アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先月彼にプロポーズされ婚約しました。
入籍は来年1月です。
先週、私が彼に隠していた事を問い詰められ、正直に話した事がありました。
いつか絶対に話そうと思いつつ小心者の私は嫌われるのが嫌で言えず。
結局勘付いていた彼から問い詰められたので話しました。
黙っていた私が100%悪いので、彼に婚約破棄されても自業自得だと自分を責め続けましたが、彼は、
過去は過去、これから幸せな家庭を作っていくと決めているからその意思は変わらないと言ってくれました。
もうこれから嘘はつかないでくれと言われたのですが、もうひとつ隠している事があります。
実は埋没法にて整形しています。
私は三重が嫌で元からあった三重の線に合わせ二重に埋没したのですが、元の二重の線の食い込みが深くなり、パッチリ二重になりました。
彼と付き合い始めて3ヶ月くらいで手術したのですが彼は気付きませんでした。
家族からはあまり変わっていないと言われました。
かなり後悔しています。
もっともっと自信が持てなくなりましたし、皆を騙している気持ち、私は嘘つきだという気持ちが日に日に強くなり、抜糸する事にしました。来月頭にする予定です。
整形していない、まっさらな顔の状態で結婚したい、と思いました。
しかし、ここで抜糸したとしても整形した事実は変わりないのですから、彼に嘘をついたままだと言う事になります。
何かの拍子に整形だと分かる事がないとしても、彼に隠し事をしておきたくない。
彼とこれから結婚するにあたって、私自身も嘘いつわりのない信頼しあえる関係を築いていきたいです。
伝える事によって、婚約破棄されるかもしれません。
しかしこのまま黙り続け、彼との約束も破りたくない。
色んな気持ちが葛藤しています。
言われた彼はどんな気持ちになるだろうか…。
自業自得ですが、とても辛いです。
抜糸してから言うのがいいのか、今すぐ言うのが良いのか。
はたまた言わない方がよいのか。
アドバイス頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

そりゃあ、あなたが男から女になったっていうのなら、


それこそ告白しないといけないことでしょうけど、
顔に傷があるから手術で隠しました、って人はみんな、嘘つきになるんですかね?

中には事故でどうしても整形しなきゃいけなかったという人もいますしね。

どうでもいいことでは?

あなたの思い込みの激しさの方がよっぽどこの先、結婚しても大丈夫なのか?と
心配になりますが?
    • good
    • 0

二重の整形なんて「あれ?言ってなかったっけ?」レベルだと思いますよ。


それも、一重から二重じゃなくて三重から二重でしょう? そんなに大きな違いはないと思いますが…
告白した事はもっともっと重大な事なんでしょうから、罪悪感があるなら正直に言って「もうこれ以上の嘘は嫌だから抜糸しようかと思ってる」と打ち明けたら彼は笑ってゆるしてくれると思います。
こんな事すら許してくれない男性なら結婚しない方がいいと思うし(^_^;)
    • good
    • 0

お気持ちはわかります。



ですが、結婚したからと言ってすべてを話して信頼し合うのは難しいですよ。

実際人間が嘘をつけない生き物だったら…この世はどうなるか?って話しってますか?争いだらけの世の中になるんです。

これから結婚生活をするにあたって黙っている、または相手の為の嘘は必要です。

貴女はとても真面目で正直で彼を愛しているのですね。それを知っている彼なら、もとに戻して誠意を見せ、謝ればわかってくれると思いますが、前回の嘘の度合いにもよりますかね…

私が貴女ならモヤモヤするので謝ります。それでダメなら縁がなかった。次からは正直に…って所でしょうか?
    • good
    • 0

まあ言わない方が良いでしょうね。



現状の貴女の信頼度はガラスの様に割れやすいものです。
ほんの些細な事で割れる危険性は高いです。

その程度の整形は「嘘」とは思いません。

罪悪感に耐えれないなら別れを覚悟して伝えましょう。
    • good
    • 1

整形というレベルではない。


言う必要もないでしょうし、言っても別に問題にしないでしょう。
    • good
    • 0

二重の手術程度なら誰でもやってる事なので、報告は不要ですよ



整形とかだったら、将来ぜんぜん似ていない子供が生まれる事になりますので、浮気か?
と変に疑われてトラブルになる事がありますが

目の些細な手術なんて、男は気にしませんから報告しなくてもいいです
    • good
    • 1

読ませて頂きました。


すぐにでも話した方が気持ちが楽になるのでは。
一度嘘を問い詰められた事があるなら今のうちに話しておいた方が
いいでしょう。
きれいになろうと思ってしただし自分からちゃんと説明したので彼もわかってくれるはずです。 ファイト!
    • good
    • 0

細かいことまで、ウソはいけませんね。

ずっと心に抱え込んでることになりますよ。
きちんとしゃべりましょうね。
それを受け入れてくれない人と一緒に生活はしていけません。
    • good
    • 1

彼があなたのことを性格や姿勢で選んだなのなら問題はないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!