アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者です。OSX、Mailを使っています。

メールの自動改行の設定解除、もしくは改行文字数変更ができないものか、その方法も教えてください。

解説書2冊と、ヘルプ機能、gooの過去の質問などを検索しましたが、見つかりません。

初心者なので、できるだけていねいに、具体的に教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いろいろ探してみましたが、私が探してみた限りでは自動改行などの機能はなさそうに思います。

次期バージョンのMac OS X 10.3で「Mail」の機能も多少改善されるようですので、そこまで待ってみてもいいかもしれません。この機能が実装されるかどうかはわかりませんが、多分11月頃には発売されると思います。

ちなみにもし自動改行が使いたいようでしたら、Mailと見た目もほとんど同じでちょっとだけ機能が充実している「GyazMail」というメールソフトをおすすめします。このソフトなら、環境設定>作成 という項目の中にワードラップ設定の項目がありますよ。シェアウェア(お金がかかります)ですが。

お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうございました。

実例が少ないのですが、WEBメールに送ると71文字目の後、メールソフトでは72文字目の後で改行されます。

細かく改行するわけではないので、どうしても、というほどではないのですが、意志に反して変なところで改行されるのを避けたいので、質問いたしました。

新しいバージョンに期待するとともに、ご回答を参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

なお、他の方からのご回答など、もう少し待ってみます。