dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼の大きさが左右違います。
治すには、どうしたらいいでしょうか。
また、治したら、どう自分の性格などが
変わるのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (7件)

 それもあなたの“魅力”であり、“看板”です。


 社会では他人に顔と名前を覚えてもらってナンボです。平々凡々、どこにでもある金太郎飴みたいな顔じゃそれだけでハンデです。最大限に利用しましょう。気にすることは無いです。まして、わざわざ金太郎飴にする必要も無い。今は禁止表現ですが、「惚れてしまえばあばたも笑窪」って言ったもんです。
    • good
    • 0

すごくその場限りな対応かもしれませんが…



立ち方を変えてみるのはいかがでしょう?
ちょっと斜めに構えて立つ、とか。そうすると他人もあなたもそんなに非対称のことは気にならなくなるのでは、と思いました!

あとは、、、整形ですかね。といってもそこまで深刻にとらえなくてもいい可能性もあるので、まずは無料相談から実施されてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 0

人相学上、左右の目の大きさが異なるものを 雌雄眼 と呼ぶようなことを何かで読んだ記憶があります。



聡明な人が多い顔相なのだとか。

この回答への補足

ご返答、有難うございます。

そうらしいですね。
これは邪眼らしいですね。
だから、できれば治したいので質問しました。

補足日時:2013/06/30 23:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

だけど、この眼は凶相でもあるらしいです。

お礼日時:2013/07/11 17:49

誰でも左右対称の人はいません!


(韓国の女性スケーター以外)
左右対称は可笑しいですよ。

私も小学生時代に自分の目が左右対称じゃないのに気付き、
周りの人を観察し始めました。
顔写真の場合は、顔の真ん中に鏡を置き、左右を見比べました。
その結果、私が見たすべての人は左右非対称です。
身体全体を見ても左右非対称です。
私が始めてヘルメットを被った時、左右の耳の取付位置がずれているのに気が付きました。

あなたは整形だけは止めて下さいね!
先祖から受け継いだDNAを否定してはいけません。
私はまぶたに関しては、まぶたをマッサージすることで問題を解決しました。
耳は左右同時に見られることはないので惚けています。
首が短いのは隠せないのでありのままを見せています。
顔がでかいのもそのままですが、普通の人以上にもてるので気にしません。
あなたが些細なことを気にすると相手もそれが目に付くそうですよ。
あなたが気にしなければ誰も気にしません。
あなたが気にしなければ性格も良くなります。
整形などで直すと、それを主張したくなるし他人のそれを見つけて指摘するような
韓国人のような性格の悪さが現れますよ!
気にしないことが一番です。だってみんなそうなのだから。
    • good
    • 0

私も、誰でも左右で目の大きさも含めた顔つきは違いますよ。

顔の右側を見せると理知的に、左側を見せると親しみやすく見えるといわれます。
整形して性格って変わるのかしらね?美形になって自分に自信がつけば性格が明るくなったとかはあるでしょうけどね。
    • good
    • 0

こんにちは



ほぼ100%の方が左右の大きさが違いますかが
それでも気になりますか?

それでも直したい場合
眼病から来ているのではないかどうか眼科で見てもらう

眼科で異常無しの場合
美容整形外科で見てもらうのでいいと思います
    • good
    • 0

性格は別に変わらないでしょう。


悩みが一つなくなって、明るくなるかもしれません。

1、骨格がずれている。
あごがずれてると顔がゆがみ、目の大きさも変わるそうです。
毎日のストレッチで改善できることもあるようです。

2、整形する
どっちかの目にあわせて、整形すればよいかと。
ただ、数年後元の木阿弥になる可能性もあります。

3、メイクを超がんばる。
4、髪型をアシメにして目の大きさをごまかす。
5、いっそ、それが自分のチャームポイントにすることにする。
顔、体の欠点をあえて強調することで人気者になった>マドンナなど)

1は「顎関節(頭蓋骨) 歪み 治す」で検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!