アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って10ヶ月になる彼とは
身体の関係はあるものの
カップルらしいことは一度もないです、、

形を求めるなら自分じゃない人にしなさい。
過去に裏切られ女のなにを信じればよいのか?と言われていました。

それでも好きなのでそばにいましたが気持ちがわからなくなり3ヶ月間連絡を無視していました。

先週ちゃんと話し合おうと言われ

待っていてくれてありがとう。純粋さに気づいた。○○(私)となら幸せになれると思ったから何回も連絡した。こんな俺でよかったら一緒にいて欲しい。

と言われたのですが、、

普段の連絡はシカト。
忙しくない時期でも
3日~1週間あくのはあたりまえ。
えっちな話しばかり。
私に対しての興味は身体だけのように思います。
相手が逢いたいときは1分で返事がきます。

一般論でいえば「都合のよい女」以外のなにものでもないような扱いです。

ひどく風邪をひいていたのは知っているのですが、過労から免疫が低下し入院してしまった様です。

入院したことも知らされず、お見舞いにいきたいといってから連絡がありません。

体調が悪化してしまったのだろうか?と心配ではあるのですが、以前からプライベートに触れるとスルーされていたので入院が本当なのかどうかさえもわかりません。

こんな状況でさえ疑ってしまう汚い自分に嫌気がさしています。

男性の視点ではどのような心境なのでしょうか?

A 回答 (6件)

母親ですか?、そうですねえー、まあ、道標でしたねー


理立て(神様へ)を教え込まれましたー
今では感謝しているけど、お金がー・・って感じですねー
で、今は小さくなっちゃったなあーって感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどか読み返してみたのですが、あまり理解ができませんでした、、すみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 04:47

男は恋に生きるもの。

女は愛に生きるものと思っています。
恋は亦(「また」と読みます)の下に心があります。
亦という字を観察すると、まるで人の体のように見えます。
そして、下に心がつくので下心が恋なのかも。
女性は愛に生きるでしょう。
愛とは字の中心に心があり、まさに胸の中にあります。
子供が生まれたら妻の態度が変わったなんて言いますが、実際には何にも変わっていません。
女性が男性を愛するとき、実際には相手の持つ遺伝的性質に引かれて愛します。
その遺伝的性質が生まれた子供に受け継がれ、今度はその子に愛が注がれます。

読む限りでは何となく下心のように思えます。
入院したというのも実は他に女性がいてお見舞いとか看病とかしてもらっているので連絡をしないなんて勘ぐってしまいます。
邪推をすれば、いつも同じ相手と性交渉をしていると飽きるので違う人に相手をしてもらいたい・・・などと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切に思ってくれているのなら、どんな時でも少しは連絡はできるものですよね、、
信じたい、ただそれだけでそばにいましたが、本気で愛してはいけない相手だったのかも知れないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 04:54

男では無いですが同じような経験があるので..


貴方は彼の体調を気にしていますね。でも彼は貴方の事を気にはしていません。彼が入院した事よりも免疫が低下した事よりも貴方がそんな彼を連絡を取り続け身体の関係だけでイイ思いをさせている事が問題です。貴方にそんな態度がとれるのですから身体目当てでしかありません。身体目当ての為に嘘を幾らでもつける男性です。彼の身体を心配する必要はありません。貴方の心と身体を心配して下さい。疑う貴方は悪くありません。悪いのは100%彼氏です。
但し。貴方が「セックスだけでいい」と思っているなら別です。もしそう思っているなら、彼からメールが来なくても、彼が病気のフリをしていても、本当に入院してても、気にしない事です。「会いたい」イコール「セックスしたい」と言われた時だけ飛んで言ってセックスさせてあげて下さい。でもそういう男がいるから傷つく女のコも沢山いることを理解して下さい。そういう悪い男を許している自分にも責任を感じて下さい。
世の中にもっと素敵な思いやりのある男性はいます。もうすぐクリスマス。ふつうのカップルならクリスマスデートでウキウキのハズです。貴方にもそういう権利はあるのです。その男性との関係を断って幸せなデートをして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省させて頂きました、、
遊ばれているのかもと感傷に浸っていましたが、そうさせてしまっているかも知れない私の態度を省みて、心から幸せと思える相手、、新しい恋を探してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 05:01

20代後半女性です。



この男性の心理は私にもわからないので、回答になっていなくて申し訳ないのですが…。

私も、似たような人と付き合ったことがあります。

個人的なことはあまり話したがらないし、
家に行きたいといってもいつも、いつか…などと濁されていました。


向うからのアプローチで付き合いだし、
初めの1、2ヶ月ほどはメールや会話などのコミュニケーションも密でしたが、
3ヶ月目頃から徐々にメールは減りました。

デートも街は嫌がるので、彼が好みそうな場所に誘っていました。
それでもだんだん出かけるのを面倒くさがるようになり、
私の部屋でDVDを見るのが定番になりました。
それでも、最初は一緒にレンタルショップに行って2人で選んでいましたが、
最終的にはそれすら面倒くさがり、私がひとりで借りに行く始末。

オシャレな場所を嫌うので、
食事はいつも、私が作るか、コンビニやファーストフードのテイクアウト。
唯一食べに行けるお店はラーメン屋。

メールはいつも私からになり、彼は、本当に必要な要件にのみ、ただひと言、返信。
普段のメールは一切シカト。電話には出ません。
会いたいというのはいつも私から。
休日に会えるのか、向うはぎりぎりまでいつも答えません。
それまで、何も連絡なしです。
前日に催促してようやく答えるなんてことが普通です。
時間などの細かいことも、さらにこちらから聞かない限り答えません。

