電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人やカッコイイのにモテない、彼氏、彼女がいない、結婚したいのにできない、というのは本当なんでしょうか。
今は彼氏彼女がいないのではなく一度もできた事がなかったり、5年10年いないなどと言われても理由が分かりません。
どうしてそんなにモテないんだと思いますが、どうしてだと思いますか。
見た目で判断しているのではないですが、モテるだろうと思ってしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

美人・カッコいいというのは、もてそうで実はそうではないのです。

何故かと言えば、とっつきにくいと言う事が上げられます。
実際、”モテる!”と言われる顔を思い出してみてください。もてる男は大体サル顔なんです。

サル顔は良く笑いますし、警戒心を解き放ちます。話が上手な人も多く、場を和ませます。逆に、カッコいいといわれる人は顔立ちがシャープで狐顔で、どこか冷たい感じを受けます。

もちろん、話のうまい超!美男子は強烈にモテまくり!ますが、実際は子供の頃から顔がいいとちやほやされたりするので自分から喋らなくても人が寄ってくる=ニヒルになりがちである、となります。

結果、「あいつツマンナイ!」と言われたりもします。実際、街で結構なイケメンと ブチャイクなダンゴッパナの女の子といる姿を見ませんか?

逆に、チビでくまのプーさんみたいな男が、背の高いモデルのような女と腕組みして歩いてたりもするでしょう?

自分に無いものを求めるのは、本能なんです。

それと、顔は流行が有ります。数年前のいい男は、今は余り有り難がられません。女性も然り。

ま、顔だけではありませんが全てはまず「最初のコミュニケーションの取れる敷居が、どれだけ低いか」ということが、大切だと思います。わざわざ乗り越えてくるのは、ホンのわずか。当然、出会いも減ります。

そして、あとは真心。

いまの女子大生から見た若年男性のイメージが昨日出てましたね。

出生率の低減は、避けられないものかもしれない。そう思ってしまいました。
    • good
    • 1

本当ですよ。

なぜなら性格が悪いなどの理由は問題になりません。

美人・美男子はモテてはいるんです。但し直接アタックされることが少ないんです。

つまり隠れファンは多いのですが、告白される事はほとんど無いのですよ。

やっぱり敷居が高いですから告白以前にあきらめてしまったり、絶対に彼女や彼氏がいると思われているからです。

ですから、かなり狙い目である事は確かです。嘘だと思うなら一度試してみては?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

多くの回答有難うございました。
意外と狙い目というか、声をかけづらいかも
しれないですね。でも、実際にモテて異性に困らない
ような人もいるので見分けるのは難しいですね。
自分には無理だろう、つりあわない、相手にされない、
とまず諦めてしまいますよね。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2004/12/25 05:06

私の友人にもそう言う方いらっしゃいますよ。


今年で30歳、学生の頃からのお付き合いですが、
彼氏はいないそうです。

一言で言えば、喜怒哀楽の表現の幅が極端に
少ないんです。それが美人になるコツ?なのかは
わかりませんが。。

あと、対人関係ですが、プライベートと仕事場
の関係ってちょっと違いますよね?

彼女の中でそのあたり同じなんですよ。旧友も
社交辞令ですましてしまうというか、それ以上に
近づいて来ないんです。周りに敵も居ない変わりに、
友人も出来にくいというか。。

別の方は、生活面の価値観が変わってるとか(笑
友人から借金癖があるとか、まぁ男から見て、
この人とは暮らしたくないな、お付き合いしたく
ないなってケースです。

私の周りに限って言えば、何かしら問題を抱えてる
方が多いように思います。御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

1「いいな~」と周りが騒いでいるのを、鈍感すぎて、本人が全然知らない。



2「手の届かない存在」と決めつけられ、恋愛の対象には見られていない。

3ものすごく性格が悪い。

4整ったルックスではあるが、異性にアピールする色気が全然ない。

5男が思う「いい男」と、女が思う「いい男」が違う。「いい女」もまた然り。

6人には言えないような趣味や性癖がある。

7あり得ないほど体が弱い。または頭が弱い。または気が弱い。

考えてみましたが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

友達に正統派美人がいます。

モデルちゃんみたいです。
私が思うに、あまりにも美人過ぎる=絶対彼氏がいる、高嶺の花といった感じで、男性が恐縮しちゃうんだと思います。
    • good
    • 0

江角マキコや藤原のりかとか石川亜沙美とかと恋人同士として一緒に歩けるか?


僕は無理ですね。萎縮しちゃいます。(笑)
あのあたりとつきあえる男にはなれそうもないですねえ。
今の彼女もちょっと僕には不釣り合いな美人なんで最初は「ここまで美人だと無理だ」と思っていました。
バランスがとれないので(笑)

堂本光一君は「僕は芸能界に入ってからじかに告白されたことは一度もない」と言っていました。
ジェネジャンと言う討論系の番組でしたのでたぶん本当だと思います。
    • good
    • 1

私の20歳の友人がそうです。

といっても、ものすごくモテるんですよ。すごくキレイで、カワイくて、少々シャイで、性格もいろんな経験しているから凄く深みがあって優しくて、思いやりがあるんです。そして誰よりも面白いジョークを言うし、裁けた性格でもあります。
だけど、彼女は彼氏いない歴10年くらいになります。
彼女を観ていると思うのですが、彼女はとても独特な世界観とレベルで生きている人で、彼女のそういう世界に入り込める人が滅多にいない。というのが彼氏が出来にくい原因だと思います。
ものすごく魅力的で変わった性格と世界観なんですが、とても理解しにくいために彼女自身も自分のそういうことを含めて、自分自身を理解できる人、志や価値観が合う人というのを求めているのだと思います。
でも先月から半同棲状態の23歳の彼氏が出来たみたいです。
彼は彼女に一目惚れしたみたいですが、彼女曰く
「彼はこの私だから好きになってくれた」という人だそうです。私からみても彼はとても彼女を支えられる人だと思っています。すごくステキな人と出会ったなあ。と羨ましいほどに感じました。
いい女、いい男ほど恋人が出来にくいのは、あまりよくない(こういう言い方でいいですか?)女、男より焦っていないというか、すごくマイペースなのかな。と思います。
    • good
    • 1

あいのりを見てて思うんですが、ソルトちゃん。


美人ですが、性格悪いです。
    • good
    • 0

友人にいましたね。


ルックスもよく、おしゃれで仕事もでき、面倒見もいい。
でも彼氏いない歴=年齢。
なんでかというと、あまりにピシッ!としてるため、腰が引けてしまうんです。
友人としてはいいんですが、彼女にするには・・・という感じでしょうか。

その後、酔っ払って大騒ぎした挙句、パンツ丸出しで道端で寝てしまうということをやらかして以来、
急にモテモテになったようです。
「近寄りがたいオーラ」が、これで剥がれたんでしょうかね。
    • good
    • 0

うちの会社にかっこいい人がいました。


もうおじさんですが、昔は郷ひとみなどと言われてました。別に似てるわけではなく、美男子の代名詞だったのですね。
そして、日本一の企業に出向してもやはり、めちゃくちゃモテてました。飲み屋でもそうです。

でも、実際に誰かと付き合ってるとかは聞いたことなくて、最後は普通の人と結婚しました。

最初は外見でモテますが、付き合うレベルになると、普通にもてない人と同じように男女間で必要とされる魅力に欠けてたのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!