dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内恋愛の彼氏とは付き合って2ヶ月、とても順調です。
ただ、私には彼に隠している事があります。高校卒業と同時に目を整形し、腫れぼったい一重からパッチリ二重になっているんです。

今が幸せだから、言うのもつらいですが、本当の事を言うべきだろうと思って悩んでいます。
ちなみにまだカラダの関係はなく、来週旅行に行くのでその時に打ち明けるかどうか。。。。。


アドバイスお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

言わなくていいですよ。


二重の手術なんて整形手術に入らないですよ。ピアスと同様。
ヴィトンのバッグよりも安い値段の手術ですし・・・施術された女性・男性 ごまんといます。
女はメイクや髪型でも化けるのよ! ヘアメイクで、別人に化けれます(笑)
 それよりも お互いの内面を深く理解し合える良い恋愛を してほしいです。
素敵な旅行になると良いですね。 楽しんで来てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言わなくていいというアドバイス、参考にしたいと思います。
私の場合、本当に別人も別人です。

お互いの内面を理解し合える関係、それが大事ですよね。二人で築けていっていると思います。まだ付き合って2ヶ月だから、本当に相手のステキなところしか見えない時期なのかもしれませんが。。。

女は皆多かれ少なかれコンプレックスを持って頑張って化けて綺麗になって、、、って前向きに考えてみようと思います

お礼日時:2006/07/18 23:13

私は片目二重、片目一重だったのですが、去年ひどい結膜炎にかかり、1年で両方二重になりました。



整形なしで二重になる人間もいるってことで・・・、言わなくてもいいんじゃないですかね??

ただあなたがそのことがずっと気になって悩むのなら、告白した方がいいのかもしれませんね。
彼氏の整形への考えを探りつつ、考えてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ますは彼に「整形ってどう思う」などの探りを入れてみようと思います。もしかしたら言わないかも知れません。
fu-ku-koさんは両方整形なしで二重になったのですね。
一般的に綺麗な一重の方もいらっしゃるので一概には言えませんが、私にはとっても羨ましいです(^_^)

お礼日時:2006/07/17 23:07

二重にしたくらい、歯の矯正みたいなもんだと思います。



私はすごい出っ歯を5年程かけて矯正して、今は綺麗な歯ならびになってますが、改めて言ったことはありません。

歯の話題になって、綺麗だよねっていわれて「矯正したからね」って言うことはあります。

そのように、二重綺麗だよねって話題になったら「綺麗にしてもらったもん」て軽く言う程度でいいんじゃないかなと思います。

私はお金があったら、顎を綺麗にして横顔のラインを修正したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改めて言う必要はないのかな。。。。と、考えて出しています。
整形して、目の大きさは3倍くらいになりました。
いつか言おう、嫌われたくない、でも言わなきゃ。。。、と真剣に悩んでいたのですが、そんなに改めて言う必要はないのかも、ですね。

お礼日時:2006/07/17 23:05

こんにちわ~私の彼氏は200万かけて全部整形してますよ☆


人に価値観によるんだと思いますが、私は美意識が高くていいな~と思う方です。

ちなみになんでそんな話になったかというと、
「~って本当かっこいい~」
「両親のどっちに似てる?」
って話からです。
なので、そういう外見的な話になった時に、さりげなくいってみたらどうでしょうか?
もしくは、自分から「整形ってどう思う?」
とか。

その時に反応で言うか決めていいと思います。

どちらにせよ、したの方にも意見でてますが、私も二重ぐらいじゃ整形に入らない気がします~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏さんも整形されているんですね。hana990さんのように前向きに受け止めてくれる方もいれば、そうじゃない人もいますよね。
そうですね。。。
まず、話題に出して反応を伺ってみようと思います。

前向きに受け止めてくれる彼女で、hana990さんの彼は幸せだと思います(^_^)どうかお幸せに。

お礼日時:2006/07/17 22:58

二重の手術なんて、今時整形に入らないでしょう。


別に言っても、彼もあまり気にしないと思いますが、言わなくていいんでは?

年取ったら、瞼の脂肪が取れて二重になったと言う方は結構いますからね。

あとアイプチのような物で、毎日必死に二重にしてたら、癖がついてしなくても二重になった方とかもいます。

もしもこの先、疑惑を持たれるような事があったら、上のような理由を言えばいいと思います。

元々こういう顔だったんだって、思いましょう。
あまり気に病まないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まるっきる別人のようになっていますから、整形といってもかなり重い感じです(>_<)3倍くらいの大きさです。
でも、本当にご回答を読んで励まされました!元々こういう顔だった、って思い込んでいくしかないですよね。

お礼日時:2006/07/17 22:54

別に言わなくていいです。



なんでも臨機応変に考えましょう。
彼にとってはそんなこと必要のない情報です。
もう昔のことだし、今の顔がfrom4さんの顔です。

そんなこと言うんだったらね、私(39♀)も「わたし、昔は若くてきれいだったの」って言わなくちゃね。

いま、笑った?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スパッと明るくアドバイスして頂いて嬉しかったです(^^)

言わなくてもいい、っていう選択を考えてます。
まだ、悩んでいますが。。。。

お礼日時:2006/07/17 22:50

言わなくていいんですよ。


言わないと、自分が苦しいんですよね・・・
それでいいんです。

あなたが言ったら今度は彼氏が苦しくなるんですよ。
彼氏を困らせることになります。

あなたはラクになるけど・・・

結局、トランプで言うとジョーカーの渡し合いになるんですよ。彼氏はそれを受け入れるか、君を拒否するか。

だから、あなたはその彼が好きならその苦しいキモチをずっと持っていけば良いのです。

あなたは一重ではなく、二重なんです。
それこそが事実なんですよ。
細かいことは気にしないで彼を大切に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジョーカーの渡しあい、確かにそうですよね。。。
彼を騙しているみたいで嫌だったのですが、整形した時点で、そういう未来もうけいれなきゃ、ですよね。
彼を困らせる結果にはしたくないです(>_<)

お礼日時:2006/07/17 22:47

別に言わなくていいですよ。



ただ、彼氏さんが一重なんですよね?
男女は自分に無いものを持つ相手に惹かれる傾向が強いので、細い一重の彼がパッチリ二重の貴女に惹かれた…との構図がうっすら見えてきます。
となると“実は貴女ももったり一重だった”との事実を彼が知ったときは、けっこうショックは大きいと思いますよ。別人みたいになっているならなおさらです。
カミングアウトはやめた方がいいし、今後も黙っているほうが絶対に良いと思います。
旅行、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、彼氏も一重で、だから私のパッチリ(整形)二重に惹かれたのかな、っていうのもあると思います。もちろん、顔だけで付き合っているわけではないと思うのですが(>_<)

黙っている、という選択も考えてきました。

お礼日時:2006/07/17 22:46

いわなくていいですよ、そんなの。


滅多なことでは昔の写真なんて見せないものだし、男ってバカだから「メイクのせいかな~、まあ、女は大人になると顔が変わるっていうしな~」って思いますから。
えっ、もし二重の人と結婚して一重の子供が生まれてきたら?そしたら「あら、隔世遺伝ね、おじいちゃんにそっくりだわ~」といえばわかりません。

世の中、知らなくていい過去は教えなくていいんですよ。例えば私だって付き合ってる女が「昔つきあってた男とすんごいプレイをやってた」なんて聞きたくもないですから・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言わなくてもいい、というご意見も参考にしたいと思います。
「知らなくていい過去」…そうですよね(>_<)まるっきり別人みたいなので。
 ちなみに、彼氏も一重です。
なんだか明るい回答をありがとうございました。
最近、モンモンと悩んでいたので。

お礼日時:2006/07/16 22:31

別に言いたくなければ言わないでも言いと思います。


でも、言わないと自分が辛い事ないですか?
そういう意味では言った方がいいかなと思います。

ただ、旅行中に言うのは辞めたほうがいいと思います。
彼が理解が無い方だと、悪い雰囲気の中旅行という形になりかねませんし。
言うなら、旅行行く前か行った後かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言わないと、自分で苦しいです。自分勝手かもしれませんが(>_<)
「その笑ったときの目と唇が可愛い」とか、言ってもらうたびに申し訳ない気持ちになって。

旅行中は確かに、最悪の場合はギクシャクする2泊3日という事になってしまいますよね。旅行に行く前か後、という方向で考えます。

お礼日時:2006/07/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!