プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年前に結婚しました。
夫とは職場が同じなので、一度噂になってから仕事がしづらくなったこともあり、結婚するまで付き合っていることをずっと内緒にしていました。彼の両親に結婚を反対されていたので、結婚できるかどうかも微妙でした。
だから私は「彼がいない」と周りに嘘をついていました。
そのことによって、周りに迷惑をかけるなんて思っていなかったし
正直、ちやほやされたい気持ちも少しありました。
「彼がいる」と言うと、男性があからさまに冷たくなる気がしていたのです。

しかし、結婚直前に友人からひどく叱られました。
「なんで、今さら彼いません!なんて、思わせぶりなこと言うの?彼がいるって言えばいいじゃん!ある男性があなたの事、本気で好きになって、告白したいんだけどって相談されたよ。どうするの?私、面倒見切れない!」と。

最近知ったのですが
好きだと言ってくれていた男性は、職場でとても人気があるようで、狙っている女性も多く、
もう私は結婚したにも関わらず、その男性にとって、いい印象のままで居たいと思ってしまうのです。
その男性に彼女ができたと聞いた時も、その彼女をうらやましく思ってしまう気持ちもあって・・・。
しかし、そんなうまくはいかないもので
その男性の親友から「自分はモテるとでも言いたかったわけ?優越感に間に浸りたかったの?結婚直前まで嘘ついて、紹介して下さいよ~なんてヒドイな。」と言われました。
もしかしたら、その男性の気持ちの代弁なのかもしれません。

ちやほやされたいと思うことはいけない事ですか?
やっぱりひどい女ですか?
厳しい意見でも構いません。正直な感想をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚してますが、結婚前よりモテるようになりました。


ちやほやされますね。勝手にしてくるので仕方ありません。
うざいのであしらってますが。。

その怒った友人なんで怒るの?僻み?
会社で、いちいち人につき合ってるとか言わない方が普通でしょう。
私も結婚が決まるまでは誰にも言わなかったし、初めて会社の人に言ったのも、上司に結婚の報告という感じでした。

私も結婚反対されてたので、周囲に彼がいるとも、結婚するとも言えなかったんですよね。分かりますよ。なんか周りの人間僻み?って気がする。
公表するかしないかは個人の自由。

「紹介して下さいよ~」なんて、誰も真に受け止めたわけではないでしょう。
結婚が決まった後でほじくり繰り返えしたんでしょう。
幸せそうにしてると、人間いろいろほじくり返してあらを見つけたくなるんです。男も女も(主に女)
あなたが結婚していなければ、じゃあ真にうけて誰か紹介したのかしら?
まああなたも言わない方が利口だったけれど。

私も職場結婚ですいぶん目立ったんで、なんだかんだと難癖つけられましたよ。なんとなく気にいらないんですよ。でも気に入らないと言える理由がないから、なにかと揚げ足をとる感じでした。

いいんじゃないですか。ちやほやされるぶんには。
っていうか本人の希望に関係なくされる人はされるし、されない人はされませんよ。
あと、男をその気にさせるのも独身女性なら、ちょっと慣れた感じでいいけど、既婚者ならスキがあるように見えるかもしれませんね。

私も憧れる男性が職場にいます。彼女もいるようで楽しそうですよ。
あなたの投稿が正直なんで私も正直に書きますが、その男性の視線はうばってます。みられる事が刺激的なんです。服装は地味にしてますよ。
ちやほやはうざいです。
あなたとは系統は近いですが、少し類が違うようですね。

別にひどいとは思いません。
    • good
    • 0

ひどい話です。

あなたは最低な人です。
    • good
    • 1

・ちやほやされたいと思うことはいけない事ですか?


  構わないでしょう。もっとも、認められる限度があるのは確かです。

・やっぱりひどい女ですか?
  今回の経緯を見る限り、そのように思います。

 社内事情で社内恋愛を隠したいのは理解できます。しかし、結婚直前まで恋愛をしていることまで隠すのは確かに問題だと思います。
    • good
    • 0

確かにちやほやされたいという願望は誰にでもあると思います。


が、嘘をつくことはやっぱりよくないです。
あなたに好意を抱いている男性だって、変に期待しててあとからどん底に突き落とされるような気持ちになりますよね?
あなただって自分の夫が結婚してないって周りに嘘付いてたらどう思いますか?

