これからの季節に親子でハイキング! >>

彼氏に突然、「結婚したいと思う?」って聞かれました。
「もちろん」と答えると、どういうところが好きか、嫌いなところはどこか、一番好きなところは何かを聞かれました。

正直困りました…。
「一番って難しい…。傍にいてほしい人なんです」って答えたものの…。
「急にどうしたんですか?」って聞くと、「そんな日もある」とか「いいじゃんか」とか返ってくるんですが…。

一回別れた時、「結婚するなら君かもしれないけど、まだ遊びたい」って言われた事があって。
戻ったけど、こっちは「あー、まだ結婚する気はないんだな」って気楽に構えていただけに、びっくりしました。
どうしてそんな事をいきなり聞いてきたのか、そっちも謎で…。
多分、何か聞くか見るかして、ふと思ったからちょっと聞いてみただけだとは思いますが。

3週間くらい前に、これまたいきなり、「どれくらい好きか聞きたい」とも言われました。
たまに弱るから気にしないでとは言われたものの、よりが戻ってからこういう発言が増えたように思います。

こういう発言をした真意は彼にしか分からないと思いますが、みなさんはどういう時に、彼氏や彼女に、自分の好きなところや嫌いなところを聞きたくなりますか??
私は、聞きたいと思った事がないので、どうして聞きたくなるのか、皆目見当がつかなくて…。
「好きなところ」は何となく分かるのですが、わざわざ嫌いなところを聞きたくなるの…?と疑問です。
ちなみに、嫌いなところは特にないと答えると、うそばっかり…と返ってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

結婚したい」に関するQ&A: 彼氏と結婚したい

A 回答 (5件)

自分に自信がなくなってきてるんじゃ?


彼の年齢はわからないけど、たいてい男って30歳くらいで先の自分が見えてくる。
で、俺ってこの程度だったのか、ってびっくりして落ち込む。
落ち込んだところで、自分の彼女が、なんで自分と付き合ってるのかわからなくなる。
変に期待されてたらどうしようってなる。

んー。違うか。
これは俺の経験だもんな。




ていうか、なんであなたは彼氏に敬語なんですか?
ほんとに敬語で話しているとしたら、それ、不安を煽るからやめた方がいいですよ。
きっと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は職場の先輩なんです。
会社では勿論敬語なので、2人の時でも、つい癖が抜けなくてたまに出るんです。メールでは結構頻繁に使っちゃってるので、今後気をつけます…。
同じ職場にいて、仕事の状況なんかも全部見えてしまうので、変に期待されてたらどうしよう…なんて、思ってないと思います(^^;)

補足日時:2010/12/16 19:42
    • good
    • 1

> たまに弱るから気にしないで



周りの結婚、仕事のストレスなど年齢とともに変わる環境などで、気持ちが弱るときが出てきたんですかね?そういうときは、独身がさみしかったり、このままでいいのかと自問したり、将来を考える場面が出てきたということなのでは?

> 嫌いなところを聞く

嫌いなところや欠点がある場合、将来、直してと言われたり、我慢してといわれたりでストレスになる可能性がありますからねぇ。欠点なども含めて嫌いなところがない=直すべきところがないのであれば、今の自分のままでいれるわけですから一緒にいても楽ですね。

> 好きなところを聞く

相手の気持ちがどうなのか不安だったりするのでは?

