電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の学生、男性です。
女性の方に質問させていただきます。

私には付き合って2年ほどになる彼女がおり、先日婚約をしました。
しかし、私には隠していることがあります。
それは、大学に入ってから目の整形手術をしたことです。
それを彼女に告白したらどういう反応をされるかが気がかりでなりません。

私としては、子供は整形前の私の顔で生まれてくるのだから、子供を作る前(結婚する前)に彼女に整形を告白しようと思います。
そうした告白をした場合、どういった反応が返ってくるでしょうか?
また、みなさんならどう反応しますか?

なお、彼女はことあるごとに容姿をほめてくれますが、褒めてくれるのが整形した目に集中しています。
顔だけを好いてくれているわけではないと思いますが(性格をほめてくれることの方がずっと多い)、いわばだましていたようなものですから、容姿・性格共に見損なわれることが心配です。

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (39件中31~39件)

きちんと話された方がいいと思いますよ。


私なら驚きはするとは思いますが、さほど気にはしないと思います。
    • good
    • 0

きちんと話しておいた方が良いと思います。


整形前の写真も見せましょう。
    • good
    • 0

いつかバレルより、きちんと話した方が良いと思います。


そんな、重い空気で言うことはないと思いますよ!
    • good
    • 0

>私としては、子供は整形前の私の顔で生まれてくるのだから、子供を作る前(結婚する前)に彼女に整形を告白しようと思います。



お子さんの容姿は隔世遺伝によりおじいちゃん、おばあちゃんに似ます。
    • good
    • 0

目だけならあんまり引かれないんじゃないかと


思わぬ時に発覚するより、あらかじめ正直に言っておいたほうが
相手も受け入れやすいと思いますよ
    • good
    • 0

正直がっかりすると思います、それだけで別れようとは思いませんが。


あと整形する前の顔が気になります、写真とか見たくなりますね。
でも結婚する前に伝えてくれるのは嬉しいですね。
    • good
    • 0

婚約中とのことなので早めに打ち明けたほうがいいでしょうね。


借金や二股ほどのような黒い過去ではないんですから、誠実さを示す良い機会ではないですか?
    • good
    • 0

一生連れ添うのだからいった方が良いと思います・婚約おめでとうございます。

がんばってください。
    • good
    • 0

言うのなら早めがいいと思います。

驚きはしますが、別に見損ないはしないし、容姿だけを好きになったわけじゃないなら、あなたへの気持ちは変わらないと思います
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています