アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在つきあって1年近くになる彼がいます。
お互い30歳前半です。それぞれ仕事は独立してやっています。

今月はじめの週末の土曜日、彼がうちに来るといって一緒だったのに、急に、
「ひとつ忘れてた仕事があったから、一度戻る。後でまた電話するから」
と、途中で帰ってしまいました。
実は、その前にコンビニで電話をしていたのですが、仕事の電話だろうと思っていました。

それから、待っても待っても電話はかからず。。。。
仕事が終わらないのかと思ってあきらめてその日は寝ました。
夢見がとても悪く、何か気になったので、次の日早く、通勤前に彼の家の前を車で通ったら、彼の車がありませんでした。
もしかしたらご家族に何かあったのかも?と思い、さほど気にもしていませんでしたが、一応メールで「また連絡してね」とだけいれました。

その日(日曜日)はまったく電話がかからず。。
私も放っておいたのですが、どうにも心配&気になり、再度電話をしてもでず。
今までは、一晩電話がなかったことがなかったので、それはもう気になり(笑)

夕方、彼が仕事でいないはずの家に電気がついていました。
(ちなみに私の仕事場と家の途中に彼の家があり、しかも国道沿いなので、見たくなくても気づいてしまいます。)

おかしいなぁと思いながらも、日曜日の夜も一度だけ電話をしましたが、応答なし。
きっと何かあったんだわ、、と思って心配しながら留守番電話に残しました。

そしたら、次の日、ばったりと!彼のマンションそばで、私も知っている彼の仕事先の女性がいました。
私は運転していて、彼女はマンション近くを買い物袋をもって歩いていました。
とても仲良しなのは知っていましたし、年上なので、何かと相談していることも知っていました。
(彼女はバツイチです)
あんまりびっくりして、動揺しましたが、「身内にトラブルがあり、ここへきている。車をおかせてもらってる」といいます。
信じたかったけれど、彼女が一度私にすごい剣幕で「つきあってるのか?」と聴いてきたことがあるので、なんとなく彼女のことを心のそこで疑っていました。
だから、きっと前の日にも彼の家に泊まっていたのだろうな~と思ってしまいました。

そして、そんな場面で、なんと当の本人が仕事先の方と帰宅。
仕事先の方には、二人が付き合っていることはまだ話していなくて、(お互い仕事で絡むことが多いので、お互いの同意のもとです)その場はそのまま帰りました。

そのことについて、彼から何かコンタクトがあるかと思って待っても、まったくなし。
私としては彼女がそこにいたことくらい、説明してよ・・・と思ったのですが、本人とは話せなかったので、留守番電話に、「電話くらいでてね~」と残してしまいました(汗)

女性のほうから連絡があり、誤解はしないでくれ、と話がありましたので、私も努めて信じようとしています。
ただ本人から連絡が来たのは、火曜日の昼。
いろいろあって大変だった。
高熱がでていた。(たしかにばったり会ったとき、マスクしてました)
ということは話してくれましたが、彼女のことには触れませんでした。
聴きたいことがあるんだけど、って言って「どうして土曜日に電話くれなかったのか、彼女がなぜあそこにいたのか」を軽い調子で聴いてみましたが、「聴きたいことがたくさんあるんだね~」と疲れた様子だったので、そのときは突っ込みませんでした。

仕事先で会っても普通だし、電話をすれば折り返しはあるし、会話の内容もいつもと変わりません。

説明しないってことは、聞いてくれるなということかなとは思います。

そしてここからがわからないところで。。。
会話の途中で、私がいつゆっくり会える?と聴くと、
「うずいて仕方がないのか?」と言われ・・
まじめな話をしていても、時々そんな内容のことを以前から話す彼です。
そして、そんな話をするときは、決まって家に来ます。

でも今回は家に来ることはなく、最後にゆっくり会ってから2週間経ちました。
(それまでは週1回は必ず来てました)
でも、電話では、「うずいてる?」とか私がそっけなくしてると、「うずくのはなくなったのか」とか。

仕事が確かに多忙を極めているのは周囲から聴いて知っていますので、私も会えないのは仕方ないと思っています。
そしてつい昨日も、電話で「うずいてる?」という会話があり、「また電話するから」で終わったまま電話はありません。
電話しているときは特に避けている風でもなく、むしろ仲良しです。私も彼女の件は触れていません。

一般的に、男性がこういうことを話すときの心理ってどういうものなのでしょう?
30にもなって分からなくなりました。なさけない。。
よろしかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

文面から前向きになった印象を受けます。

元気が出てきたのでしょう。
余分ついでに、また変な方向の話です。

女性にとって恋愛で悩むのは重要です。
男性は産ませるほう、女性は産む方です。
慎重になるのは当然です。
それに、単に出産適齢期に達すれば子供は生まれるというのでもないようで、
相手の持つ遺伝的性質の影響(例えばキスによる唾液の経口感染)を受けて、徐々に相手の性質に合わせて変化していくようです。
その過程で悩んだりするのでしょう。
受精も数打てば当たるか?ではなく、女性の体が数多くの遺伝性因子からもっとも適した物を選び出していることだって考えらます。
男性も女性の性質に合わせて自分の質を変化させていることが私の経験上分かります。
遺伝子は生殖細胞の状態にあるとき、発現したり停止したりするそうです。
例えばパニック障害はセロトニントランスポータ遺伝子の発現量の違いによって引き起こされるのですが、
自分がその傾向にあり、相手もその傾向にあるとそのままでは二つの遺伝子が重なってしまいます。
そうならないように、事前に変化させて受胎するという結論に経験則から達しています(仮説の域は出ませんが)。

なので恋愛の主導権は女性が握るべきでしょう。
男性は性的欲求を満たすだけかもしれませんが、女性はその後の出産まで踏まえなければなりません。
相手によって性質が変化するなら浮気なんて以ての外です。
自分のペースで恋愛して欲しいと思いますし、相手男性も女性のそう言う部分に理解を示して欲しいと思います。
それにわがままを言ったり浮気を誤魔化したりする男性をきちんと躾られなくては子供の躾も出来ません。
暴力的でなければ多少強く言ったって良いと思いますよ。
育児の練習になりますし、わがままを言う男性の遺伝を受け継いだ子供はわがままなんて事も考えられますので。

他の誰でもないあなた自身の人生です。自分らしくが一番だと思いますよ。

Bon Voyage!
良い人生を
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね。。。
ありがとうございます。
たしかにそうですね。
仕事で頼りにしている部分も多大にあったので、遠慮してたところもあるのかもしれません。
コンタクトがとれなくなったわけではなし、向こうも何かと気にはしているようなので、必要とされている間は、こちらが「ころがしてる」という感覚で(笑)、過ごしてみたいと思います。
正直、いまは辛いですが、この先に光があると思っています。
ありがとうございました。

風が巡れば出会いも巡るでしょう。

赤い糸を信じて良い出会いを期待しましょう。
落ち着いたら、自分の好きなこととかやってみるのも良いのではないでしょうか?
心の窓を開けておけば、いつか新しい風が吹き込むことでしょう。
気晴らしの話なら付き合いますから、嫌でなければまたここにでも書いておいてください。

では
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
実は昨日、会う時間を作ってくれました。話をするなかで、自立した精神的に強い女性を求めているんだなと感じました。
だから、わたしもちょっと引き気味で付き合ってみて、それでも信じられなくなったらそのときは考えようと思います。
私らしい生き方ができるように、自分磨きをして、まっすぐたっていられるように。。。
本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

元気になったようで良かった。

あんまり書くとうざったく思われてしまうので、この辺で止します。

男性は自身の持つ遺伝性因子(平たく言うと精子ですが格好良く?表現)はほぼ毎日生産されます。
繁殖可能な状態はほぼ毎日あるので、ほぼ毎日発情していると言っても良いかもしれません。
特に人は他の動物から比べて、春夏秋冬を通して安定して生きられるため、季節によっての違いは他の動物より薄いです。

対して女性は月に一度のペースで受胎可能な状態が巡ります。
受胎可能なとき、女性ホルモンの影響で声はやや高くなり体も丸みを帯びます。
生理前と生理後の同じ女性の写真を男性の被験者に見せたり、声を聞かせるという実験があります。
多くの人が生理前の女性(つまり受胎可能期)の方がより魅力的だと感じています。
また、男性はいつもアンモニアに似た臭いを放っているそうなのですが、この臭いを女性は生理前と生理後で違って感じるそうです。
生理前の女性は男性の持つ臭いを嫌がらなくなるそうです。

こういう風に女性と男性の生理現象が違い、特に女性は生理前と生理後で心理的変化まで起きますので、性について思い悩むことが多いのだと思います。

それから、相手の男性がせがむからと言って無理に性的な行為に及ぶのは止めた方が良いと思います。
受胎が可能なとき女性は男性を迎え入れますので、迎え入れたくないときに相手を迎え入れるのは不快でしかないでしょう。
いつも受胎が不可能なとき(つまり安全日)にばかり性行為を行った場合、安全日に性行為が多くなるため体はその日に会わせて生理サイクルを合わせてくることも考えられ、生理不順の原因にもなるかもしれません。

相手がどう言ってきたとしても動物なんてこんな感じなので、あなたのペースを守って生きた方が良いと思います。
それにいつかは受胎が伴うものなので、自然にそぐわない行為は健康な赤ちゃんが授かるのを阻害してしまうでしょう。
女性は性的行為の時、男性をより強く感じた方が健康な赤ちゃんが生まれやすい様です。
より感じるとは単に生殖器官への刺激だけではないと思います。
HLAという相手の持つ免疫の型を示す匂いがあったり、声や顔も相手の持つ遺伝的影響があります。
それらをすべて感じて子供を産むと言うことは大事だということです。

変な方向の話ですが、興味がなかったら読み飛ばしてください。
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさね、、、ありがとうございます。
うざったいなんて。。とんでもないです。
少しのことでも、本当に救われます。

あれから、彼からも何度か電話がありました。
エッチなことは言ってきません。仕事の話だったり、たわいもない話だったり。。。。

性格もあちらもすべてが相性合うと思っている相手だといってくれたことを、まだすがるような感じで思っていますが(笑)

でも、しばらく離れてみようと思っています。

もともと造りが違うのだから理解しようとしても無理ですね。。。
なるほど、、と思いながら読ませていただきました。

本当にお気遣い、、どうもありがとうございました。

No.2の書き込みの者です。

「特に男性に質問です!エッチなことをいう心理は?」
というタイトルでしたので、動物的な意見を書いてしまいましたが、
まじめに話しているのに「疼いているのか?」というのはひどいですね。
連絡してくるのは疼いてしょうがないから相手をして欲しいと思っていると言いながら、
ついでに都合の悪い言葉を茶化しているのではないでしょうか?
嫉妬しているのは俺に相手をして欲しくて疼いているからだとか言われるかもね。

昔、ダイハツのCMで仲間由紀恵さんが「女は30からが旬!」なんて言っています。
私はまさにその通りだと思います。
人生これからじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足でコメントをありがとうございます!
嬉しいです。

私は単純に、あんな状況があったのに、エッチを連想させるようなことを言う心理が分からず。。
まだ続けたいと思っているのかなぁと、この後に及んで思ったりします。
都合のいいオンナ扱いはして欲しくないので、自分としっかり向き合ってみます。

ただ、都合の悪いような感じでその言葉が出るのではなく、

「どうした?」と優しく言ってくれてから、ちょっとまじめに仕事の話をして、
「うずいてるのは大丈夫なのか?」といわれ、
「大丈夫だよ。忙しいんだから無理しないで」とそらしても
「なんなん、それ~・・・・でも締め切り直前のものもあるからまた電話する」という感じだったのです。

いっそ、連絡がとれなくなるほうがいいです。。
しかも私はやはり、ちゃんと説明してもらいたいです。

ここで相談することではないですけれども。。。汗

人生これから!
そうですね
背中押していただきました。ありがとうございました!

おそらくわりきった関係で出来てるんじゃないでしょうか?

全ての状況が不自然です。

別れた方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

わりきった関係?
それはバツイチの女性と、、ということでしょうか?

彼女が言うには、家族ぐるみでお付き合いをしていて、時々様子を見に来ているといっています。
(8歳くらい上です)
・・・がそんなことってあるんでしょうか。

彼女は私が本当に彼と付き合っているなら、応援するから。
私が回りをうろちょろするのもやめるからと
言って来ました。

ただ彼とは話していないのでなんとも・・・・・。
電話があったり、折り返しがすぐあったり、仕事の相談ものってくれているので、恋愛関係終わらせても仕事でつながっていけたらそれでもいいかなと思ったりはしはじめています。

二股の可能性アリかもしれません。

彼が「うずくのか?」と聞くタイミングは自分に不都合なことを聞かれたときだと思います。

修羅場作るのはあんまりどうかと思いますが、アポなしで彼の家に行ってみるのも一興かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
ただ、電話の応対から考えると、不都合なときというよりは、自分も相手したいけれど、今は無理だ。。というような感じにもとれて。。。

信じたいという女ゴコロですけれど(笑)

一年間、仕事でもとても支えてもらったので、ないがしろにされているとは思いません。
が、私がもしかしたら束縛したような感じであってちょっと疎かったのかもしれないなと反省はしています。。。

コメントありがとうございます。

彼とバツイチの女性は出来ています。

間違いないですね。今は貴女よりこの女性に関心が向かっています。彼は貴女の質問に答えたくないので、ワザと貴女を怒らせるような言い方をしたんでは無いでしょうか。彼が貴女との交際を真剣に考えている様子が見えませんね。仕事が忙しいだけではなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうか。
私も誠意がみえない彼にたいして、気持ちがあるものの、「自分をしっかりもとう」と思って切り替えようとしていたところでした。
ただ、「仕事でヘルプする」ということで、作業を一生懸命やってくれたり、電話もかけてきてくれたりするので、意味が分からず。。

繁殖機会を常に狙っているオスの本能がそうさせるのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

女性にはそこは理解できないところではありますが。。。
そうなのでしょうね。。
ご回答ありがとうございます。

心理よりも先にちんちが勃起してると思います。

男なんてそんなもん。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。。。
ありがとうございます。