柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

付き合っている彼女(20歳)のチヤホヤされたい願望が強くて悩んでます。私(30代)だけではなく、他の人からもチヤホヤされたいらしいです。
おまけに、私と付き合っていることを隠したがります。彼氏がいることを言うと、チヤホヤされなくなるのが嫌みたいです。

-

彼女は家に引きこもっていた時期が長く、現在もそれに近い状態(外には出られる)です。
人付き合いが苦手だと言います。
ネットや電話を通しては自分を出しやすいようですが、私からすると無防備に思えるほどです。
彼女にとっては、私が初めての恋人です。

-

チヤホヤされたいという気持ちや、恋人の有無を言いたくないという気持ちも少しは理解できます。
しかし、恋人がいる状態で、そのような態度をとることが理解できません。
男女問わず八方美人で、特に男に対しては、同じ男から見て媚びを売っているようにさえ感じてしまいます。

先日も、ネットを通じて、見知らぬ男性から趣味のイベントに誘われていました。
また、ネットの知り合い男性から電話での会話を誘われ、快諾していました。(その後、彼女は「(その人と会話するのが)面倒くさい」と私に漏らしましたが…。)

-

身の回りの付き合いならともかく、ネットを通じての付き合いは気が気ではありません。
「少なくとも、彼氏がいることを言って欲しい」と言うと、「男って面倒くさい。別れたくなる」などと言います。

一方で「会話が続かないから友達ができない」と言ったり、「○○(私)は友達としての好きのほうが大きい」とも言います。
チヤホヤされたいからなのか、他の人の前と私の前では明らかに態度も違い、私に心は許してくれていることは確かです。彼女自身は気付いていないのかもしれませんが、私はそれは「友達ではなく恋人」だと思っています。

-

彼女に近寄ってくる男達に対して、「彼女と付き合っている」「下心を持って近づくな」と言いたくなることがあります。
しかし、彼女の気持ちを考え、我慢している状態です。

正直、彼女がこのままの状態であれば、人に恨まれるようなことにもなりかねませんし、本当の友達もできないのではないかと思っています。
社会復帰のための施設にも登録していますが、現在はほとんど通っていない状態です。

-

長文になってしまい、すみません。

やはり、彼女が若いこともあって仕方がないことなのでしょうか?
できれば彼女と気長に付き合っていきたいと思っているのですが、こんな彼女の性格(?)も変わることはあると思いますか?

他の男が近づいてきたときに、彼女やその男たちに対して、私はどういう態度を取るべきでしょうか…?
我慢の限界に達したときには、真実(付き合っていること)を言ってしまおうとも思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。


私は、28歳女性です。

私も20代前半までちやほやされたくて仕方なかったです。
今になって考えると『周りから認められたい。褒められたい』という
承認欲求が強かったんだと思います。
自分に自信が無いから他人から認めてもらえないと不安で仕方なかったです。
そのちやほやされたかった時期に彼氏も居たのですが、私も付き合っていることを
周りに隠していました。

今考えると、なんであんなに必死に隠したがっていたのか自分でもよくわかりません。
当時「結婚!結婚!」と騒いでいましたが、心の何処かで「きっと別れるだろう」という
気持ちがあったから周りに広めたくなかったのかもと思います。


>私(30代)だけではなく、他の人からもチヤホヤされたいらしいです。

私の場合ですが、自分を王道の少女マンガの主人公に置き換えて彼氏もいて更にモテてている(と思っている)
という環境に酔っていました。

別に浮気したいとかでは無いと思います。
『みんなからモテている』状況が好きなのだと思います。


>社会復帰のための施設にも登録していますが、現在はほとんど通っていない状態です。

行きたくないところに無理にいかせるのは逆効果だと思います。
昔の私だったら「なんで私の気持ちわかってくれないの!」とキレてると思いますw


私のおすすめは『カップルカウンセリング』です。
質問者様的になんでも無いのに自分も行くのか!?と抵抗があるかもしれませんが、
彼女の気持ちを理解する(扱い方を理解するw?)為にも二人で社会復帰に向けていかれて
みてはいかがでしょうか。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもしっくり来る回答でした。

彼女はよく「さびしい」と言います。
自分に自信はあまりないようです。昔、ブスだと言われていたことを気にしているようで…。
彼女は父親が嫌いなようですが(離婚している)、母親には(金銭や環境的には)かなり甘やかされているように見えます。
それでも、数年前から、食事を作ってもらったことがないという不満があるようです。
寂しさの原因やチヤホヤされたい願望も、そういったところから来ているのかもしれませんね…。


>私の場合ですが、自分を王道の少女マンガの主人公に置き換えて彼氏もいて更にモテてている(と思っている)という環境に酔っていました。

彼女はいわゆるオタクなので、まさにそういった願望があるようです。
何でも比較的正直に話してくれますし、
普段は浮気はないと思うのですが、「さびしい」状況になったときは心配です…。


>行きたくないところに無理にいかせるのは逆効果だと思います。
>昔の私だったら「なんで私の気持ちわかってくれないの!」とキレてると思いますw

たまに暴言を吐かれます(笑 心を許せるからだとは思うのですが。
なので、自分の気持ちを伝えることで間接的にやんわりと諭す(?)のが精一杯です。

カップルカウンセリングというのがあるのですね。初めて知りました。
彼女には敷居が高いかもしれませんが、そういったところへも行ける日が来るといいと思っています。

今はやはり、こちらが余裕を持って付き合っていかないといけないのかもしれませんね…。
もう少しうまく付き合っていけるようにがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 22:43

露骨にキープ君扱いされてますね。


彼女はそのうちにあなたの目を盗んででも自分と歳の近い彼氏を見つけてしまうと思いますよ。

彼女の性格なんだか、病気だったから仕方ないとか、そんなの関係ない話で、不誠実極まりないです。
私は女ですが、そんな態度の人がいたら多分ビンタしてますね。

20才ということ以外、そこまで付き合う価値ないのでは?
20才ということに強烈な価値があると思ってらっしゃるのであれば話はまた別ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が年上好きということもあり、こういった性格ですから若い彼氏ができることはないかもしれません。
付き合っても、おそらく普通はもっと束縛したり、怒ったりしますよね?

私もそういう気持ちがあり、それがストレスになっている部分もあります。
それでもだいぶ我慢しているつもりなのですが、彼女にはあまり伝わっていないようです…。

彼氏ができたとしても、その彼氏か彼女が逃げ出すと思います。
ですが、浮気や遊びは心配しています。

徐々にでも変わっていってくれたら良いのですが…。
わずかな可能性に期待して付き合っている感じなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 17:21

女性です。



人に彼氏が居ることを言わないのは
他にもっと良い人がいるかもしれないと思って
他の人を見つける可能性を断たない為です。

もっと誠実な女性を見つけたほうがいいとおもいますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に、彼氏がいることを言わないがために、他の男が近づいてきたりするのがつらいです。
そういった男たちを許せない部分もありますが、
もし、相手が本当に真面目な男だとしたら、彼女のしていることは誠意がないと思います。

今のところ、彼女はそのチヤホヤを楽しんでいる(?)だけ(急接近されると拒絶する)みたいですが、
普通は他によい人を探していると考えますよね。
こういった彼女ですから、交際に関してはあまり心配はないのですが、浮気はあるのではないかと心配です…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 17:10

彼女のそういう態度というか性格は、「若い」からでは断じてありません。


ついでに言えば、「こんな彼女の性格(?)」は絶対に変わりません。
ですからその彼女とは、メリットを考えてのつきあいにするべきで、将来的に家庭を築く対象とすべきではないでしょう。
もしかしたら何かの拍子に、チヤホヤされたがりが収まるかもしれませんが、それは治ったのではなく、抑えているだけです。
間違いなく将来的に問題が引き起こされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いからだけでない部分は確実にあるのだと思います。
ただ、今のままでは、私も彼女も将来的に苦労するのは間違いないでしょうね…。

治るかどうかはわかりませんが、少しでも、欲望を抑えられるようになってくれると良いと思っています。
どこまで耐えられるかわかりませんが、気長に付き合いたいと思っている理由です。

嫌なことにも向き合ってくれればいいのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 16:52

メンドクセー女だな・・・



勝手にやらせとけよ(笑)

彼女を思っている時間が勿体ないから、仕事とか趣味とか・・・

昇進とか資格とか貴方のステップアップを考えて生きていけばいいんじゃないか?

オレはさ、そんな事に無駄(失礼だが)な時間費やして、

今の彼女と別れたときにあんときあんな時間あるんだったら・・・とか考える方が情けなくなるわ。

今が貴方の全てではない!

これから先もあるのだから・・・

将来悔いの無い様に生きていれば何事にも動じないハズだよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うことがあります。でも、気になってしまうのです。
私の中にも、現状で満たされないものがあるからなのかもしれません。

こちらから斬り捨てられるくらいの強みができれば、きっともっと楽なのでしょうが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 16:46

こんにちは。

お疲れさまです。
しょうがないんじゃないですか!?だって彼女はチヤホヤされたいんでしょう!??
女の人がチヤホヤされる期間は限定的です。

彼女は引きこもり(!?)なんですよね?
どうやって生活をしているのですか???
で、ネットでチヤホヤされたい!?

自分だったら、そんなひとまっぴら御免です。
彼女の性格は変わりません。それは間違いないです。

早めにお別れするほうがいいと思います。

この回答への補足

私も、彼女のイメージが初めとかなり違うことに気付いたのは付き合ってからです。

引きこもり期間が長いので子どもなのだと思います。
これまで甘やかされてきた部分がありながら、彼女の中に愛情が足りないと思っていた部分があるのかもしれません。
(生活費は親の仕送りです)

基本的にはネットかもしれません。
ネットの世界だと、そういった性格を隠しやすいので都合がいいのかもしれません。

私が一番嫌なのは、ネットを通じてのチヤホヤを現実世界に持ってこようとしている(会ったりなど)ところですね…。
今のところ、現実が近くなると(相手に迫られたり等)怖くなって彼女の方から逃げてしまうようですが、この先のことを考えると心配です。

数年ぶりにできた彼女なので、意地になっている部分もあるのかもしれません…。

補足日時:2010/12/21 16:41
    • good
    • 0

こんにちは。



質問を読んで、「仕方ないんじゃないかな」と思いました。

彼女はまだ若いし、あなたとの歳の差も結構ありますよね。

あなたが懐の大きさを見せないで、あれこれ言えばウザがられるのは間違いないでしょう。

結果的に彼女が他の男とどうにかなっても、それはそれで仕方ないんじゃないかなと。

いろいろ経験した方が、施設に通うより良いリハビリになるのではないかと思います。


雑な言い方になりましたが、年齢差も結構ありますし余裕を見せてください。

彼女も時期に気が付くかもしれませんし、あなたがそれまで待つ事が出来るかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、若いから仕方ない部分もあるのでしょうね。全てが全てではないんでしょうけど。
痛い目に合えば目が覚めるのかな、と思いつつ、そうなれば現実逃避してしまいそうです。

とりあえずはこちらが余裕をもって付き合っていってみます。
こうして今まで甘やかされてきたみたいなので、言うときは言おうとも思います。

お礼日時:2010/12/21 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人がいるけど、モテたい

 
私には彼氏がいます。彼のことは大好きですし、結婚することも考えており、仲良しなカップルだと思っています。

私は、顔が綺麗ではなく、今までモテたこともナンパされたこともなく、男性の友達が一人もいない、まるでダメなモテない女です。今の彼氏が初めてできた彼氏で、今はとても幸せです。不満もありません。

ですが、私は彼以外の男性から「モテたい」と思ってしまうのです。
浮気願望があるわけではありません。
ただ、彼以外の男性からも可愛く見られたいのです。
ちやほやされてみたいです。
男性のお友達が一人や二人、欲しいのです。


私はおかしい、でしょうか?

彼にこのことを打ち明けたら、喧嘩になってしまったので、冗談だよ~と取り消しておきました。言わなきゃよかった、と思ったのと同時に、やはりこんな彼女は嫌だよな、と落ち込みました。

どなたか私に助言をください。

Aベストアンサー

初めまして。
別にチヤホヤされたいって事自体は問題ないですよね?だって人間嫌われるより、好かれた方が嫌な気はしませんし。

ただ、皆さんのおっしゃる通り彼氏さんに言ったのはマズいですよね。
だって、自分の彼女がニュアンスが違うとはいえモテたいなんて…
私なら、嫉妬して怒ります(笑)
まぁ彼氏さんが怒ったのは、貴女が好きだからこそ と、ノロケちゃって下さいな(笑)

で、やはり人には受け 好み等色々ありまして、絶対貴女と接しやすいという男性が居る筈です。

私は不細工ですが、サバサバした性格な為 友達として男性受けがいい方です。
あと、声が低くておじさん受けが良く、何故か外国人受けもいい(笑)
ただ、どの場合においても、彼女にしたいって方は少ないですが…(´・ω・)←
そんな感じで、好みは人それぞれなので頑張って下さい。

正直私的には、そんな可愛らしい悩みをもつ貴女が可愛いです(笑)

では、長文失礼しました。

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼氏はいるけどモテ願望があるのはいけない?

