痔になりやすい生活習慣とは?

南イタリアに個人旅行するため、現地で車、ガイド手配をしてくれる日本人向けの旅行会社を探しています。
ネットで「イタリアエクスプレス」を探し当て、色々質問したところ大変親切で回答も速いため、この会社に頼みたいと思っています。
しかし会社情報が乏しく、電話番号の記載もなく、認可をうけた旅行会社でもなさそうです。
個人の会社かとは思います。認可を受けているいないを気にするわけではありませんが、騙されたり、嫌な思いをしなければと思います。
どなたか利用されたかた、評判をご存知の方が見えましたら、状況をご教示願います。

参考までにURLを記載いたします。
http://www.italiaexpress.net/

A 回答 (2件)

以前この会社の手配で、個人旅行をしました。

とりあえず旅行は出来、無事かえって来ましたので、だまされたとは言いませんが、
内容的には問題有りでした。

まず高い。

高い料金でも、それに見合った旅が出来たならいいのですが、この手配、このガイドで、何でこんなに高いのかと、旅の途中から、嫌な気分になりました。
その上、現地での食事代入場料交通費等、ガイドさんの分もすべて支払う事になるので、旅行社に支払った以外の現地での費用が結構かかります。

また、トータルコーディネートを依頼したのに、案内はそれぞれのガイドに丸投げで、会社は何の対応もしていない。

ガイドは、ガイドとは名ばかりで、何の資格もない、ただイタリア在住でイタリア語が分かるというだけ。

そのうえ、会社はトラブルの対処を全くしてくれない。

トラブルに関しては免責で会社の責任では無いと平然と答える始末。

旅行から帰って、消費者センターに相談しましたが、日本で旅行業登録をしていない会社で、対処方がないと言われました。
法律的には問題ありですが・・・

当方はこれ以上問題を大きくしても、と諦める事にしましたが、良くお調べになってお決めになった方が良いと思います。

良い旅が出来ますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答を頂きありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
利用経験者殿の意見は大変参考になります。
しかし、「高い・品質が悪い」では、再検討が良さそうですね。
私も高いなと感じてしました。
まだ時間もありますし、他も探してみます。

この会社の利用はありませんが、過去に

他国でこのような会社に旅行手配を頼んだ
ケースが何度かあるものです。
個人手配の場合、
便利なので、私もついつい、このような形の
現地旅行社に頼んでしまいます。

しかし、インターネットで現地旅行社に
依頼する場合、リスクがありますので、
それを認識した上で利用された方が良いと思います。

この会社はイタリアに存在するようですが、
HPの記載を見ると日本事務所も存在するようです。
この日本事務所が旅行契約の取り次ぎなどを
行っているようですので、それならば、
日本における旅行業の登録が必要です。
普通なら、
 東京都知事登録旅行業第X-XXXX号
 観光庁長官登録旅行業第XXX号
というような記述があるはずですが、
ホームページ上どこにもありません。
おそらく、日本における旅行業の登録をしていない
いわゆる「もぐり」の業者さんだと思います。
そのような会社を利用してトラブルに会った場合、
第3者機関(消費者センター等)が取り合ってくれない
可能性が大きいです。

自分でトラブルを解決しようとしても
基本がイタリアの会社なので、日本の法律が適用
されない可能性が高く、最悪の場合、イタリアの
警察に告訴したり、イタリアの裁判所に訴えることが
必要となってしまいます。

この会社自体の信用度や問題の有無に言及する者では
ありませんが、一般的に見て、
海外現地旅行社との直接契約は、
万一のトラブルに対してのリスクが存在
すると言わざるを得ません。

従って、このようなケースでは、
(1)捨てても諦めのつく金額での利用に留める。
(2)クレジットカードは使用せず、現地払いまたは
日本の銀行への振込で支払をする。
ことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスを元に少し考えてから利用するようにいたします。