dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(私だけではないと思うのですが)
「好きな人に好きになってほしい」
というのはもちろんですが
実際心の中ではいろんな異性にモテたいんです。

だからって
好きでもない人からモテても
付き合おうとは思いませんが
ちやほやされたい願望があるのです。

「ちやほやしてくれるならだれでもいい、どうせ付き合わないし、」
と思ってしまいます。
すごく上から目線な考え方で気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さんもこういう経験はありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

うーん…自分も中学くらいまではそうでしたが、今はちょっと…。


悪い気分はしないのですが、なんか自分は性に合いません。

男ばかりが周りにいる事が多いのでなんかちやほやされると女だからと差別されてる感じがします。
一人間として扱って欲しい私としては「重いでしょ、大丈夫?手伝おうか?」とか言われたりすると対等じゃない。と思ってしまいます。

あと、何もしないでちやほやされる裏表のない人は良いですが、露骨に男性の前だとかわい子ブリッコする子がたまーにいるのですが、それは見ていてアウトです、私の友人がそうなのですが普段を知っている人からすると何も言いませんがどうだろコイツ…って内心思います(笑)

それとちやほやされた分面倒事は多いですしね(汗)
本人はどうせ付き合わないと思ってても相手はどうだか分かりませんし、そんな紳士的な人ばかりではないので露骨にちやほやしてくる人にはお気を付け下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は違うのですか。
それもいいかもしれません。

ちやほやされるのはいいことばかりではなさそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/09/01 22:59

若ければ若いほど


そういう気持ちは「ありがち」」だと思いますし
別に変なことでもないですよ。
正直なところだと思います。

ある程度の年齢になれば
どうでもいいのにチヤホヤされても邪魔なだけ
と思えるようになりますから、大丈夫です。

いや、たとえならなくても(笑)
人生は楽しむためにあるのですから
一生モテ続けるために努力するのもまたよろしいのでは。
全然悪いことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若さゆえの、、、ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 23:35

一度くらいはチヤホヤされたいですね。


でも同性の余計な敵をつくってしまわないか気を使ってしまうところですね。

質問者様が女性であることを前提なんですが、
チヤホヤの擬似体験ができる方法があります。
 イケメンがいる美容室へ、平日のすいている時間に行く。(パーマorカラーしましょう。)
恐縮してしまうくらい、かっこいいお兄さんたちが入れ代わり立ち代わり対応してくれます。もう、クラクラです。
これなら敵もつくらないで安全でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同性の敵は増えそうですね。怖いです。
イケメンのいる美容室を探してみます!笑
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 23:35

ごく普通で自然な欲求ですよ。


して欲しいとしろはまた別ですが。

誰だってより多くの人に認められたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。認められたいという欲求に近いのですね。

お礼日時:2009/09/01 23:23

僕もその気持は良く分かりますよ。

人から好意を持たれたりされれば
よっぽど嫌でない限り、嬉しいですよね。 僕にも青春時代はそのような事もありました。(^^)!
ちやほやされる事=人から好かれる事を嬉しいと思うのは、普通の事と思いますよ。
ちやほやされたい願望も分かりますね。彼氏さんがいたならば、彼氏さんは落ち着かないでしょうね(^^)!
実は、僕の意中の女性も、非常にモテます。。人気があるなーとと落ちつかない事もありますが、でも、彼女はフォローしてくれる感じなので
僕は気にしていません。 彼女が気を使わせてしまった感じで・・かえって、悪かったです。(でもウレシ!ですが。)
ご参考になればです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
同じ経験があるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 22:58

いろんな異性からチヤホヤされたいのは別に不思議なことではありません



人は普通、両親から愛されて育っているわけですから、本能的にそういう願望は誰にでも備わっていると思いますよ

例えば芸能界を目指す人達はその典型だと思います
華やかな舞台でチヤホヤされたいという願望は持っているはずです

そういう私も10代20代の頃はそのような願望を抱いておりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人はそういう心理もあるのですね。
自分だけではなくて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています