせて、いつも笑顔でいるようにしていたら恋人も出来ましたが、コンプレックスは消えず、アイプチをするようになり、その後整形をしました。
整形後は自信を持てるようになったせいか、もてるようになり、外見をほめられたり、笑顔がかわいいと言われるようになりました。

そして半年ほど前からお付き合いをはじめた人がいます。
性格も合うし、私をとても大切にしてくれているのがわかります。彼とは将来の結婚の話もします。

彼と付き合い始めの頃、私の昔の写真を見せてというので、5、6才までの写真を見せました。
アルバムが大きく持ち運べないので、アルバムの写真を携帯で撮って見せました。
目が大きく見えるものとか、遠めに写ってるものだけです。
しかも携帯画像で小さいし、幼すぎるので、今とあまり比較できないようなものばかりです。
そのときは写真を見て疑ったりせず、「可愛いね」とだけ言っていました。

彼は「化粧は薄いほうがいい」と言っていてナチュラルな雰囲気の女性が好きなようです。
また最近美形の女性芸能人をみて「どうせ整形だろうし」というようなことを言っていました。
彼は整形に対しあまりよく思っていないかもしれません。

最近、私から1年後くらいにはできれば結婚したいというようなことを言ったところ
彼も、そうしようと言ってくれました。彼のほうから、将来の一緒に住むときの話をしてきたりもします。

ただ、最近また「昔の写真を見せて」と彼が言うようになりました。
そのとき彼は「○○(私の名前)のことがもっと知りたいから」
「○○の子供が出来たら、どう言う子になるんだろうね。○○に似ているのかな。」
というようなことも言っていました。

彼は、どういうつもりでこういうことを言っているのでしょうか?
「どうせ整形だし」といっていた彼に、本当のことを言って関係が壊れるのが怖いです。
写真を見せてといわれているのだから、見せるしかないですよね。
切開で二重にしたのでよーく見ると縫った跡があります。
彼はある程度気づいていてこのようなことを言っているのでしょうか?

私はこれから、どうしたらいいと思いますか?よかったら皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。

腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。
外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。
大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。

その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。
体重は10kg...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私もまったくと言っていいくらい同じようなことを体験したので少しでも力になれるよう書き込みします。

私も自分に自信がなく高校生のときに一重だったまぶたを二重に整形(埋没)をしました

現在、二十歳ですが1年4ヶ月付き合っている彼氏がいて彼氏には一年以上言っていませんでした。
ちなみに参考までに彼は24才です。

私の彼氏もナチュラルメイクが好きで整形はあまりよく思っていないみたいでした。

私自身も整形のことは言えずこのままずっと黙っていようと思っていました。

ですが付き合いが長くなるにつれ黙っていていいのか本当の自分を好いてもらった訳ではないことに不安を感じていました。

自分を好いてくれているか不安になりケンカが絶えなくなりついに整形のことを彼氏に話しました。

あのときは何時間も『整形した。』という一言が言えず言ったら嫌われてしまうと本当にたった一言が言えなかったです。

ついに『整形したんだ。』と言葉を発したときにはもう終りなんだなとも感じました。

彼は私があまりにも言うのをためらっていたので実はこどもがいたとか違うことを考えていたみたいで、そんなことかと私がびっくりするくらいあっけらかんとしていました。

見た目だけではなく性格を好きになったんだよ。と言ってくれたときには本当によかったと思いました。

多分、私もそうでしたが質問者さまが思ってるほど整形をしたことは彼氏の方は気付いてないかと思います。

前の回答者さまも言っていましたが言わないなら言わないで死ぬまでずっと黙っているかもしくは言って答えをもらうかのどちらかだと思います。

ただ言うのなら言うで厳しいかもしれませんがきちんと覚悟して言うべきだと思います。

もし整形したことを言って嫌われるくらいなら質問者さまを外見でしか見られないようなつまらない男性だったんだと別れた方が正解かと思います。

彼氏の方も本当に質問者さまのことを好きだと思っているのならきっと理解してくれると思います。

少しでも力になれればいいと思います。
質問者さまが幸せになれるよう応援します。

簡単に決めれることではないし答えを出すのは難しいですよね。
つらいとは思いますが頑張って下さい。

長文失礼しました。

初めまして。
私もまったくと言っていいくらい同じようなことを体験したので少しでも力になれるよう書き込みします。

私も自分に自信がなく高校生のときに一重だったまぶたを二重に整形(埋没)をしました

現在、二十歳ですが1年4ヶ月付き合っている彼氏がいて彼氏には一年以上言っていませんでした。
ちなみに参考までに彼は24才です。

私の彼氏もナチュラルメイクが好きで整形はあまりよく思っていないみたいでした。

私自身も整形のことは言えずこのままずっと黙っていようと思っていました。

...続きを読む

Q過去に二重の整形をしてます

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる
当時は整形に対して無知だったので
告白されても?????だった
手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで
整形後の顔しか知らなければ良かった
また、整形すると
少しずつ、加齢とは違う変化があるので
時々手直しみたいなものが必要だが
気がつかない振りをするもシンドイ
それこそ、高校時代に
こいつは有り得ないというタイプに
自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!!

上のような内容でした
有り得ないようなタイプ とか
私こそ、夫の本心を知ってしまい
ショックです
何食わぬ顔して夫婦していますが
大きな溝を作られたと思うと
夫を許すことが出来ません
ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです
ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です
整形すると、元の顔を忘れていき
いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます
  (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります)
しかし、子供の顔を見ると
いちいち思い出してしまいますし
子供も整形してほしいと思います

容姿だけで結婚したのではないはずなのに
男って勝手ですね
それに女性を何だと思っているのかと思うと
本当に腹立たしいです

男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか
元の顔を見て何か言われたりしましたか
夫のような考えをどう思いますか

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、シ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では
触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。
それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。
ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、
貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと
思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。
実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の
言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。

一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。
「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」
と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか?
整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。
ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。
特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。
最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。
個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。
貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」
「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で
勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。
ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、
話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事
が、全てだと思います。

私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。
その様に感じたからです。
貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。
・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる
・本当に夢心地でした
・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました
・女冥利につきるとはまさにこのことです
・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました

本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の
磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか?
貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも
忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの
かもしれませんよ。
ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、
それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。

結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。
言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも
しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ
を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。

信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、
貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。
黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。

お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。
仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め
ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。

下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか
判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、...続きを読む

Q整形していた事を、結婚相手に言うか

私は、5年前に整形をしました。
そんなにかわいく変わったわけじゃないけど、今の生活に自信が出て、生き生きと生きていけるようになりました。

で、今頃思ったのですが、彼氏や、結婚相手が出来たらどうしよう?内緒にしようか、話そうか。

相手の気持ちを考えたら話したほうがいいと思うのですが、嫌われたらやっぱり辛いし。

整形して結婚した方に質問です。
正直に、相手に言いましたか?
言ったとしたら、出会ってからいつごろ言いましたか?

色々な回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

これって難しい問題ですよね。
個人的には、一か所くらいだったら、どっちでもいいかな?って思います。
(別人のように全部変えてしまってたら、さすがに言わないとまずいと思いますが)

私も2重手術経験があり、彼氏にも話したことあるけど、反応が薄かったんですよね。
付き合い始めて3ヶ月位した頃に、嫌われるの覚悟で、思い切って言いました!
「私の二重って偽物なんだよ」って言ったら「えっ、そうなの?」って、
一言だけで流されたので、逆に不安になって「なんとも思わないの?」って聞いたら、
「別に。そうなんだ~って思っただけ」って、あっさりした反応で拍子抜けしました。
まぶたを伸ばして見せても「え~分からないよ」って言われました・・・・。

他の彼氏にも話したことありますが、反応が薄く、真剣に取り合ってくれませんでした。
(たまたまいい男性とばかり巡り合えた、という可能性もありますが・・・)
私は埋没法なので、よほど整形に敏感な人でない限り、分からないようです。
幸い整形するのが早かったんで、整形前の写真を見ても、
幼すぎて比べられないと思います。私自身も前の顔を思い出せないくらいなので、
整形前の顔を覚えてる友達もいないんじゃないかな?