今、付き合って四年を過ぎた彼がいます。
彼は来年就職し、私も今通う大学院を卒業次第就職するつもりです。
そして、仕事が板に付いたら結婚しようという話になっています。

…ここまではいいのですが、一つ引っかかるのは今の彼が私にとって初彼だということです。

しかも私は中高大と女子校で、異性との出会いは大学のサークル(すでに引退済みです。彼とはここで出会いました。)しかありませんでした。

このままだと、私は男性経験は彼一人のまま結婚する可能性が高いです。しかし彼に失礼ですが、最近これでよいのだろうかと思うのです。一度はモテてみたかったな…と。

大学時代のサークルでも、好いてくれた男性は今の彼だけでした。だから、複数の男性に告白される人が羨ましくて。何十人も男性がいる空間で、一人しか好いてくれないことはモテているとは言えませんよね?

別に浮気や二股をしたいわけではありませんが、彼氏がいながら他の男性にも魅力的に思ってもらえるよう出会いの場を増やしたり、色々努力するのはダメなことですか?

自分の女としての可能性を知りたくて結婚相手に近い相手がいながら、どうもモテることを諦めきれなくて…。

いけないことだとはっきりわかればこういう考えは捨てます。
気持ちの整理がしたいので、何かアドバイスください。よろしくお願い致します。

今、付き合って四年を過ぎた彼がいます。
彼は来年就職し、私も今通う大学院を卒業次第就職するつもりです。
そして、仕事が板に付いたら結婚しようという話になっています。

…ここまではいいのですが、一つ引っかかるのは今の彼が私にとって初彼だということです。

しかも私は中高大と女子校で、異性との出会いは大学のサークル(すでに引退済みです。彼とはここで出会いました。)しかありませんでした。

このままだと、私は男性経験は彼一人のまま結婚する可能性が高いです。しかし彼に失礼ですが、最近これ...続きを読む

Aベストアンサー

男性に好かれるように努力するというのは、
体系や髪形や洋服や化粧などを変えて素敵になろうとしているわけですから
いいことだと思いますし、彼も喜んでくれると思います。

ただ、文面から感じられるのは、
男性からちやほやされて自尊心をくすぐられる喜びを感じたいだけではなく、
一生で彼しかしらないままなのは嫌だという思いがあることです。

もしちやほやする異性の中に、彼よりも理想に近い美男子がいたらどうします?
付き合ってみたいと思うでしょう?
性格も良く、身体の相性も良かったら、彼と結婚したくなくなるでしょう?

それなら答えは2つに1つ。
思い切って彼と別れて、いろんな男性と付き合ってみるか、
彼しかしらないまま、一生を過ごすか、です。
どちらのほうが幸せに感じられるかは人それぞれです。
あなたの人生、あなたが決めることですから。

そうそう、あなたが本当に男性からモテるだけが目的ならば、
社会勉強のための高い学費だと割り切ってホストクラブに行ってみたらどうですか?
モテる気分が味わえれば、「モテなくても、彼がいればいい」という気持ちに変わるかもしれません。
ま、ホストクラブにハマっても、私には責任とれませんが…。

ご参考まで。

男性に好かれるように努力するというのは、
体系や髪形や洋服や化粧などを変えて素敵になろうとしているわけですから
いいことだと思いますし、彼も喜んでくれると思います。

ただ、文面から感じられるのは、
男性からちやほやされて自尊心をくすぐられる喜びを感じたいだけではなく、
一生で彼しかしらないままなのは嫌だという思いがあることです。

もしちやほやする異性の中に、彼よりも理想に近い美男子がいたらどうします?
付き合ってみたいと思うでしょう?
性格も良く、身体の相性も良かった...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q好きな人意外からも、ちやほやされたい

(私だけではないと思うのですが)
「好きな人に好きになってほしい」
というのはもちろんですが
実際心の中ではいろんな異性にモテたいんです。

だからって
好きでもない人からモテても
付き合おうとは思いませんが
ちやほやされたい願望があるのです。

「ちやほやしてくれるならだれでもいい、どうせ付き合わないし、」
と思ってしまいます。
すごく上から目線な考え方で気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さんもこういう経験はありますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん…自分も中学くらいまではそうでしたが、今はちょっと…。
悪い気分はしないのですが、なんか自分は性に合いません。

男ばかりが周りにいる事が多いのでなんかちやほやされると女だからと差別されてる感じがします。
一人間として扱って欲しい私としては「重いでしょ、大丈夫?手伝おうか?」とか言われたりすると対等じゃない。と思ってしまいます。

あと、何もしないでちやほやされる裏表のない人は良いですが、露骨に男性の前だとかわい子ブリッコする子がたまーにいるのですが、それは見ていてアウトです、私の友人がそうなのですが普段を知っている人からすると何も言いませんがどうだろコイツ…って内心思います(笑)

それとちやほやされた分面倒事は多いですしね(汗)
本人はどうせ付き合わないと思ってても相手はどうだか分かりませんし、そんな紳士的な人ばかりではないので露骨にちやほやしてくる人にはお気を付け下さい。

Q 浮気性の彼女が許せますか?私は許してしまいます・・・。年は私は20で

 浮気性の彼女が許せますか?私は許してしまいます・・・。年は私は20で彼女は19のお互い同じ大学生で、同じサークルに所属しています。
 浮気性といっても、今付き合って7ヶ月くらいになるのですが、その間に1回他の男と浮気してます。
 その浮気は、セックスはせず、その手前までの行為にとどまったそうです。(その手前までの行為ならなんでもしています、しかも学校のトイレで。。)
 そのことは自分が全て問いだしました。彼女は全くしゃべらず、私は男の名前、時期、どんな行為をしたのか、などを「○○としたの?」とか「~はしたの?」という風に聞き出し、彼女はそれにうなずくか首を横にふって否定するだけです。正直この作業凄く辛かったです。そして、もう浮気や私を心配させるようなことは一切しないと言い、この場は収まりました。
 
 こんなことがあったにも関わらず、私達のサークルの飲み会では、少し目を放した隙に他の男と手をつないでいます。私と彼女はお互い嫉妬深いのでボディタッチですら嫌ということを以前に話し合ったのですが、飲み会のたびに彼女は他の男に抱きつこうとしたり、手をつなごうとしています。
 その理由を聞いたところ、彼女いわく「私はお酒を飲むと寂しくなっちゃう」というのです。そんな理由で他の男のところに行ってもらっては私は不快です。

 また、彼女自身、「下ネタが好きなキャラ」で通ってるので、ち○こ!とか言いながらズボンの上からですが他の男の人のを触ったりしています。

 また、私が他の女の子に突然○○先輩!といわれて抱きつかれそうになった(抱きつかれてはいない)時のことです。
 それを見た彼女は私に対して、「拒否しなかった」という理由でものすごく怒り、「別れれよう」とも言われました。
しかし私は別れたくないので、この関係は続いています。
私はすぐ嫉妬してしまうので他の男とボディタッチは抑えて、と私は言ったのですが、無理といわれてしまいました。

私は彼女の過激なボディタッチを許し、それを怒ると「じゃあ別れよう」といわれるのに対し、私が他の女の子と話しているだけで彼女は怒り、ひどいときは別れを言われてしまいます。

彼女に以前に浮気された上、この不平等な立場の関係ってよくあることなんですか?
また、私はそれでも彼女が好きなので別れたくないのですが、別れたほうがいいのでしょうか?

長文な上、分かりにくい文章で失礼しましたが、どなたかのご回答お待ちしています。

 浮気性の彼女が許せますか?私は許してしまいます・・・。年は私は20で彼女は19のお互い同じ大学生で、同じサークルに所属しています。
 浮気性といっても、今付き合って7ヶ月くらいになるのですが、その間に1回他の男と浮気してます。
 その浮気は、セックスはせず、その手前までの行為にとどまったそうです。(その手前までの行為ならなんでもしています、しかも学校のトイレで。。)
 そのことは自分が全て問いだしました。彼女は全くしゃべらず、私は男の名前、時期、どんな行為をしたのか、などを「...続きを読む

Aベストアンサー

>彼女に以前に浮気された上、この不平等な立場の関係ってよくあることなんですか?

そういうタイプの女性はたまにいます。
ですから、よくあるとまでは言いませんが、そういった不平等な
立場の関係のカップルも世の中には存在します。

>私はそれでも彼女が好きなので別れたくないのですが、別れたほうがいいのでしょうか?

質問者様次第です。こういうタイプの女性と付き合っている男性を
何名か知っておりますが、皆諦め、受け入れて付き合っているようです。
彼女のそういったワガママな部分を受け入れられるのであれば付き合って
いけば良いし、無理だと思ったら別れた方がよいのではないでしょうか。

ちなみに彼女を変えよう、というのはかなり時間がかかる上に成功率は
低く、精神的疲労が激しく大きいので変えようと思うくらいなら他の女性
を探した方が良いと思います。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報