アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行品でHDD・DVD一体型レコーダーでHDDに入っている番組をDVDへ2倍速以上でダビング出来る機能を持つレコーダーがありましたら教えていただけないでしょうか!?

・メーカー・容量不問
・ブルーレイついてなくてもよし
・DVD-Rに対応していればよし

前のTOSHIBA VARDIA等にはあったようですが現行品がなかなか見つかりません…
心辺りある方よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

そういう書き方をしないだけで、東芝のRDシリーズのレコーダーで、最初からHDDに最適なモードで録画してあれば2時間の番組を20分ぐらいでDVDーRに焼けるはずですよ。

取説がダウンロードできますから見てみてはどうでしょうか。ダビングの説明に「高速コピー」といった表現があるはずです。
    • 0

条件によって出来たり出来なかったりするので

大きく書いていないだけです。
原則として画質変換をしないでダビングするのであれば
5倍速くらいで可能です。

画質変換とはデジタル録画→DVD形式や
ビットレートの変換などです。
メーカーによって名前が違うのであえて書きませんが。
    • 0

画質変更等の再生しながらのダビングでなければ、どこのメーカーでも2倍速以上のダビングはできると思いますが・・・

• 0

根本的に・・・HDDからDVDに焼くのに等速でしか焼けないようなレコーダーが存在してるんでしょうか?

どれ買っても倍速以上だと思いますが。
    • 0

パナソニック製は、HDDへの録画時にSD画質のモード(XP、SP、…LP)を選んでおけば、DVDに高速ダビングが出来ます。

• 0