質問者様は罪悪感があるようなので、「整形が見つかって、嫌われたらどうしよう」
って不安なまま過ごすより、話したほうがスッキリしていいかもしれませんね。
女性はお化粧でもだいぶ変わるし、男性は意外と気にしないと思いますよ。
整形で顔を変えることより、嘘を突き通すという行為が、嫌な男性はいるかも・・・・

整形を告白して、別れを告げるような男性は、
質問者様のことを心からは、愛してくれてないと思いますよ。
もし、これが原因で嫌われることになったとしても、私だったら後悔しません。

これって難しい問題ですよね。
個人的には、一か所くらいだったら、どっちでもいいかな?って思います。
(別人のように全部変えてしまってたら、さすがに言わないとまずいと思いますが)

私も2重手術経験があり、彼氏にも話したことあるけど、反応が薄かったんですよね。
付き合い始めて3ヶ月位した頃に、嫌われるの覚悟で、思い切って言いました!
「私の二重って偽物なんだよ」って言ったら「えっ、そうなの?」って、
一言だけで流されたので、逆に不安になって「なんとも思わないの?」って聞いたら、...続きを読む

Q生い立ちムービ制作。写真がほとんどない彼

結婚式に使う生い立ちムービーの制作についてです。

彼は3人兄妹の長男、私は4人兄弟の次女です。

いざ写真を集めようとなった時、彼の写真がほとんどない事が発覚しました。
写真屋さんで無料でもらえるアルバムに収まるほどしかありません。(

中高の写真がない(部活の集合写真のみ)とは聞いていたので、幼少期の写真を多めにしようと思っていたのですがそれも数枚しかなく、一人で写っているものばかり…(一枚だけお母様と映っている写真がありましたがたばこの焦げ跡らしき汚れがあります)

やんちゃな子供だったから落書きしたり破ったりして捨てられたのかも、と彼は言っていますが妹の写真はたくさんあるらしく、彼がその中に写っていないか聞いても写っていないと言うのでなんとなく納得いかず内心もやもやしています。

私の家は兄妹全員にそれぞれアルバムが何冊かあるので彼の写真ののなさにびっくりしています。

生い立ちムービーの制作自体は彼はかなり乗り気で構成などいろいろ考えてくれているのですが、この状態では形にする自信がありません。

周りの人も生い立ちムービーはあって当然と思っているようで楽しみにしているらしいので無くすのはできる限り避けたいです。

同じような状況の方、ムービーは制作されましたか?
どうやって写真の無さをカバーしましたか?

アドバイス下さい。宜しくお願いします。

結婚式に使う生い立ちムービーの制作についてです。

彼は3人兄妹の長男、私は4人兄弟の次女です。

いざ写真を集めようとなった時、彼の写真がほとんどない事が発覚しました。
写真屋さんで無料でもらえるアルバムに収まるほどしかありません。(

中高の写真がない(部活の集合写真のみ)とは聞いていたので、幼少期の写真を多めにしようと思っていたのですがそれも数枚しかなく、一人で写っているものばかり…(一枚だけお母様と映っている写真がありましたがたばこの焦げ跡らしき汚れがあります)

やんちゃな子供...続きを読む

Aベストアンサー

私もちょっとそんな感じでしたよ~

私が100枚厳選して用意出来たとしたら
夫は必死に家からかき集めて30枚ぐらい

2人で撮った写真は10枚未満…(彼が写真嫌いなのでなんとなく撮らなかった)

加えて彼の写真は10年前が最後で後は私が撮った彼の写真が数枚あるのみ…


10年分ゴッソリ無い~良いのか?!と思って最初は不安でした(^^;)

しかし夫の知り合いに制作を頼んだのですが(生い立ちムービー制作経験何度かあり)その人曰く

「基本生い立ちムービーの写真は奥さんの方が多いのが普通だから大丈夫。そっちの方がウケるしね」だそうです。

他にも彼が子どもの頃に作った工作とかそういうのでフォローしました。
後人によっては小さい頃のを少なめに、最近の写真を2人で撮って追加するとかしてるそうです。

私の旦那も子どもの頃好きだった漫画のキャラとか使ってました。

友人達には「2人の写真少なっ!!w」って突っ込まれましたが、おもしろがってもらえたのでOKかな と。



あと結婚式で分かったのですが、夫友人さん達に写真の話をしたら「言ってくれればうちに何枚かあったのに~!!!」と言ってもらえました。
準備段階から「友達が写真撮ったりしてるんじゃない?」と言ってたのに「そんなのないない」と言ってたんですけどね…やっぱりあるじゃないか!


写真の汚れとかは画像ソフトとかあればちょっとはなんとかなるとおもいますよ。そういうの得意な人いませんかね??

