電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の学生、男性です。
女性の方に質問させていただきます。

私には付き合って2年ほどになる彼女がおり、先日婚約をしました。
しかし、私には隠していることがあります。
それは、大学に入ってから目の整形手術をしたことです。
それを彼女に告白したらどういう反応をされるかが気がかりでなりません。

私としては、子供は整形前の私の顔で生まれてくるのだから、子供を作る前(結婚する前)に彼女に整形を告白しようと思います。
そうした告白をした場合、どういった反応が返ってくるでしょうか?
また、みなさんならどう反応しますか?

なお、彼女はことあるごとに容姿をほめてくれますが、褒めてくれるのが整形した目に集中しています。
顔だけを好いてくれているわけではないと思いますが(性格をほめてくれることの方がずっと多い)、いわばだましていたようなものですから、容姿・性格共に見損なわれることが心配です。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (39件中21~30件)

きっとどこかでばれますよね。

後になればなるほどお互いの傷は深くなるはずです。

整形に関してだけでなく、物の考え方、対処の仕方、価値観なんかの違いも
わかるのでは?

結婚前に言うなら今言った方がいいですよ。
結婚が具体的になったら引き返すのが大変です。
    • 0

無理に告白して関係を壊す必要はありません。

誰にでも秘密はあります。
    • 0

後ろめたさを感じるならば告白して打ち明けるべきでしょう。

後からバレると彼女のショックは大きいでしょうし。
    • 0

彼女はショックを受けるかもしれませんが

告白しないで
後からばれた方がもっとショックです

最初は容姿に惹かれたのかもしれませんが
結婚するのは容姿より中身で選びます

彼女を信じてみてもいいんではないでしょうか
    • 0

昔の写真と比べて分かってしまうようなら告白した方がいいと思います。

それで彼女が去ってしまうのなら仕方のないことだと思います。
    • 0

きっと残念に思うでしょうが

彼女も顔ぐらいであなたと別れたりはしないでしょう
2年一緒にいれば他にあなたの良いところを沢山見つけているはずですから(^_^)
    • 0

結婚することはあなたの顔立ちだけで、なく中身も重視されてると思いますので、子供が出来る前にお話された方が良いと思います。

• 0

あなたはどう思いますか?打ち明けた後の彼女の反応が一番想像出来るのはあなたです。

婚約するにまで至った二人で過ごした2年間を思い返して下さい。

私は既婚者ですが、相手にもし整形していた事実があり、結婚前に打ち明けられたらびっくりしますが、やはり結婚していたことでしょう。打ち明けるまでにどれだけ悩んだかを考えると「頑張ったね」と言ってあげたいくらいです。

整形前の写真を見たとしても。子供の事を考えない訳じゃありませんが、大好きになった人とはそう簡単に離れられないと思います。整形なんて今では珍しくありませんよ。私の周りでもいます♪
    • 0

子供が出来る前に伝えておいたほうが、あとから嫌なかたちでバレるより

も彼女さんもあなたも辛い思いをしなくて済むと思います。
    • 0

これからもずっと隠し続けるのはつらいでしょうから打ち明けるのが良いと思います、私なら打ち明けてくれた方が隠されているよりも嬉しいですね。

• 0