アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2人で仙台からディズニーシーに、春休み(三月下旬~四月上旬の二週間程度だと思います)日帰りで行きたいと思います

そこで、なるべく安く、

そして、開園から閉園まで遊ぶにはどうすればよいでしょうか?

一応日帰りで考えていますが、0泊1.5日のような睡眠時間が少ない形でも全然大丈夫です^^

夜行バスが最適かな、と調べているのですが

こういう旅行は初めてなので、質問させていただきました

また、旅行代理店さんなどに聞くよりも、ネットの方がより安いプランなどを見つけられると思いました

ちなみに16ですので車の免許は持っていないです

質問をまとめさせていただきますと

・仙台からディズニーシーに最も安く行く方法はどんな交通手段でしょうか?そして、開園から閉園まで遊びたいです。その際、睡眠時間は気にしない

・時期的に春休みなので、値段が多少上がったり、この日は混雑が予想されたり、というのはあるのでしょうか?

・具体的にどのような、計画で行くのが楽しめるでしょうか?

このような旅行は初めてなので、とても楽しみな反面、安い方法などが全くわからないです

回答よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

もっとも安くなら青春18きっぷかなと思いますが、時間がかかりますね。

夜行バスが一番効率いい気がします。
この辺で探してみては。
http://www.bushikaku.net/

混雑ですが、実は春休みは1年で一番混むといっても過言ではないです。
4月の休みが終わったころならかなり空きますが、春休み期間中は毎日入場制限と思うぐらいでいいです。
GWや盆暮れ正月より混みますよ。

というわけで、あんまり楽しめるような状況ではないと思ったほうが無難ですね。
若い子が多い時期なので、みんな朝から晩までガッツリ遊びますし。
他人よりも効率よく回りたいなら、朝6時前には到着していたほうがいいのと、FPをうまく使いこなすのがカギです。
お金をかけたくないならガイドツアーは使えないし…
ちゃんとした食事をするなら予約は必須。
たくさん回るのが重視なら食事は前倒しで。
かなり覚悟が必要な混雑です。がんばってください。
    • 0