そのくせ、会えば必ず身体を求めてきます。
ひどい時には、会って即「口でして。」

口を開けばエロ話。
もっと普通に会話がしたくて話題を振っても、興味がないのか広がらないし、
何でもエロ話につなげます。
彼自身のことはあまり話したがりません。


彼が好きだったので我慢していましたが、ついに耐えきれなくなり、半年で別れました。
電話しても出ないので、メールでこれまでの不満を全てぶつけました。
彼からの返信はありませんでしたが、それが彼の答えなんだと思いました。

その1ヶ月後に彼から、
「人生に疲れていて、私にかまう余裕がなかった。もう一度やり直したい。」
と言われ、一度は戻りましたが、結局変わらない彼の態度に我慢できず、1ヶ月せずに別れました。

その後、2週間ほどして、彼から電話があり「忘れられないんだ」と言われましたが、
「それで?」というと、彼は無言。
私の今までの不満に対して、何もいうことが無いのでしょうか。
普通、戻りたかったら、何かしら謝罪なり、反論なりあるのでは?

結局彼は、自分の都合で好きな時(気が向いたときだけ)会える、
便利な彼女が欲しかっただけだと思います。

その彼とはそれっきりです。


質問者様の彼はここまでひどくないでしょうが、私は別れてスッキリしました。


今は他の人と付き合っていますが、とても幸せです。
過去を振り返ると、なんであんな男と付き合っていたんだろうとすら思います。
好きだった気持ちすら疑問です。
あんな男のどこが好きだったんだろう。

たぶん、ひとりになることの寂しさや不安の方が大きかったんだろうと思いますが、
今となっては、あんな男、初めから付き合わない方がよかったとすら思います。



もう一度、その彼と付き合うことが、質問者様にとって本当に幸せなのか考えた方がいいと思います。

タダの愚痴のような文章を長々と、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sachiko23さんのお話、私のいまおかれている状況そのもののようです。もしかしたら、もっとひどいかも知れません、、
私自身や相手をさらに下げることのないよう、別れようと思います。
彼とこれからも幸せでいてくださいね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 05:25

ひどすぎる男だけど・・・



最近女性の嗅覚が鈍ってきているのだろうかと思わされている昨今だな・・・

まぁ、彼氏、彼氏、彼氏 どこ行ってもそんな話だ・・・

辺り構わず釣り竿振ってれば何かは釣れるだろうが・・・

食えるかどうかはちょっと慎重に吟味した方がいいよ。

良い経験したと思って、新しい恋にいきなよ。

今回の恋愛をプラスに生かすかマイナスにして引きずるのかは貴方次第だし・・・

気をおとさずに・・・

次は少しは吟味してな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ばれていると、思いたくなかっただけかも知れません、、
そうですね、もっとちゃんと向き合える相手を探してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 06:05

No.2の書き込みのものです。

もう少し書きます。

男心の考えたかとして、男をヒト科のオスと捉えてみてください。
例えば猫の雄は繁殖相手を探してほっつき歩きます。
たくさんの女性と浮気をするのもハーレムを作りたがる動物の雄とも言えます。
浮気は男性だけのものという訳でもなく、鳥などの雌は子育てのために餌を集めるのを手伝ってもらうために交尾を取引材料にするそうです。
人間も動物です。あまり否定は出来ない部分なのでしょうけど、人は他にも社会性や道徳性を考えていかなければなりませんので、浮気をして良いとは言えません。

また、女性は子孫を設ける機会は月に一度のペースで巡ってきますが、男性はほぼ毎日生産されます。
従って、たまったものをはき出したくなるため、そう言う要求ばかりするのでしょう。
そう言う動物的本能に基づいた行動をとることが基本なので、多かれ少なかれ似たような毛はあると思います。
ただ、浮気をしたというレッテルが嫌いでそう言う行動は慎んだり、嫌われて離れられるのが嫌で大事にするという行動が取れるのも人間という動物でしょう。

余分ですが、女性は生まれながらにして母親が出来る素質が備わっていますが、男性は結婚して子供が出来てしばらくして父親としての自覚が芽生えるという話です。
子供を養わなければならない責任とかを深く自覚してからでないと男性は父親になれないのですが、女性は小さい頃から動物の面倒をみたり、弟や妹の面倒をみたり、末っ子でも近所の年下の子供を面倒みたり、人形遊びで母親になる練習だって自然にします。
男の子と大人の男性の違いっておもちゃの値段なんて言われもしますから。


『待っていてくれてありがとう。純粋さに気づいた。○○(私)となら幸せになれると思ったから何回も連絡した。こんな俺でよかったら一緒にいて欲しい。』
という言葉ですが、一生懸命自分に尽くしてくれる都合の良い相手と思われているかもしれないなんて感じました。
引き留めておくために、調子の良い台詞を言っている様に思ってしまいます。
あなたが一生懸命想うから、彼はあなたに何をしても大丈夫だと甘く見られている可能性だってあり得ますよ。

無理をして傷つくより、良い相手を探すという選択しもあります。
文章から思いつく私の想像という域は出ませんので、心残りがないようにして欲しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手とちゃんと話しができたとしても、人の気持ちは人にしかわからない、、憶測でしか判断ができないことにもどかしさを覚えますね。

今朝サヨナラと連絡をし、返事がありました。弱っているところを見せたくなかった…
そう言われましたが、心配する私に対しての配慮はなく、、
もし本当なら?と期待するのはおしまいにしようと思います。

辛いのは事実で、相手に対しての信頼感をいだけない今、たとえウソをついていなくてもきっと上手くいかないなぁ、、と。

まだ辛くはありますが、相手も私も幸せであれるよう祈りつつ、前を向いてがんばりたいと思います。

artemi39さん、親身に話していただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/12/23 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!