プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4回生の女子です。今気になる人がいるのですが、微妙な関係に困っています。
 お相手はマッチングアプリで知り合った、一歳下の三回生の男の子です。彼はとても優しい性格で、学生オケの代表を務めるほど真面目な人です。お互いの趣味も合いますし、彼と話していても、尽きることがないぐらい楽しいです。
 二回目のデートの時にお酒で酔ってしまい、その後カラオケに行ったのですが、お互いに盛り上がっていたこともあり、彼の方からハグされたり、キスをしてしまいました。きちんと告白する前にイチャイチャしてしまったことに少し反省しましたが、彼に好意を抱くようになりました。
 三回目のデートでもかなりに彼に甘えてしまい、彼もハグしたり手をつないでくれました。でも彼から告白される気配がないため、私の方から思い切って「好きだよ」と告白しました。しかし「もう少しゆきさんのことを知りたいから、もう少し待ってほしい」と言われてしまい、保留という形でその日は解散しました。
 四回目のデートでは「まだ付き合ってはいないから少し離れよう」と思い、ほとんどタッチはせずにいると、彼から「前はあんなに甘えてくれたのに、寂しい」と言われてしまい、それに応える形でハグしたり手をつないで甘えました。ですが、結局その日も何の発展もなく終わりました。
 次回は、クリスマスに某遊園地でデートする約束をしています。ですが正直なところ、彼は私をどう思っているのか、よく分かりません。まだ付き合っていないのにも関わらず、甘えて欲しいと言ってくることにモヤモヤしています。クリスマスのデートで告白されるのを待つか、自分から積極的に出るべきか悩んでいます。アドレスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません、「アドレスいただければ」ではなく「アドバイスいただければ」です!

      補足日時:2022/12/21 15:55

A 回答 (6件)

えっちしてから付き合うパターンは意外と多いので、彼次第といった形ですね。



相手の気持ちはどうもできないので、ありのままぶつかりましょう。堂々と余裕を持って自分の意思を持ちましょう。それだけで良いです。
    • good
    • 0

アプリの出会いはあなたも感じてる様に、この人じゃないとダメ、この人だから付き合いたい、と言う気持ちよりも、何となく脈ありそうで付き合えそうだからとりあえず付き合う、複数同時進行をして天秤にかける割には手を出す、と付き合うきっかけは好きにはなれてないけど、とりあえず、付き合っておくか、と言うパターンが多いので、会う度にスキンシップは取る、これを裏を返せば、スキンシップを取らせてくれる人だから取る、キスをさせてくれる人だからキスをする、とあなたの事が好きなんじゃなく、雰囲気で行為をしてしまってる感じです。



多分ですが

「もう少しゆきさんのことを知りたいから、もう少し待ってほしい」

と同時進行をしてる人がいるのかも知れないので、比較をして検討をしたい、だけどあなた方スキンシップはOKだからしておく、って感じではないでしょうか。

私もアプリの人と会い、可愛いとベタ褒めされて、手を握ったり顔を触ったりしてくる人もいましたけど、こう言うやつは危ないと連絡を切ったら、追ってくる事は全くないでした。
会ってくれる人なら誰でも良く、あわよくばエッチも出来たら付き合っても良い→固定のエッチ出来る人→ラッキー
って感じなので、あなたのお相手も、もしかしたらそんな感じなのかな?って思います。

クリスマスは付き合ってないからスキンシップはなしね、とはっきり宣言をして、それで彼がよそよそしく態度を変えたなら、目的はエッチだったんです。
仮に告白されても、クリスマスだからとホテルになんか行ってはダメですよ。
固定のエッチ出来る人なのかもしれないので、そう言う事は付き合ってお互いが安定したらね、と先延ばしにしましょう。

グイグイ行かず慎重にです。
    • good
    • 0

二回目でそれをしている時点で慌てて取り繕っても遅いかと。



彼は嫌われたと思っているので難しいかと思います。
    • good
    • 0

マッチングなんて呼び方に変わってますが、早い話インスタントに友達や恋人、セフレ、パパを見つけるためのサービスなのでハズレや地雷を踏みやすいです。



男性が「すぐやらせてくれる女が欲しい」と思って相手を探していた場合は慎重というか普通の感性の貴女がハズレです。
でも貴女はちゃんとお互いを知ってから付き合いを始めたいと思っていると思いますので、貴女視点だとその男性がハズレです。

つまりマッチしてないので男性か貴女が考えを改めないと貴女が傷つきます。
なので、告白は焦らず相手がどんな人なのかをチェックした方が良いと思います。
クリスマスだから年末年始だからってそれに合わせることはないと考えてます。
    • good
    • 0

すでに好きと告白しているなら自分から再度話してみてはっきりさせた方が


いいのではないでしょうか。 曖昧な関係のまま続けたくないからはっきりしてくれないなら別れることを伝えたら付き合うでしょう。
彼はおそらく恋愛経験が少ないと思われるので煮え切らない状況ならバシっていえば
付き合ってくれるタイプでしょう。
お幸せになれること願ってます。
    • good
    • 1

一度告白して


>「もう少しゆきさんのことを知りたいから、もう少し待ってほしい」
この様な返事を貰っていますから
再度積極的に出ると、がっついているとか
しつこいと捉えられてしまう可能性もあります。

ですので、引き続き積極的に交流はするものの
積極的に出るべきではないかと思います。

それで、とても気になったのが
>「前はあんなに甘えてくれたのに、寂しい」と言われてしまい、
この件です。

交際に至っていませんし、一度告白して保留にされているにも関わらず
ハグとかキスなんてするべきではありませんよね?
勿論、過去に数回してしまった事は仕方が無いとしても
以降もそういう事をしている様では
緩い女とかガードが甘い女になってしまいます。
「そうさせているのはあなたが保留にするからだよ!」
などと、きちんと言うべきです。

彼もそこまでしたいのなら、きちんと告白するべきで
告白を保留にしておきながらイチャイチャだけはしたいとか
都合が良すぎると思いますし、少し非常識だと思いました。
ですので、今後そういう事を言われたら
「きちんと付き合うまでは、そういう事はできないよ!」
と、キッパリ言ってください。

あなたは交際したい相手かもしれませんが
曖昧な関係を続けて、結局飽きたとか
満足したとかで、進展しない可能性もありますから
けじめをしっかりつけて、メリハリのある関係にするべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!