dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長180、顔の長さ約26センチ・・・これってやっぱり顔が大きいですよね?特に細身の服を着てショーウインドウなんかに映った僕自身の姿を見ると、恥ずかしくて隠れたくなります。友達は「別に大きくはないよ」と言ってくれるのですが・・・。小学校低学年のときなんか「顔がでかい」とか「かぼちゃみたい」と言われいじめられたことだってありました。うちは父親が身長が高く顔もでかいんです。どうせ遺伝するなら長身だけでよかったのにと思います。まだ身長が180あるのが多少救いですがせっかく長身でもまったく運動ができません。何人かの女子からは「ブサイク」「老けている」と言われたり気持ちがられたり、挙句の果てには小学生にも笑われました。身長を伸ばしたって顔が小さく見えたりなんかしませんよね?

A 回答 (2件)

質問者様を実際に拝見したことがないので・・・

180センチで26センチならば普通ですよ。
ちなみに私は183センチでもっとあるかも^^;
痩せ型とのことなので筋肉をつけてみてはどうですか?
私も小学校のときに女の子からからかわれましたが、出来るだけ
気にしないことだと思いますよ。
    • 0

身長180cmで顔の長さが26cmという数字だけだと

別に普通じゃないですか?
小学生の頃いじめられてたから余計に気になってるのかもしれませんね。

でも実際気にされてるんですもんね。
顔の骨格は削る以外小さく出来ないから如何に小さく見せるかと考えたら、
顔が大きく見えないような髪型に美容師さんと相談しながらするとか。
アドバイスとかくれるとおもいますよ。

>特に細身の服を着てショーウインドウなんかに映った・・・・
もしかして肩幅が狭くないですか?あと体も細いのではないですか?
運動が出来ないとありますが、筋トレとかどうですか?これもインストラクターの人に相談してみて筋トレに通って全体にガッシリした感じになったら、顔も小さく見えるようになると思いますよ。

>何人かの女子からは「ブサイク」「老けている」と言われたり・・・
こんなこと言う子のことは放っておきましょう。
でも言われないような明るいイメージといわれても気にしない心のもち方は重要だと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0