といった感じで推測してみました。
    • good
    • 0

好きなところや嫌いなところが分からないなら


なんとなく一緒にいるだけのことで、つまりは
「他に気になる人ができた」とかいう理由で
ばっさり捨てられるわけです。

つまりあなたが彼と一緒にいる理由は単に
「他に気になる人がまだいないから」
にすぎません。

そんな相手に人生掛けたいとは・・・
彼も思わないのでは。

将来のビジョンを描こうとした時に、
あなたがどんな人間なのか分からなければ
位置付けようがありません。

不確定要素が大きい
→リスキーだ
→結婚はやめとこう

とこうなります。
ちゃんちゃん。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
分からないわけではありません。好きなところはきちんと答えました。
嫌いなところが特にないって言うのは本当です。
彼には欠点勿論ありますが、それも含めて受け入れてるから嫌いではないんです。
私にとって、いいところも悪いところも全て受け入れられる人だというのは、前に本人にちゃんと伝えてあります。

補足日時:2010/12/16 18:53
    • good
    • 0

こんにちわ



私(男です)の意見です。

そうですね~^^;私の感覚的な話です。
「好きなところを聞くとき」:自分に何かしら自身が無くなり、「俺のどこがいいんだ?」と思ってしまうんだと思います。
言ってしまえば「俺よりもあいつのが・・・」という「デキル男」だったり、「自分より経済力がある男」を見るとこうなる人が多いと思います。
私のところでは度々彼女がこの心境になって「どこが好き?」「どこが可愛い?」と聞かれます。
まぁ心境を予測したうえでそんなとこだろうと思います。

「結婚したいと思う?」:これも俺なんかでいいのか?と同じ話だと思います。

「嫌いなところ」:確かに特にない・・・と答えるのが普通ですね^^;私も特にないと答えます。
これは単純に「俺の嫌われちゃう要素は?」という心配事だと思います。
結局「嫌いな所」「不満」「欠点」があると「捨てられちゃう」という結論に至るわけなので^^;
    • good
    • 0

一緒にいる時間が増えていくにつれて、自分も相手もいいところも嫌なところも増えていってたまに不安になる時があるんです。

一番好きな相手だからこそ嫌いになってほしくないから、嫌いなところを聞くのではないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に俺と結婚したいと思う?って聞かれました。どういう事ですか?

私には付き合って半年の彼氏がいます。
最初は向こうのアプローチを3カ月程ずっと断り続け、最後は根負けしました。
断り続けたというのも、ちょっと好き程度だったのと、私と出会う前は、かなりの女たらしだったからです。
私と付き合ってからは一切女関係を清算して
私が不安にならないように会いたいと言ってくれて、毎日会おうとしてくれたり、
彼が友達と遊びに行った時も連絡を返してくれたり、途中で帰ってきたり、遊んでる様子の写真を送ってくれます。
彼とは趣味が合うのと性格や色々な好き嫌いが合致していて一緒にいて楽だし、
私のトラウマだったり色々なコンプレックスやマイナス要素を
初めて受け止めてくれた人だから付き合いました
あと変な話ですが体の相性が抜群に良いです。
付き合う前も付き合った後も愛情表現が凄くて行動や言葉でちゃんと示してくれます。
付き合ってからどんどん私も好きになり、私の今までの恋愛からは考えられないくらい私も言葉や行動で愛情表現をしているつもりです。
彼とはお互い何か予定がなければ毎日会っていて、毎日ご飯も作ってます。
同棲はしてません。
いまとても幸せで、怖いです。
彼の寝顔を見てると愛しさが溢れてきてずっと寝顔を見ていたいなぁと思っています。
彼も私が寝てると抱きしめてきたりキスしてきたり、とても嬉しくなります。

そんな彼から昨日一緒に寝てる時に俺と結婚したいと思う?と聞かれました
私はびっくりしてしまって、

え?いきなりどうして?◯◯は?
と聞き返してしまいました。彼氏は
いや俺の意見は別として。どう思う?
と聞かれ、正直彼とはずっと一緒にいたいと思ってるし、
結婚もしたいけど、彼が私と同じ気持ちじゃなかったら負担になってしまうと思って、

あなたが言わないなら言わないよ
と言ってしまいました
彼は、
それはずるい。。と言われこの話は終了しました
彼はどういう意味でこんな事聞いてきたんでしょうか
私が結婚したいと思ってるよと言ってたら重いなと思われて良い関係にはいかないでしょうか?

私には付き合って半年の彼氏がいます。
最初は向こうのアプローチを3カ月程ずっと断り続け、最後は根負けしました。
断り続けたというのも、ちょっと好き程度だったのと、私と出会う前は、かなりの女たらしだったからです。
私と付き合ってからは一切女関係を清算して
私が不安にならないように会いたいと言ってくれて、毎日会おうとしてくれたり、
彼が友達と遊びに行った時も連絡を返してくれたり、途中で帰ってきたり、遊んでる様子の写真を送ってくれます。
彼とは趣味が合うのと性格や色々な好き嫌いが...続きを読む

Aベストアンサー

次、聞かれたら正直に答えてみてください。
きっと、彼は結婚意識してます。

私も似たようなやり取りでプロポーズされました。
毎回デートの時にそんなやり取りをしました。
一回目はビックリして何も答えられませんでした。

お幸せに!

Q彼に結婚願望があるかを確かめるには… 特に男性の方アドバイスお願いします。

私は現在30歳、彼29歳です。
彼からのアプローチで付き合って5ヶ月になります。付き合っていくうちに私も彼の事がとても好きになり、いずれこの人と結婚出来たらいいなぁと思うようになりました。

ただ、彼は結婚願望があるようには全く見受けられませんし、私も付き合った当初は結婚願望があまりなく、彼にもそのような話をした事があります。(←お互いの結婚観について語り合ったとかではなく、友人が結婚したという話をしていて、その流れで、「私は大学生の頃は結婚願望はあったけど、逆に今は現実が見えてきて、あんまり結婚願望なくなっちゃった」という感じで話したと思います)
私もまさか今の彼と結婚したい!って思えるようになるとは思わなかったので、世間話のような感じで話をしてしまった為、その事は後悔しています。

彼に結婚願望がなさそうに思う要因としていくつか箇条書きにしてみます。
・給料が安いにも関わらずブランド品しか買わず、貯金をするなど将来の事を考えている様子がない。
・実家に住んでいるにも関わらずお金は入れていない為、給料は全部自分の自由に使える。
・家事は全て母親がやってくれており、親も全く干渉しない。
・結婚している彼の友人の話を聞かされた事があるのですが、その友人は月3万の小遣い制らしく、それに対し「小遣い制なんて絶対ありえない」と言っていた。
以上のような事からして、今の生活に満足しており、結婚をするメリットがないと考えているのでは?と思います。

彼からは「自分から人を好きになったのは初めて」「俺にとって最後の人になってくれたらいいなと思っている」「ずっと一緒に居たい」というような事が書かれた長文メールを2、3回もらった事もありますし(メールはとても真面目なものでした)、軽い気持ちで私と付き合っているという感じでもありません。

私も今すぐ結婚したいというわけではないのですが、この先長く付き合っていっても、私と結婚するつもりはないのであれば、早い段階で別れて次を探した方が傷も浅くて済むのかなと思うようになりました。

そこで質問です。

(1)彼にいずれ私と結婚する気があるかを確かめたいのですが、そのような話をすると重いと思われますよね?重いと感じさせずに結婚願望の有無を確かめる方法はありますか?

(2)結婚願望の有無を確かめるのに、最低でもどの位の期間付き合っている必要があるでしょうか?(私達はまだ5ヶ月しか付き合っていないので、そういう話をするのはやっぱり早すぎますよね?)

男性側からのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。アドバイスよろしくお願いします。

私は現在30歳、彼29歳です。
彼からのアプローチで付き合って5ヶ月になります。付き合っていくうちに私も彼の事がとても好きになり、いずれこの人と結婚出来たらいいなぁと思うようになりました。

ただ、彼は結婚願望があるようには全く見受けられませんし、私も付き合った当初は結婚願望があまりなく、彼にもそのような話をした事があります。(←お互いの結婚観について語り合ったとかではなく、友人が結婚したという話をしていて、その流れで、「私は大学生の頃は結婚願望はあったけど、逆に今は現実が見えて...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題って「結婚願望がある・ない」で考えるような問題なんでしょうかね。

例えば、あなたが今、女子高校生だったとしますよね。
大好きな彼氏もいる。
そのとき、彼との結婚をリアルに考えたりはしないし、また結婚を申し込まれたら合意しないですよね。
で、彼氏から「あなたは結婚願望がないか?僕のことは真剣に好きじゃないか?今後僕と結婚する気はないのか?」って言われたらそれは何か返答に困ってしまいますよね。
「いや、そういう問題じゃなくてさ…」って。
彼のことは好きなんだけど、私まだ高校生だしそんなこと全然考えたこともなかった、という感じでしょう。
考えてたとしてもせいぜい「う~ん、まあ…遠い将来…そうなればいいな…くらいには思うけど…。でも具体的には全然考えられないよ…」くらいですよね
そして、そんな高校生だって10年もすれば現実的に結婚を考えるようになる。
そのときまだその彼氏と付き合ってれば、その彼氏と結婚することだってあるでしょう。

ようはこういう問題って「男女の結婚適齢期の違い」なのではないかと思うのですよ。
男女で「そろそろ結婚したい」と思う時期が違う。
それで、男は適齢期が遅いから、「自分まだ20代だし、そんなこと考えたこともなかった」ってことが多い。
考えてたとしてもせいぜい「う~ん、まあ…遠い将来…そうなればいいな…くらいには思うけど…。でも具体的には全然考えられないよ…」くらいの感じでしょう。
でも、適齢期がきてる女性からすると「考えたことがない?きっと結婚願望がないんだ。私とのことは真剣じゃないんだ!もう別れた方がいいんだ」となっちゃう。
でも、それを言われても男としては「いや、そういう問題じゃなくてさ…」と返答に困ってしまう。

だから結婚願望の確認をしたって、それは「今現在する気があるか・ないか」という瞬間の話であって、「今後するつもりはない」とか「あなたとは結婚するつもりがない」という話とは全然次元の違う話なんだと思うのですよね。

だから結婚願望を確認されても、困るんですよ。
何か微妙にズレたこと聞かれてるから。
結婚願望が今現在あろうがなかろうがあなたが好きなことに違いないし、結婚願望が今現在ないからといって「君と結婚する気はないんだ」と言ってるわけでは全然ないですもん。

ましてや付き合って5ヶ月ですよね。
これも例えを出すなら、出会って一日目でプロポーズされたらOKするの?って話ですよ。
そこでOK出さなくて「あ、僕とは結婚する気がないんだ!」と言われても、それこそ「いや、そういう問題じゃなくてさ…」ってことですよ。

まあ、長々と書きましたが、ようは「そんなん確認したところでどうにもならんよ」ってことですよ。
彼が今現在結婚願望があるかないかってことと、彼とあなたと将来結婚する可能性があるかないかって話は、一見同じようでいて実は全然違う話なのですよ。

こういう問題って「結婚願望がある・ない」で考えるような問題なんでしょうかね。

例えば、あなたが今、女子高校生だったとしますよね。
大好きな彼氏もいる。
そのとき、彼との結婚をリアルに考えたりはしないし、また結婚を申し込まれたら合意しないですよね。
で、彼氏から「あなたは結婚願望がないか?僕のことは真剣に好きじゃないか?今後僕と結婚する気はないのか?」って言われたらそれは何か返答に困ってしまいますよね。
「いや、そういう問題じゃなくてさ…」って。
彼のことは好きなんだけど、...続きを読む

Q付き合っている彼女から結婚の話をよくされます。

 現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。
 最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。
 自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出したということになっているのかもしれない。つまり今付き合っているというのは将来の結婚を考慮に入れているよね、とことある度に聞いてくるのである。しかしまだ好き嫌いのレベルで一生一緒に生きるとかそういう覚悟なんてできていない。。

 私はどうしたらいいのだろう。
 結婚はまだ考えていない。でももしこのままずるずる付き合っていったら、一年後二年後には責任とって、と言われるかもしれない。そうしたらもし積極性がなかったとしても責任を感じて結婚しなければということになるかもしれない。もし結婚しないなら今付き合っているのは大切な婚期を自分が拘束していることになり申し訳ない。

 うーん、と考えてしまう。嫌いになってないが別れないといけないのだろうか。正直なところを話そうと思うのだが捨てられるのが怖くて言えない今日この頃。どうしたらいいでしょう。アドバイスいただけませんか。

 現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。
 最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。
 自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出した...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言ってあげたほうがいいですよ。
私は26歳で、8ヶ月前に相談所で38歳の彼と出会って交際しつづけておりました。
poorosさんたちとは多少立場が違うとは思いますが、私なりの意見ですので聞いてください。
8ヶ月間、とても楽しく交際しておりました。相談所で出会ったので、私はもちろん、彼も結婚を意識して交際しているものかと思っておりました。
交際をはじめてから間もなく休会期間に入りました。最大3ヶ月間の休会ができ、その後は他に誰も紹介されなくても結婚が決まらなければ月に1万円の月謝のようなものを払うというシステムでした。
私も彼も9月が誕生日でいずれかにプロポーズかもと期待しておりましたが、そんな話は出ず。もう少し交際しようかという意味なのかと思い、何も触れずに待っていました。そんなわけで休会期間も過ぎ、お互いに交際し続けるのに月謝を払いつづけるということをしておりました。
彼との交際中、彼は私にまったく手を出しませんでした。
私はそれがすごく不満だったのに口に出せずに、そういう小さなことでも意見が言えずにいる関係でした。
あるときそういうことに対して不安になり、占いへ行きました。すると「彼はこの先どうようか迷っている。半年経っても決断できないようならば、あなたからどう考えているのか聞き出したほうがいい」と言われ、そのとおりにしてしまいました。
そして先日、雪の降る駅のプラットホームで思い切って聞きました。「知り合ってから8ヶ月経つけど、今後はどう考えているの」と。言ってしまったら勢いで「今即答できなかったら、きっと1年経っても同じことだと思う。私とのことを何も考えていなかったら、お互いに別の人を探したほうがお金も時間も無駄にならないと思う。」
かなり強い口調だったと記憶しています。
彼は「あんまり考えていない」といい、最悪の場合の想定の範囲内とはいえ、まさか本当にそんな風に言われるとは。悲しかった。あとは「一緒にいて楽しいけど、結婚相手としては見られない。多分、俺がまだ結婚したくないんだろうな」と言っていました。
私は私で素直じゃなくて意地っ張りなので、最後「少し気が小さいわ」と言って電車に乗って、その次の日に相談所に電話しておしまいという形になりました。

すごく後悔しています。終わってしまったことを悔やんでも仕方がないのですが、なぜもっとコミュニケーションを図らなかったんだろう。なぜもっと好きだという気持ちを素直に伝えなかったのだろう。肉体的にも親密になりたければ、なぜそうした疑問や不満を伝えなかったのか。
私があんまり淡白だから、きっと彼は私が何を考えているのか分からなかっただろうな。
もしもわたしの気持ちを伝えていたならば、本当はもっと違う答えが返ってきたのかもしれない。
poorosさんの彼女は大変大人だと思いますよ。
私のように勢いだけでものを言わず、やんわりと意思を伝える。目的は結婚かもしれない。でも、あなたとしたいのです。お互いに意見が言い合える仲のようですから、思っていることはきちんと伝えたほうが後悔しません。
私の場合、彼が言ったように結婚は考えていないなら、いずれにしろいつか交際は終わっていたのかもしれない。
別れて違う人を探すのが本当にいいのか、もっときちんと話し合っていたほうが本当は別の道を歩めていたのか、正直分かりません。
ただ、好きじゃなくなったわけではないのに好きな人と別れるのは、自ら切り出した私の責任とはいえ、大変つらいものです。
私事ばかり書き連ねてしまいましたが、きちんと伝えましょう。それからどう返事をし、どんな決断を下すかは彼女自身が決めることです。
ただ、男性はある程度の年齢に達したら、きちんとした責任感をもって交際すべきだと思います。
中途半端な気持ちで交際しても相手を傷つけるだけですし、結局はあなたのエゴで彼女を振り回しているだけのように思えてなりません。
素直に、正直な気持ちでコミュニケーションを密に図ることができなければ、きっと結婚生活は難しいのではないでしょうか。

正直に言ってあげたほうがいいですよ。
私は26歳で、8ヶ月前に相談所で38歳の彼と出会って交際しつづけておりました。
poorosさんたちとは多少立場が違うとは思いますが、私なりの意見ですので聞いてください。
8ヶ月間、とても楽しく交際しておりました。相談所で出会ったので、私はもちろん、彼も結婚を意識して交際しているものかと思っておりました。
交際をはじめてから間もなく休会期間に入りました。最大3ヶ月間の休会ができ、その後は他に誰も紹介されなくても結婚が決まらなければ月に1万円...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Qプロポーズの「前兆」、ありましたか?

こんにちは。

プロポーズをした/された皆さん、
そのプロポーズには「前兆(予兆?)」はありましたか??
前兆があった場合は、それは意識的に出していましたか?
それとも無意識にもそんな言動が出ちゃってましたか?(笑)
女性の方、「プロポーズされるかも」と思った前兆はありましたか?

皆さんの体験を聞いて、自分も幸せな気分になりたいと思っています♪
よかったら、プロポーズの言葉も一緒に教えてください。


最近、とても照れ屋で口下手なはずの彼が、
「どこに住みたい?」(新居のこと?)と聞いてきたり、
個人事業主として内容にこだわってやっている仕事についても、
「安定した会社に転職するかな」と言い出したり、
友人の結婚式写真を眺めながら、何事か考えているときもありました。
これは前兆なんでしょうか??

付き合い当初に、
かなり遠まわしながらも「結婚前提でのお付き合い」ということは、
彼から言われていましたし、
お互いの家族や友人にも紹介済みで、
すでに周囲は「そのうち結婚するだろう」と思っているような環境です。

もしかしたら正式にプロポーズが?? ・・・と、
ちょっと期待しちゃっています(^^)

こんにちは。

プロポーズをした/された皆さん、
そのプロポーズには「前兆(予兆?)」はありましたか??
前兆があった場合は、それは意識的に出していましたか?
それとも無意識にもそんな言動が出ちゃってましたか?(笑)
女性の方、「プロポーズされるかも」と思った前兆はありましたか?

皆さんの体験を聞いて、自分も幸せな気分になりたいと思っています♪
よかったら、プロポーズの言葉も一緒に教えてください。


最近、とても照れ屋で口下手なはずの彼が、
「どこに住みたい?」(新居の...続きを読む

Aベストアンサー

私はプロポーズした側ですが・・・。
付き合って7年目の日にプロポーズしました。
期間が期間だしそろそろしないと・・・という空気ではありましたねぇ(笑

その発言内容からするとそろそろプロポーズ時期かも知れませんね。

口下手照れ屋の彼氏ならプロポーズの言葉を引きだしてあげるようにするとスムーズにいくと思いますよ

たとえば・・・結婚後何処かにハイツなりマンションなりを借りるのであれば、結婚したらこんな所住みたいね~とか・・・
将来の結婚生活を想像して思いついたことをそれとなしに話していくと相手も切り出しやすいかもしれません。

余り期待しすぎても照れ屋の彼のことなので・・・じっくり待ってあげるのも良いと思います。

とにかくお幸せに^^

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング