アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
皆さんのお知恵を貸して頂きたく質問しました。

先日、家のPC(Win Vista)のWord 2007でレポートを作成し、USBメモリに保存。
学校のPC(win7 Word2010)で再生しようとしたところ
「コンバータが破損している」というエラーメッセージが出ました。
学校にあるあらゆるPC(XPのWord2003とMac)や、教員のPC(XPです。学校のものではなく教員自前の)でも試みましたが、
やはり再生できず、なくなく諦めてレポートを学校で作成し直すことになってしまいました。

家のPCでは正常にWordは使え、保存ができるのですが、
どうしても他のPCでは再生できず、大変困っております。

Wordは学校のPCがXPもあるので、互換モードで保存しております。
USBメモリはあらゆるPCでウィルススキャンもしましたし、
以前保存したWord文書や、学校で作成した文書が問題なく再生できることから、
問題は特にないと思います。

新しいOfficeのソフトを手に入れましたが、
インストールしたらこのようなことは改善されるでしょうか?
回答お願い致します。

家のPCのスペック:Windows Vista Word2007
学校のPCのスペック:Windows 7 Word2010

A 回答 (2件)

原因は分かりませんが、USBから直接開かないで、一旦HDDのフォルダやデスクトップにファイルをコピーしてから開いた場合はどうなるか確認してみてはどうですか。

開けない時、ファイル→開くの[開く]ボタン横の▼をクリック→開いて修復や、ファイルの種類のファイル修復コンバータを指定した場合はどうなるか、も確認してみると良いと思いますよ。
(行っていないようなら)

自宅では Office 2002, 2003, 2007, 2010 の.docや.docxファイルを 4台のPCで使いまわししていますが、特に問題なく読み書きできていますので。

• 0

原因はどうあれ、以下で修復できるかも

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP00 …

ビスタと7はどちらも32ビット版でしょうか?
あと、WORDファイルの拡張子は*.DOC?

2007では壊れていない認識があり、2010では壊れている認識がされるということか
互換の問題か
    • 0