プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ほど前に彼氏にふられました。理由は私の就職のことでもめたせいです。一緒にいたいから彼の近くで就職活動していたのですが、親が地元に戻ってきて欲しいと言われ悩み、彼とよく話し合っていました。そしたらいきなり「俺が干渉することじゃない、親元のほうが絶対いいよ。こっちで就職してって最初に言ってごめんね。」て言われました。私は就職を彼の近くでしたかったので「遠距離は出来ない。」って言ってしまったんです。そしたら彼は怒ってしまい、3日後にふられてしまいました。まだ未練があります。「やり直したい」って言ってみたけど「決めたことだから無理です」と言われ今、本当につらくて苦しいです。私のためを思って別れたなんて言われたから余計に「私のためならやり直して欲しい」って思ってます。学校も、住んでいるアパートも同じなので顔をあわせる機械が本当に多いです。まだ好きなんです。彼はもう割り切ったらしく普通の生活を取り戻しています。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして、まず「親が地元に戻ってきて欲しいと言われ悩み、」これは問題ですね。

親の事ばかり心配していたら、あなたに幸せはきませんよ。 彼は、別れる、きっかけを待っていたのだと思います。「私のためを思って別れたなんて言われたから」こんな都合のよい機会を彼が逃すはずがありません。一刻も早く引っ越してください。そして忘れてください。
    • good
    • 0

>私は早めに就職活動の旅に出かけたいです。


> 彼は私と別れてから、
> 今までを取り戻すかのように毎日友達と遊んでいます。

それが、彼の割り切ってなさの現われなの
割り切ってたら普通に淡々と生活してるんじゃないかな
彼もブルーなんだと思うよん
あなたが就職活動のたびに出たいと思ってるのと
同じ気持ちさぁ
そこから逃げたい気持ちの現れよん
又友達も気を使って彼を励ましにきてるのかもよん

> 夜中はアパートに少し笑い声が響いて胸が痛いです。
> 今日は女の子も彼の家に遊びに来ていました。

疎外感も感じるしあたしは傷ついてるのにと思うよね
あてつけてると思う?まさか!!
もしもお付き合いする対象の子なら
あなたのいる所に呼ばないよん
また彼も全然そんな気にはなんないんじゃないのかな

> 「私のために別れる」って言葉はなんだったのか
> 本当にわからなくなりました。まだ、一週間なのに。

”私のために別れる”とは
今のあなたのためには自分の存在に惑わされて
あなたが自分の将来を決めることは良くないと
思って別れようとしてることよん
そのために彼は振り切ろうとしてるのじゃないかな
”私のためならせめて静かにしててよ”とおもうかな

一週間だから心が痛い
一週間だから彼も行動を色々変えてるの
彼は今彼自身にとって普通の生活はしていないと思うよん
あなたも自分の回りの景色を変えてみるかな
今はきついけど近くにいて乗り越えられることもある
近くにいるってことは又告れるってことでもあるんだから

ここは歯を食いしばって自分にとっていい事があるまで
自分の事を見つめるの
彼が向こうを向いてることをむしろチャンスと思ってね
やり直しってのはお互いが変わらないと
その意味を持たないよん
何か一つでもいい就職活動のことでもいいしね
就職が決まるのが一番いいかなとおもうけど
例えば自分はこんな仕事をしたいってのが決まって
どこで就職してどんな仕事をしようと
自分の進路をはっきりさせる
決定じゃなく希望でもいいから
自分の中で自分の道がはっきりしたら
彼とどう付き合っていきたいか考えるの
決まったら”話したいことがあるんだけど”と
自分の考えをはっきり伝えるの
そして、もう一度告るの
彼を取り巻く状況と自分の気持ちは
難しいだろうけど分けて考えてみようね

告ることは自分の道が見つかればいつでも出来るんだから
彼の事は泳がしとくさぁ
いつでも取り返せるさぁってね。踏ん張りどころよん!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

人はそんな簡単に割り切ったり出来ないものよん



自分が辛いなと思うとき
相手も辛いと思ってるもの
彼氏はとても大人の対応をしてると思うよん
大人とは今の自分に出来ないことを
安易に約束したりしない人
自分にとって辛いことでも
相手に一番いいと思うことを潔く選べる人です
彼は本当はあなたのことをドンと受け止めてあげたい
それが今の自分には出来ないことをわかってるから
自分の事をもどかしく思ってると思う
相手が自分に対して怒ってると思うときは
相手自身が自責の念にかられてるものなんです

一週間の出来事だよね
一週間でこれだけ変わるってことは
今後まだまだ変わるということ
彼は大人の考え方の出来る人だから
長い目でこの事態を見ているかもよ
今のあなたが彼の存在に気を取られて
自分自身のための進路選択が出来なくなってるとみて
離れた方がよしと思ったのかも
3日の間彼は色んな事一生懸命考えてたんじゃないのかな
”遠距離は出来ない”といったからじゃないの
あなたにその言葉を言わせてる自分の事を
彼は考えたのかも・・・

あなたの言葉も彼の言葉も
売り言葉に買い言葉だよね
又ふたりともそういっちゃうほどにつまってる
辛いけど今は自分のことを考えてみよう
その中から彼との付き合い方も見えてくるかもよ
1人でも頑張れる人が人とも幸せになれる人
乗り越えればもっと大人のお付き合いがまってると思う

近くにいなくても自分が大切と思う間は大切な人さぁ
離れて想うことも愛情だよ
長い目で周りを見てがんばってみてね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は早めに就職活動の旅に出かけたいです。彼は私と別れてから、今までを取り戻すかのように毎日友達と遊んでいます。夜中はアパートに少し笑い声が響いて胸が痛いです。今日は女の子も彼の家に遊びに来ていました。「私のために別れる」って言葉はなんだったのか本当にわからなくなりました。まだ、一週間なのに。もう一回アドバイスください。

お礼日時:2001/04/15 19:11

つらいですね。


就職活動中ということは、
後1年は少なくとも今の環境のまま近くにいるって事ですよね。
客観的な意見だと思って聞いてください。

就職って人生の中で大きなイベントのひとつですよね。
環境を大きく変える出来事です。
住むところも、行動時間帯も、着る洋服や、お化粧までも。いずれは考え方も、ものの見方も変わります。
むしろそれは当然のことで、変わらなければそのほうが悪と言えます。
そこには無限の可能性と、選択肢がある。そのことを彼もわかっているのではないのでしょうか。
自分がその選択肢を狭められない。
自分の意見があなたの人生に大きな意味をもってしまう。
その責任を負う覚悟はまだ無い。
そのことをあなたは寂しく思うかもしれませんが、年下でしかも学生ならば仕方のないことではないでしょうか。

そしてこの逆のことを想像してください。
彼が就職活動をしていて、あなたと離れてしまう可能性が出てきたと。
あなたがいるから彼は選択の幅を狭めてしまっている。

これは私の考えですが、環境が変わればそれまでと付き合い方も変わる。
変えられなければ恋愛を続けていくのは不可能です。
しかしあなたは「遠距離恋愛は出来ない」と。
私にはあなたが彼に「自分のそばで就職して欲しい」と言わせたいのではないかなと感じるんです。二人の問題だけど彼一人に決断を迫っているような…。
そして、彼は「自分で決めるしかない」ってわかっているからこそあなたにも自分にも腹が立つのでは?。

あなたがすべきことは彼の問題と自分の就職は切り離し(それが出来ないから悩んでるんですよね)、どちらにしてもまず自分で一度結論を下すことです。
そして彼がその結論に対してどう考えるのかを改めて聞いてみては?
また違う展開が待っているかも。彼はやさしい方だと察します。
気持ちってそんなにあっさりさめたりしないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は就職活動に集中します。彼もまだまだ若いし私の気持ちが重すぎたんだと思います。変わる前に「これから変わるからふりむいて」って言うんじゃなくて、自分で私は変わったなって思えるときに「もう一回みて」って言いたいな。って思いました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/04/15 14:38

はじめまして。

今が一番辛い時かもしれませんね。
でも、お互いの気持ちが離れた訳では無いと思います。
遠距離での恋愛は大変ですが、それでもお互いを思う気持ち迄遠くなる訳じゃ
無いと思うんです。だから、様子をみてもう一度話し合った方が良いのではないですか?私も就職活動の時はナーバスになっていました。
そう言う時期ですから、このままでは何もかもが中途半端になりかねませんよね。
自分で納得が行くように、彼氏と今後の話をキチンとしてみてください。
結果はどうあれ、今後のあなたの進む方向もそれをしないと脚踏み状態になってしまいますよ。彼氏だって割り切っているわけでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職活動でナーバスになって困らせてたので前向きに就職活動をして時期を待ってみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!