dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚する場合、整形の事は彼氏に言った方が良いですか?
結婚予定の彼氏がいます。
私は切開で目を二重に整形しました。
その事は彼氏は知りません。

結婚して子供が生まれた場合
もともと一重の私と億分多恵の彼氏が結婚して
一重の子供が生まれたら、怪しまれるのでしょうか?

怪しまれる前にカミングアウトするべきですか?
彼氏はまじめな人なので、破談されそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

28歳、男性です。


姉が学生時代に全身整形しています。

他の方々も仰る通り、
 「今時整形なんて珍しくない」
のも事実ですし
 「それでも嫌がる男性の方が多い」
のも事実です。

僕自身は、整形も化粧も大して変わらないと思っているので、それほど気にしません。
もちろん、全く同じ女性で、整形してるのとしてないの、どっち?
となれば整形してない方が良いですが、一度お付き合いして、婚約するくらい愛した女性が整形していたくらいで破談などと、考えられません。


正直、子供の顔を見てバレることはありません。
僕は一重ですが、一時期ガリガリに痩せていた頃は二重でした。
アイプチでクセがついて二重になった知り合いもいます。
二人とも二重なのに子供が一重でも、遺伝的には何もおかしくありません。

ただ、あなたの過去の写真が絶対残っていると思います。
ご両親や、ご兄弟の目元とも、何か違う?と感じる可能性もあります。

また、絶対にバレないとしても、あなた自身が彼に負い目を感じて
これから一生添い遂げるのも難しいと思います。


彼氏がどんな反応をするのかはわかりませんが、僕は伝えるべきだと思います。
それで破談になったとしたら、それまでの男だったとしか言えませんね。
あなたが「私は整形していない!」とウソを吐いていたのなら、幻滅される原因にはなるでしょうけど。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は告白する必要はないと思いますよ。
目の整形くらいでしたら、最近はもはや普通では。
本気でお互い結婚をかんがえているなら
たいしたことじゃないと思うのですが・・・
子どもの顔のことなんてどうにでも言えるのでは・・・

かなりの大工事をした場合は
将来もし病気にかかってしまったりしたら
治療に関係してくるかもしれないので
言ったほうがいいかもしれないけど・・・・
    • good
    • 1

後で問題が起こる前に、気になるのであれば打ち明けた方が良いでしょう。


本気で好きになったら整形などあまり気になりませんが、知らないで結婚してその後発覚する方が後味悪いですね。

話をして受け入れてくれる人間である事を願います。
    • good
    • 1

当然です。



結婚前のご相談で良かったです。

結婚と言うのは、他人だった2人がこれから一つの人生を共に送ると言う事への天に向けた約束です。

これからは良い時も悪い時も互いに思いやり、励ましあって協力して家庭を築き上げて行くと言う事に成ります。

2人の関係を素晴らしいものとする為に最も大切な事は互いに誠実と言う事に尽きます。

結婚に際して、告知すべき事はすべきです。最初から隠し事や嘘を抱えて本当の幸せはつかめません。

整形の事を知って彼の気持ちが変わったら困ると言うのは相談者さんの勝手な都合で、相手の事をまったく考えて居ませんね。黙って居て発覚しなければ、それで良いと言う考えなんでしょうか。

明日にでも誠意と勇気を持って彼に打ち明けるべきです。私は多分問題ないと思いますが、ダメな場合は清く諦めるしか有りません。

小ざかしく、ずるく立ち回って一時の見かけの成功を得ても、心に闇を抱えたままでは不幸な人生を送る事になります。
    • good
    • 0

整形の過去を彼氏に告白するか否かは彼氏を知っている質問者様しか分からないと思いますよ。



ですのでこちらからは私の個人的見解を述べさせて頂きます。
瞼を一重から二重にするだけでしたらプチ整形レベルですので悲観する必要は無いと思います。
例えば鼻に棒を入れて高くしたり豊胸手術をしたりした場合、私だったら落ち込みます。

でも二重にして目の形が全く違う場合、プチ整形と呼べないレベルの手術だった場合も私だったら嫌ですね。
質問の内容からは簡単な整形と捉えられるので大して気にする必要は無いのではないでしょうか。

それと一重と二重は成長するにつれ変わる可能性があります。
私は二十歳頃までは一重でした。
社会に出て笑顔が必要な接客業について、笑顔の作り方等を周囲から教わりました。
目をなるべく大きく見せる様に表情の筋肉の作り方も自然と学びました。

何年後か分かりませんが私はいつの間にか二重に成っていました。
私の両親は父が二重で母は一重です。
遺伝だけが原因では無いと私は経験上考えています。

話は戻しますが…
二重の手術の見分け方等はネットで簡単に検索できます。
気軽な気持ちで告白、というより伝えたらいかがですか?
それで嫌われたなら運命と思うしかないでしょう。
すでに質問者様は手術をした後なのですから、手術した人が嫌いなら縁がなかったと諦めるしかないと思います。

なにより、バレるのではないか?とハラハラドキドキするのが嫌なら
私だったら結果がどうなるであれ伝えますよ?だって精神的に疲れるでしょ?
伝えて、何も気にしてなかったら…良かったぁ!と気が晴れるでしょ?

人の顔なんて生活する普段の心がけで変化していくもんです。
今後は質問者様は整形などに頼らずに日々の生活の充実感を得る様に心がければ
理想の表情に変化して行くのではないでしょうか?

