dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳OLです
友達に彼氏が出来ると焦り、友達が別れたり遠距離になると心の中で喜んでしまいます・・・。

私は学生時代それなりにモテたのですが、社会人になると出会いがなく、もともと人見知りでインドア派なこともあってなかなか新しい恋愛に縁が無いです・・・。

焦ったり比べても意味はないのは分かっていても
先を越されたくないという不安でいっぱいになります。

きっとむかしからいろんな面で劣等感が強く、「モテる」という面ではだれにも負けたくないという気持ちが大きくなってしまっていると思います。

いままで一度も付き合ったことの無かった友人が、一念発起して街コンにいったらすぐ彼が出来たみたいで・・・。

行動力がうらやましいし、すぐ気の合う人と出会えていいな、とねたんでしまいます。

自分は自分と思うのって難しいです。。。

A 回答 (5件)

今までモテてきた場合、自分からいかなくても相手から言い寄ってくることが多かったから、自分から行動起こすということにプライドが邪魔するとかじゃなくてですか??


過去がどうであれ、現状が全てですから行動に移すのみですね!!
    • good
    • 0

色々書いてますが


ようは自分に彼氏ができれば
友達に出来ようが別れようが関係ないですよね?

おすすめがあります。
ダーツしましょう。

最初はネカフェでもショップでもなんでもいいです。
マイダーツ買って騙されたと思って
結構真剣にやってください。

ある程度上達すれば
ダーツバーに行ってみてください。
結構男の人いますww

若い人から30代と様々

僕はダーツするんですけど
多分共通のことだと思うのですが
「一緒にダーツを楽しめる彼女欲しい」って思いますww

昔モテたんなら
そこそこ美人さんだとお受けします。

いい具合に狙われて
すぐ彼氏できますよ(笑)
    • good
    • 0

自分もそうですよ。

友達に文句言ってふざけたりしてます(笑)。
    • good
    • 0

何故こうゆう質問っていつも『昔はモテたのに、、、』みたいなフレーズが入るのかしら。


「モテる」という面では誰にも負けたくない?そんなにあなたに思わせるほど過去はモテていました?それなりだったんでしょ?
だったらそんなことにいつまでもこだわらずに動けばいいんです。
昔なんてどうでもいいんです。昔モテていたって今には関係ないです。今のあなたが素敵なら自然と人が寄ってくる。社会人だから出会いがないっていったって、顔を合わせる異性はいるでしょ?言い訳です。
妬む暇があれば街コン行ってみたらどうでしょう。今は出会いがないんでしょ?
今のあなたが昔モテていた頃みたいに素敵なら、その友人みたいにすぐ彼はできますよ。
    • good
    • 0

この質問を男女逆さまに考えて、質問者さまがこの男と付き合うのかって話です。


友達の「彼女できたレース」のために付き合ったとしたらどうですか?
勝ち負けの材料じゃない、ふざけんな!ものでしょう。
付き合ったら付き合ったで、今度は容姿や、身長や、年収や、性格や、体の相性や、相手家族の家柄や資産や…ってなるに決まっています。
男はあんたの人生に添える華ではありません。
過去にモテたかもしれませんが、妬みや焦りや見栄で性根の悪さが露見していますから、今はモテないでしょう。

何のために彼氏がいるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!