私もちょっとそんな感じでしたよ~

私が100枚厳選して用意出来たとしたら
夫は必死に家からかき集めて30枚ぐらい

2人で撮った写真は10枚未満…(彼が写真嫌いなのでなんとなく撮らなかった)

加えて彼の写真は10年前が最後で後は私が撮った彼の写真が数枚あるのみ…


10年分ゴッソリ無い~良いのか?!と思って最初は不安でした(^^;)

しかし夫の知り合いに制作を頼んだのですが(生い立ちムービー制作経験何度かあり)その人曰く

「基本生い立ちムービーの写真は奥さんの方が多いのが普通だから大丈夫。...続きを読む

Q整形した二重が取れてきた

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。
埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか?

でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。

思い当たるふしは、
1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・
2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!)
3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。
4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。
5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか?
6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。
7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから)
8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。


と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。

どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どう...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の糸にも何らかの影響が出てしまったんではないでしょうか?
目じりの皺と同じで、30代後半でも皺のない人もいれば、
結構老けてみえる程皺が出る人もいます。
いずれも体質や生活で左右されるものですので、仕方ないと思います。

私は目頭切開ではありません。目頭切開希望する人は目をより大きく
見せたい・・例えば○崎あゆみのような大きな目にするには
一重で小さい目の方だと目頭から切らないとバランスが取れません。
私は普通の切開法で瞼にそってメスで切りました。
(切る長さは先生と相談で決まると思います)
目頭からでは無く少し真ん中よりから切って、
終わりは目じりまで行かず、少し手前で。
私のように脂肪がちょっと多くても、
(切開=脂肪を取る。では無いです)きちんと二重になりますが、
これも体質の変化や年齢・脂肪がつく事によって崩れる事もあるので
必ず二重を持続保障する・・わけでもありません。
現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。
一重にはならない・・前回書きましたが、生まれつきの一重のような
形には戻りませんが、奥二重状態になってしまう事もあります。
瞼にメスのラインが残るため、一重には見えません。
二重の幅が狭くなりつつも二重になります。
これが、40・50代ともなれば、老いも加速で瞼自体が重力により
垂れ下がる為、決して綺麗クッキリ二重瞼・・とは行かないでしょう。
生まれつきの二重の人でも歳と共に、瞼が垂れ下がります。
ようするに整形は永久的に続くものでは無いと言う意味です。
承知の上で手術を受けていると思いますので、その辺は書きませんが。

あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。
もう6年も経っているのでアフターケアの期間も終わっていると
思いますが、カルテは残っていると思いますので、モヤモヤしたまま
毎日鏡を見るより、一度相談した方がいいと思います。

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の...続きを読む

Q結婚式の人数が少なくて後悔しています。

先日、結婚式を無事に終えました(挙式と披露宴)。
式場は大きめのホテルでした。

来てくださったゲストの人数は合計46人。
私の母は亡くなっていますが、席もお料理も用意したので人数に入っています。
なので、実際には45人です。

ゲストは親族と友人だけ。私たちはお互い親族が少ないので、割合としては親族と友人で半々くらいになりました。
会社関係はゼロ。これは夫の希望です。会社が大規模で付き合いが面倒なため、親しいゲストだけでアットホームにという希望でした。一応、両家も了承してくれました。

ですが、同じ時期に結婚した友人たちは80人~100人以上の結婚式ばかり。
明らかに私たちが1番少ないです。

それに対して特別何か言われたわけではありませんが、「少人数の結婚式もよかったね」とか「私の妹も結婚するんだけど、あんまり呼ばないんだって。○○(私)くらいの規模かな。」とか言われ、やっぱり周りからは「小さい」とか「貧相」とか思われたのかも・・と。
そんなことばかり考えてしまいます。

友人たちはいい意味で言ってくれたのは分かっています。
でも、どうしても80人~くらいの規模と比べてしまい、落ち込みます。

披露宴自体は感動して泣いてくれた友人もいて、親のためにも自分のためにも本当にやってよかったと思います。それができただけでも幸せですよね。
もう終わったことだし、こんなことを考えても仕方ないのは分かっていますが、いつまでも考えてしまう自分が本当に嫌です。

皆さんは、このくらいの披露宴に招待されたら、「少ない」とか「呼ぶ人いないの?」とか思いますか?

この質問を見て、イライラされる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、こんなモヤモヤをいい加減払拭したいので、お叱りでも構いません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

先日、結婚式を無事に終えました(挙式と披露宴)。
式場は大きめのホテルでした。

来てくださったゲストの人数は合計46人。
私の母は亡くなっていますが、席もお料理も用意したので人数に入っています。
なので、実際には45人です。

ゲストは親族と友人だけ。私たちはお互い親族が少ないので、割合としては親族と友人で半々くらいになりました。
会社関係はゼロ。これは夫の希望です。会社が大規模で付き合いが面倒なため、親しいゲストだけでアットホームにという希望でした。一応、両家も了承してくれました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いいなーー結婚式。俺も読んでもらいたかったなーー。
人数?ソンナノカンケーネー ソンナノカンケーネー。  あ  失礼

ちょっと話はそれるかもしれないが、ある社長が言っていた言葉。
「おれは、なんにんも仲人をしてきたが、その中の何人かが会社を辞めた。
だから、会社関係を呼ぶのはおかしい、親族と、仲間だけでいい」  と。

納得しました。

遅れましたが、

結婚おめでとうーーー。

Q整形がばれるのが嫌で子供を作りたくない

'5年くらい前に整形しました。
腫れぼったい一重だったのですが切開で二重にしました。
そのおかげで自分に自信がつき、楽しく生きています。
でも、結婚を考えている彼氏がいるのですが
いつか子供ができた時に
子供が一重だったらどうしよう?と不安になっています。
彼氏は奥二重です。
なので一重の子は生まれないことになると思います。

こういう理由で子供を作ることに対して
後ろめたい気持ちなのですが、
やはり整形した場合、子供は作らないほうがいいでしょうか?

彼氏に整形したことを言ったら、絶対振られます。

Aベストアンサー

子供ができる頃までには子ども時代の写真やアルバムを見ているだろうし、学生時代の友人に会うこともあるでしょう。

隠そうとしてもポロポロこぼれてくるものですよ。腹をくくりましょう。

秘密を作るのではなく、明るく生きるために治療したと自分で納得して、子供の人生は子供の人生です。子供の顔面の心配を今からしても仕方ないと思います。

Q結婚式・披露宴に生理が重なった方、いらっしゃいますか?

来年、結婚予定の女です。

「生理の日に結婚式重なったときって、ドレスやら着物やら着て披露宴とか長時間だし、どうするんだろうね?もし重なりそうになったら、病院で薬もらって生理ずらすのかな?もともと生理予定を考慮して式の日取り考えるのかな?どうするんだろう?」
って彼氏と話してたんですが・・・

実際に重なった方とかいらっしゃったら、どのように対処(って言葉ヘンですが)されたのかとか、教えてください。

あと、式の日を考えるとき、生理のこと考えて日取りきめられましたでしょうか?

色々と回答しにくい質問だとは思いますが、ちょっと気になったので、よかったら回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいですよ。」って言ってくれて、しばらく座ってから準備を再開してもらいました。
でもそれっきり本番中は薬飲まなくても全然痛みを感じませんでしたし、合間にこまめにトイレに行きましたが、あんまり出てませんでした。
「良かった~、無事終わった~」と一安心して、二次会に臨みました。
不思議なことに二次会が終わると、毎月のようにたくさん出始め、少しお腹が痛くなってきました。
「やっぱり緊張してたから、今までは大丈夫だったんだなあ」と感心しました。
結局次の日の新婚旅行は、あいにく「初夜」というわけにはいきませんでしたが・・・。
とまあ、私はこういう訳で全くもって大丈夫でしたが、やっぱり先に病院へ行って早めるor遅らす処置をするか、当日万全なる準備をしておくかした方がきっと安心かと思います。

私はお式の日が近くなって「あら重なるわ」と気づきました。気づいた時点でとりあえず、式場の担当の方には予告しておきました。
で、前日からなってしまいました。当時は二日目なのでかなりヤバイかなと思い、大き目のナプキンをつけて鎮痛剤を用意しておきました。
朝一でメイクやヘアをやってくださる方には前もって言っておいたんですが、お式が終わって、披露宴の準備の時立ちくらみがして、一瞬「どうしよう」となりましたが、式場の方たちがとても親切で「ちょっと休みましょうか?あせらなくてもいいで...続きを読む

Qプロフィールビデオ、幼い頃の写真が無いと変ですか?

披露宴で流すプロフィールビデオを作成したいのですが
彼の幼い頃の写真がまったく有りません。
親の離婚暦があり入手不可なのです。
高校生以降の写真はあるので私の方も彼に合わせて高校生以降の物を使おうと思っていますが
これっておかしいでしょうか?
今まで出席した披露宴では、大抵赤ちゃんや幼稚園の頃の写真があって
その場面では会場が沸いたり盛り上がったりしていました。

ビデオ作成会社の方には「お好きな写真でいいんですよ~」と言われたので安心していましたが
時期が近づいて来るとやっぱりまた不安になってきてしまいました。
まだ作成は始めていないので、もし何か良い案などあればアドバイス頂ければと思い書き込みしました。

親の離婚については知らない出席者が多いので、それを覚られずに
かつ自然なビデオにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

結論からいいますと幼少期の写真は無くてもOKだと思いますよ。私も2月の初旬に式を挙げ、オープニングビデオ・エンディングビデオを流しました。
私たちの場合は新郎の家が火事に遭ってしまい幼少期のアルバム・写真等が燃えてしまった為、写真はありませんでした。ナイものはナイのです。新郎さんもあったらいいなぁと思っているはずです・・・。
なので私たちも新郎の写真のある時期から(高校生)揃えて写真を流しました。ビデオは作成会社さん同様、好きな写真でいいと私も思っています。自分のかわいく写っている写真なら尚更ですね☆
プラスに考えて行きましょう。二人のなれそめ写真を多くしていくとか発想の転換をしてみてはどうでしょうか?

因みに私たちはプリクラを撮り、携帯にデーターを転送して写真にし、提出しました。プリクラならバックが面白い画像なので結構お茶目に撮れました。←8年ぶりのプリクラだったたのでそれもそれで楽しかったですよ♪

ゲストに喜んでもらうことも大事ですが何より主役のお二人が楽しむ事を1番に考えてこれから頑張ってくださいね☆

Q式まで約1ヶ月。破談を考えています

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ばれていましたが、いつの間にかお前と呼ばれるようになり、旅行や新居の手続きを必ず何日までに~しろ。と言われ、私にも仕事があり、彼は完璧主義なので、万が一期日までに出来ない事があったら口論になるので、
「~までに出来ないかもしれないよ。不安なら自分でやって。」と伝えると
俺に恥をかかせるな。間違えたら許さない。期日も守れないのかなど、
2時間近く同じ内容で説教をされ、苦痛になってしまいました。

特にミスをした訳でもないのに毎日責められ、苦痛です。
私にも彼を選んだ落ち度があり、彼が悪いとも言えません。
見る目が無かった為に、安易に返事をしてしまい、毎日辛いです。

彼に気持ちを伝えたところ、彼もやっていけるか不安だが、親戚や両親に申し訳ないので式は挙げて仮面夫婦でもいいから生活してほしいと言われました。

会う度にうざい。会話をすると、聞きたくない。と言われ、メールは1日2回一行のみ。長いメールは無視をされます。電話は用件のみ。私のことは昔は好きだったけど、現在は好きではないそうです。この際仕方がないから。と言われています。

親戚、友人に招待状も送り、会社にも報告し、結納金を頂いたり、結婚資金の金銭面の援助も彼のご両親にして頂いており、金銭的な理由もあり、今更式場の解約も出来ず、どうしたら良いのか悩んでいます。
結婚生活が不安です。私は彼が好きですが、苦痛を感じています。

破談したいですが、彼や沢山の人に迷惑を掛けてしまう事が辛いです。
彼と距離を保てる良い方法があったら教えて下さい。

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ば...続きを読む

Aベストアンサー

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は相談できず、かなり一人で悩んだようです。私も他兄弟も人間関係が悪いわけではないですが、希薄な関係でみんな忙しくめったに合わないので、勿論相談はなく突然の破談という連絡でした。実家に帰る休みも、飛行機も取った後でした。
うちの両親が慰謝料等々全部負担したようです。その時は母が非常に怒っていましたが、今姉は別の人と結婚して幸せなようで、母も「破談にしてよかった。あの人とではこの子は幸せにはならなかった」と言っています。
今かかるお金より、あなたの人生を含めた時間もお金に換算してみたら、今破談の方がお安いのではないのでしょうか?
それとも、あなたも自分の幸せより周りの評価や体裁の方を気にしますか?あなたが思っている以上に周りは気にはしませんよ。むしろあなたのホントの友人や、ホントに幸せを願う家族なら、あなたが幸せにならないのなら、破談もやむなしと思うのでは?

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は...続きを読む


人気Q&Aランキング