友人だってあなたの為を思って言ったんじゃない?今のまま続けていけば友人も夫も失うのでは?
    • good
    • 0

こんばんは。



ちやほやされたいこと自体は、別に悪くはないと思います。
でも、ちやほやされたいのなら、なんで結婚したのかしら?
・・・というのが、正直な感想です。

結婚しなきゃ、いつまでもちやほやされて、
しかも誰からも文句を言われなかったのに。
(ある程度年齢が行けば、自動的にちやほやされなくなりますけどね(涙)。)

知り合いに、結婚して子供も大きいのに、そういう感じの女性がいます。
「いい年して色目を使って・・・」だの「色ボケ」だの、
まぁ、裏ではかなりこっぴどく言われてますよ。

結婚してからも、「不特定多数」からのちやほやを求めるならば、
同じかそれ以上の「不特定多数」から、裏で相当なことを言われることを
覚悟なさった方がよろしいかと思います。

ご質問者様は、だんな様からのちやほやだけでは、物足りないのでしょうか?
だんな様一人からの愛情で十分満足できる女性のほうが、
傍目からみたら素敵で上質な女性ですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

 結婚なんて所詮人間が考えたしきたりですから、感情までコントロールしきれるもんじゃない。

チヤホヤされたいという願望は普通です。でも自分に自信があれば、「結婚している」ことを隠さなくてもモテますよ。にじみ出る人柄ってモンじゃないですか?いい気味した後に後に悪い噂をたてられたいとしか思えない、後の祭りがたやすく予想できるのに幼いとしか言いようのない理解不能な行動です。
    • good
    • 1

あなたは多分、どん底に落ちて傷ついたりした経験がないのでは。


人の心の痛みがわかる人なら、自分のちやほやされたい気持ちのために、人を翻弄するようなことはしないと思います。
結婚してくれただんなさんのありがたみが分っていないんだと思います。きっと平和ボケ状態なんでしょうね。
ちやほやさ れたい気持ちはわかりますし、彼がいるって言いたくない気持ちもわかります。
ひどい女とは思いません。ただ嘘までついてちやほやされたいなんて何か満たされていないところのある可愛そうな人だな、とは思います。
    • good
    • 0

社内恋愛を隠さなければいけないという状況はあるでしょう


から、黙っていたことは悪いとは思いません。
が、男性の親友という方からそこまで言われるということは
貴方の行動に問題があったのだと思います。

「彼がいる」というにしても社外の人と偽っておくことは
できたはずです。
それに対しての答えが「ちやほやされたかった」というのは
いいでしょう。
ただし「紹介して」といった言動があったのなら、これに
対してはどう言い訳するのですか?
ただの浮気性の女にしか見えませんよ。
本当に紹介されたらデートしたのですか?

まず、ちやほやされたかったという気持ちを褒める人は
いないでしょう。
その上に出会いを求めているような言動をしていては
責められても仕方ないと思います。

一番気になるのはタイトルです。
今からまだちやほやされたいのですか?
今後、離婚や訴訟沙汰を起こしたくないのならば、もうそのような
時代は終わったんだと言い聞かせて下さい。
    • good
    • 0

ご主人がいるのに、チヤホヤされたいって思ってしまうところが、


なんとなくかわいそうに思いました。

私も10代の頃はチヤホヤされたいって思っていましたが
(それでも彼氏がいないというウソはつきませんでしたけど)、
今の彼と出会ってから、彼からの愛情だけで十分なので、
他の人からチヤホヤされたいとは思わなくなりました。

結婚って、その人だけでいいって思える相手とするものだと思っていたので、
そういう相手ではない人とご結婚された質問者さんがちょっと気の毒に思いました。
    • good
    • 0

私は、「彼氏がいない」と言った理由が本当であれば、ひどいとは思いません。



ただ、結婚後その男性に彼女がいなければ、どう思いましたか?何か行動を起こしていたと思いますか?

ちやほやされたいだけですか?
「ちやほや」以上は望まないのですか? >望みますよね?
ご主人と比較してませんか? >比較してますよね?

質問の文章から見ると、そう感じました。

なので、現時点では、そんなにひどいとは思いませんが、いろんな条件が合わさると、ひどい女になる可能性は高いと思います。
あとは、理性(世間体)、欲望のせめぎ合いでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!