dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1男子です。
僕は、何故か今一モテません。
友達には、格好良いと言われますし、よく、女子の友達に「あたしの友達がキミのこと格好良いって言ってたよ」などと言われるのですが、
話しかけられたり、アドレスを聞かれたりはしません。
僕は、人に対する言動などに気を使っているので、話しかけて嫌な思いをしたなどという女子はいないと思います。
また、話しが面白い方が良いと聞いたのですが、メールをしたり、元々仲が良い(2、3人くらい)の人からは、「話してて面白い」とか言われるのですが・・・・
僕は、自分から女子に話しかけるのは苦手で、元々の性格上、好きになった子以外の女子には、あまり興味がないような感じです。
どうすれば、モテるようになるのでしょうか?
彼女が欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

19歳の男です。

じつは、僕も君とおなじ悩みを抱えていました。
自分でいうのもあれですが、女の子にはかなり人気があり、男女ともにカッコイイとよく言われていました。しかし、君とおなじように、周りと比べると、いまいち女の子にもてなかったのです。
アドレスはきかれないし、告白もされないし、バレンタインのチョコももらえないし、カッコイイと外見をほめられる反面、女の子からのアプローチは皆無に等しかったのです。

しかし、聞いた話によると、
女子はほとんどがカッコイイ人には、アドレスを聞きづらいそうです。
かっこいいが故に、アタックをされないという場合が多いのです。
それに大人しい性格だと、なかなか女の子もわかりづらいでしょう。
僕も大人しい性格でしたので、あまり女の子とわいわいやった記憶がありません。でも、今は結構もてます^^
大人しくてかっこいい男から話しかけられると、女の子は喜んで、他の女子に自慢するものですよ^^ 
勇気出せば、女なんかころっと落ちます。
頑張ってね。
    • 0

正直言いますと質問者様と自分はまったく似てました。

今17の高2なんですが16まで彼女どころか女子とも話すのが苦手で一生彼女ができないと思っていました。が昨年、人生初めて彼女ができて別々の高校ですが仲良くさせていただいています。
同じように友達からは「モテそうなのにね。」「彼女いるでしょう」とからかわれたり(?)してましたが本当にいなかったです(泣)
そんな時初めて彼女ができて1年とちょっとが過ぎました。
自分が努めていたのは、偉そうと言われるかもしれませんが、「自分らしさ」でした。あとは困ってるのを見つけたら普通に?助けてあげたり・・・とそんな感じに過ごしてきました。
そんな時自分の場合は彼女のほうから告白され、仲良くさせていただいています。
自分らしさを大切に、気取らず自然な感じでいるのはどうでしょうか??
そしたらモテるというかそんなあなたを見ていてくれる人はいますよ。
    • 0

周囲から見れば、顔はいいけど、

いまいちパッとしないということでは。
要するに目立たない。

また人付き合いが得意でない雰囲気が、
近づきにくい壁を感じさせているのかも。

少し積極的な姿勢を磨いてみては?
学校の行事に積極的に参加する、
人がめんどくさがる仕事をしてみたり(おすすめは保健委員)、
まあ、風紀委員とかの仕事を積極的にすると逆に煙たがられるけどー。
勉強、部活ともに頑張ってみるとか。
若い時期なので、苦手を克服するよりは、
得意な分野があれば、それ1つでも磨きをかけてみるといいと思う。
(まあ、…モテ要素的でないものはあまり意味がないと思うけど)
    • 0

高校生の娘の話を聞いていると、今時の中高生男子は告白されたいというか、よほどアウトコースではない限りは、女子から告白されて付き合い始める人が多いようですね…

>どうすれば、モテるようになるのでしょうか?
>彼女が欲しいです。
つまりあなたもそんな感じでしょうか??
女の子もいろいろな子がいるので、あなたが告白まではしなくても、気があるそぶりを見せていれば、あなたの告白を待ちきれずに相手から告白してきてくれるかも知れません。
たとえ気に入った女の子であっても、決して自分から告白しないモテ男子はこの手の方法が多いと思います。
(ルックス以上に上級の会話レベルは必要と思います)
しかしそれとて、モテル女の子には通用しないかも知れません。
まだ男子から気があるそぶりなど、されたことがなさそうな女子の方が効果はあると思いますが、その方法で告白された場合は、必ず付き合った方が良いと思われます。
でもあなたのルックスや性格には特に問題がないなら、慌てなくてもいいんじゃないかな~と思います。
カッコイイと言われてたり、話が面白いと言われているのなら、あなたに付き合っている子がいないと分かったとたんに、驚くほどモテちゃう時期が来ると思いますよ。
    • 0

モテるようになるとつらいこと沢山ありますよ?

振るのとかつらいし
逆に彼女ができなくなるかも知れません

どうしてもモテたいというならモテ遊ぶといってはいけませんが
そんなようなことをすればいいんじゃないかな?
例えば○○ちゃんってかわいいよね とかちょっと好意ありますよ的な行動をしてみたりとか
そしたらたぶんモテますよ

彼女ほしいんですか
積極性ですね
好きな相手に好意をもってもらう前にもぅ告白しても早くはないと思いますよ
顔がかっこいい、でもモテない 失礼ですがちょっと性格に男っぽさがかけているのでは?
だから性格を知られる前に告白が効果的だと思います
付き合うと多少のことは大目に見てもらえるので幻滅されることはないと思います

長文になってしまいました  すいません
がんばってください
    • 0

何よりもマメであることが肝心でしょう。

そして、気配りが出来ること。
「感じが良い」程度では駄目で、女性を気分良くさせることの出来る人がモテるのです。
如何に相手の女性が魅力的であるか語れることがポイントです。
あなたと一緒にいて良い気分になれるという確信があれば女性は寄ってくるのです。
褒めて、褒めて、褒め倒しましょう。
    • 0

彼女が欲しいのに、モテる必要はないのでは。

家でじっと待っていても、誰もドアを開けて入って来てくれる人はいないんですね。モテる・モテないでなく、「どうやったら」彼女が出来るか考えてみては如何でしょう。
もちろん失敗するかもしれないし、哀しい重いをするかもしれないけど、それらはすべてあなたの糧になりますから、ぜひ自分から前に進んでく事をお勧めします。

最初はどぎまぎするかもしれませんが、苦手と避けるより、自分から進んでいかなければなにも始まりませんよ。
    • 0

正直、読んだ感想として

・俺の容姿は格好良い
・俺に話しかけて嫌な思いをしたなどという女子はいないはず
・俺の話は面白い
と言う自己評価と
「僕は、自分から女子に話しかけるのは苦手で、元々の性格上、好きになった子以外の女子には、あまり興味がないような感じです。」
ってのが気になります。
自分の欲しいもの(好みの女)以外に興味がない打算的な人が周囲の評判がいいとはあまり思えないんですけど?
あなたがモテるためには
「好きになった子以外の女子には、あまり興味がないような感じです。」ってのを改善したほうがいいと思うんですけど。
    • 0

顔も悪くなく、性格もよい方ならば、優しさを身につければ自然とモテます。

• 0

それはモテてるっていうのじゃないの?

女性からカッコイイって言われてるんだから。ただ、モテる人だからこそ女性の方も彼女いるんじゃない??私のこと興味ないんじゃない?と相手が遠慮するのだと思います。

男性でもすっごい美人な女性がいたら、あれは絶対彼氏いるからと思って遠慮しません??

本で前見ましたけど、美人である人ほど男性からアプローチがなかなかないみたい。彼氏いないといっても信じてもらえないみたい。

どうすればモテるようになるか?→もうモテてます。
あとは好きな人にアタックすればいいだけでは??基本的に男性からいかないと彼女できませんよ。女性からアプローチしてくることなんて極僅かですし
    • 0