顔には持って生まれた基本的な形はあると思いますが
それを優しい表情にするか、険しい表情にするかは心の状態が表面に出てくるのですから。
表面を取り繕うより心を美しく保つ努力へ向けて欲しいと思ってます。
    • good
    • 0

>整形の事は彼氏に言った方が良いですか?


結婚する場合、整形の事は彼氏に言った方が良いですか?

秘密を持つ事や隠し通す事は心苦しく辛いと思います。
そして「案ずるより産むが易し」「雨降って地固まる」とも言いますように、告白しての結果・心境は分かりませんが・・・
でも、私ならば、彼の立場や気持ちを考えると・・・墓場まで、少なくとも当面は隠し続けて欲しいです。
それは聞きたくない・知りたくない・見たくない過去であり事実だと思います。
告白されて態度が変われば、容姿や外観で付き合い・婚約してくれたのかと疑念を持たれるでしょうし、いつまでもお互いの心に気まずさが、気にしてるのではの心配が残るでは・・・。
ウソも方便、いやウソと言う証拠は無い、子供の性別やどちら似は不確定要素であり、夫婦としての年月や暮らし、さらには世の中の整形への見方や受け止めも自大で変化してゆくと思いますので、時機を選んでシチュエーションや雰囲気で「実は・・・貴方に好印象で見てもらいたくて向かいsに少し目の整形をしたのよ」と言う風に明るく打ち明けるのもアリだと思います。


>結婚して子供が生まれた場合
もともと一重の私と億分多恵の彼氏が結婚して
一重の子供が生まれたら、怪しまれるのでしょうか?

少しは思うかもしれませんが、他人との子供ではないし、DNA検査の様なレベルの問題ではないと思います。
子供は二人の愛の結晶であり、目元が一重や二重の事は気に成らないだろうし、隔世遺伝とか、お二人のご両親や血縁の中の誰に何処まで似るとは分からず限らないです。
まして可愛い我が子の一重・二重・奥二重とか仮性二重(疲れたり加齢で二重に成る)は大切な子ども・愛情に関係ない。


>怪しまれる前にカミングアウトするべきですか?
彼氏はまじめな人なので、破談されそうです。

個人的には、隠し続けてもらうのも愛情・気遣いでもあると思います。
勿論、ウソの無いのが一番であり、安易な整形への反省は大事ですが・・・本ケースでは、ウソをつく事と隠し続ける事とは、同じではないと思います。
結果オーライ、告白してスッキリしたいという貴方の正直な思い心理もあるでしょうが、私が彼氏なら、それは付き合い始める時に聞きたかった、今聞かされるよりは知らずにいた方が良かったと思います。
    • good
    • 0

隔世遺伝の場合もありますから、あなたOR彼の身内に一重の方がいるのであればいいのでは?


ただ、後々昔の写真を見て知ったときに「詐欺だ!」「騙された!」と離婚になる場合もありますから、真面目な相手なら真面目に考えてくれるでしょうから私なら打ち明けます。
あなたの好きになった人、そしてあなたを好きになった相手なのであれば二重への整形くらいで愛情が冷めることはないと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚予定とのこと。

おめでとうございます。

ここまで来て、今さら事を荒立てる必要はないでしょう。
彼に対する罪悪感・後ろめたさ…それはあなたが背負うもの。


両親が天然二重でも子供は一重または奥二重ってケースもありますし、例えば私の両親(私の実父母)などは奥二重の地味顔なのに、妹だけは誰に似たのか、ぱっちり二重の濃い顔つきです。

韓国女性のように目も鼻も輪郭も唇も・・とほぼ別人のように整形してれば、生まれる子供も別人みたいに見えるかもしれませんが、目をちょっといじったぐらいでは、いちいち子供の顔見て整形を疑う人なんていないと思います。
    • good
    • 0

以前、TVで整形した人を見分ける方法を紹介していました。


目元だと傷跡があるそうですが、貴女はどうですか?
それに、芸能人で目元をいじっている人は大体において目頭と二重の線が離れた平行二重にしてしまってますよね。
しかも、目頭切開してる人の多いこと。
東洋人で平行二重に目頭のひだが無いのは珍しいので、これもバレやすいです。

ちなみに私は成長と共に二重になりました。
生まれた時は瞼の脂肪の少ない一重で、小さい時に入院するような病気をしてから中学生までは左目だけが二重でした。
高校に入ってアイメイクをするようになると、両方とも平行二重のようになりました。
なので、子供時代を知っている人にはたまーに「整形した?」って訊かれます(ー ー;)
本人に訊いてくるなんてよっぽど疑ってるんだろうなぁと思い、ムカつきますが、それだけ変わったのかなぁと。

ですので、貴女の場合、傷跡がわからないのであれば、「成長」で通るかも知れないし、傷跡が残っているのであれば、逆さまつ毛の治療のために手術を受けた、でも良いのではないですか?

これが鼻も顎も、みたいな感じだともう何も言い逃れできないし、破談も仕方ないかなと思いましたが、二重だけということと、私も目元がコンプレックスだったので、貴女寄りに考えてみました。
    • good
    • 0

あなたはなぜ整形したのですか? 結婚・子供云々で悩むような性格なら、整形はすべきでなかったと思うのですが。

今騒ぐこととは思えません、事前に予測つくでしょう。

もうしてしまったのは仕方ありませんから、貫いてください。「子供が出来ても、整形のことはしらばっくれるぞ」と覚悟を決めて整形する人達と同じように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています