dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳の学生、男性です。
女性の方に質問させていただきます。

私には付き合って2年ほどになる彼女がおり、先日婚約をしました。
しかし、私には隠していることがあります。
それは、大学に入ってから目の整形手術をしたことです。
それを彼女に告白したらどういう反応をされるかが気がかりでなりません。

私としては、子供は整形前の私の顔で生まれてくるのだから、子供を作る前(結婚する前)に彼女に整形を告白しようと思います。
そうした告白をした場合、どういった反応が返ってくるでしょうか?
また、みなさんならどう反応しますか?

なお、彼女はことあるごとに容姿をほめてくれますが、褒めてくれるのが整形した目に集中しています。
顔だけを好いてくれているわけではないと思いますが(性格をほめてくれることの方がずっと多い)、いわばだましていたようなものですから、容姿・性格共に見損なわれることが心配です。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (39件中1~10件)

整形前と後の目が別人のように違うなら、告白した方がいいと思います。


子供が整形前の顔に似ているという場合もありますしね。
    • good
    • 0

整形をあなた以外の誰かに話しているのだったら自分から話したほうがいいと思います。


まわりまわって別の誰かから伝わるとかなりダメージでかいですよ。
    • good
    • 0

言ったほうがいいと思います。


私が彼女の立場だったら、整形よりも、嘘をつかれていた事の方が何倍もショックです。
例え整形でなくても嘘をつく事自体が不誠実な事だと思います。
夫婦は信頼が無ければやっていけないと思うので。
    • good
    • 0

何かのきっかけでバレたりしたら嫌なので、私だったら話すと思います。

ずっと隠し通す事はできないと思います。
もし彼女の気持ちが変わってしまったら、それは仕方がない事だと思います。彼女にだってこういう人と結婚したい!という理想みたいなものがあるかもしれません。
結婚してしまってからバレたりしたら、もっと大変な事になるんではないでしょうか?
    • good
    • 0

一生な問題だから話せば。

それで婚約破棄はないとおもうし
    • good
    • 0

私も言ってません。



でも、する前の写真を相手の見えるところに飾っています。
『太ったり痩せたりしてるうちに、目の大きさ変わっちゃったんだよねー』
って、いってます。
    • good
    • 0

言わなくてもいいような(*^^*)

    • good
    • 0

早く告白し謝りましょう。


彼女はあなたの容姿だけに惹かれたわけでは無いはずですから。
    • good
    • 0

結婚するのならば隠し事はやめといたほうがいいです。


お互いの信頼が大切だと思います(^_^;)目の整形ぐらいじゃ大丈夫ですよ
    • good
    • 0

今言わなければ嘘をついてる重圧を一生背負う事になります。


言えば婚約破棄になる可能性もありますが、今清算した方がよいと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています