プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分への罪悪感が強い人って愛されたいことの裏返しだというのは本当ですか? 教えてくださいね。

A 回答 (3件)

違うでしょ



罪悪感が強いのは
自分が弱いから
相手に呑まれて全て自分が悪いって思わされちゃうか

相手を尊重するあまり自分の意見、気持ちを押さえてしまい
何かあると自分のいたらなさを責める

罪悪感が強いのは決して愛されたい訳じゃなく
相手を思う気持ちが強いのだと思います
    • good
    • 0

 んー・・・まず無関係でせう(酔汗)



罪悪感の欠片も無くても、構ってもらいたがる人は
いっぱい居ると思います。
    • good
    • 0

そんなこと関係ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!