プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の顔の長さって、標準で何cmぐらいなのか知っている方がいましたら教えて欲しく投稿してみました。背の高さとかで違ってくると思いますけど・・
ちなみに、私は自分で面長な方だと思っていて、身長166cmで、おでこのてっぺん(前髪の生え際)から顎のところまで20cmありました。皆さんはどれくらいですか・・?教えてくれる方がいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

顔の長さの標準は知りませんが、参考にしていただければ・・・


顔の長さは足の大きさと同じくらいなんですよ。
まぁ答えにはなりませんが参考にしていただければうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔の長さって足の大きさぐらいなんですか!!確かに言われてみればそんな感じですよね。有難うございました!!

お礼日時:2004/02/21 10:19

暇なので私も計ってみました。

はえ際~顎まで20cmでした。
…ただし、おでこが物凄く狭いので頭は大きいです(特に後頭部)

付き合っていた彼女に親指と人差し指を当てようとするとものすごく嫌がるんですよね…やっぱり気にするんでしょうね。
と言う事で厳密に計っていませんが雰囲気で、身長で160cm以上で20cmならば小顔だと思います。
身長150cmで17cm、160cmで19cm、170cmで21cmぐらいが標準サイズかなぁと思います…う~ん私の見た感じの標準ですけど…

ちなみに内田有紀さんの本に、自分の顔のサイズは17cmと書いてありました。確か身長168cmですから凄い小顔ですね…
やっぱり芸能人は作りからして違うのか…
ちなみにその本曰く一番の小顔は小泉今日子さんで14cmだそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ計っていただき有難うございます!!Cranさんも、20cmで私と同じなんですね。でも、男性の方と同じということは・・・やっぱり私はちょっと長めなんでしょうね(涙)

内田有紀さんとか小泉今日子さんの長さには本当にびっくりです。私には5歳の娘がいるんですけど、定規で計ってみたら17cmでした。ウチの子が顔が大きいのかな・・でも、周りのお友達と比べて「大きい」と感じたことは一度も無いです。やっぱり芸能人って特別なんですね~。
とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/02/21 10:34

回答をした後に外をほっつき歩いて気がつきました…


顔って結構皆さん大きいんですね…
ですので#2の数値は標準ではなくて小顔だろうと感じるサイズに直させて下さい。

この回答への補足

わざわざありがとうございまう。この回答を読んでちょっと安心しました。
私も昨日は人の顔の大きさが気になって、主人や子供を計ったりしてました。
ちなみに主人は、178cmで23センチでした。やっぱりうちは、二人とも大きめなんでしょうね(涙)

一つ質問させて頂きたいんですが・・Cranさんは身長はいくつぐらいなんですか?

補足日時:2004/02/21 10:36
    • good
    • 2

芸能人は特別に顔が小さい事が多いですが、


一般的に見て標準かなぁと思います。
大きいといと言う事ではなくてね。
ちなみに私は168cmですが、
後頭部がかなり出ている上に
床屋行っていない暦4ヶ月なので
頭のサイズは恐ろしい事になっています(笑
さらに眉毛~はえ際まで3~4cmですから
私との比較はしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!