プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても聞きにくい話なのですが
父親がいわゆる自慰行為をしたあとの
手を洗うらしく、家族共有の洗面台の排水溝にその物と毛が
溜まっていて本当に気分が悪いです。
気持ち悪くてほうっておいたのですが
結局私が掃除するはめになっています。

何度か洗面台汚くしたなら自分で掃除して
といったのですが、家事を全くしない上に
汚くても平気な父親なので綺麗にはしてくれず
結局私が掃除するはめになっています。

性的なことにオープンな家庭ではないので
直接的なことはいえないですし
以前洗面台は綺麗につかってねと
言った言葉も全く意味がありませんでした。
どうしたらやめてもらえますか?
質問みて気分を悪くされた方がいらしたら
本当にごめんなさい

A 回答 (4件)

考えようによっては、露骨に汚れていたほうが、中途半端に掃除されていて、気づかずに触ってしまうよりはいいかも知れません。


気づかなければ、知らぬが仏、ということもありますが。
ちゃんと躾られずに育った大人っていうのは矯正できません。
お気の毒ですが、ヒトがやったことではなく、天災のようなものだと諦めて掃除してください。
怒ることにエネルギーを使うのは無駄に疲れます。
    • good
    • 1

身もふたも無い書き方をすれば、排水溝に陰毛と精子が溜まってるってことですよね?



それって、一般的な家庭よりかなり性的なことにオープンだと思いますよ。
といっても直接言うのはいいにくいってことですよね。

ちょうどクリスマスが迫っています。
これを利用して、箱のティッシュに手紙を添えてプレゼントしてはどうですか?
「オナニーの後始末はこれでしてね。」
とでも書いておけば十分だと思います。
    • good
    • 0

先に・・ごめんなさいね。


あなたの気持ちはとてもよく理解できます。
結婚前の女性だとしたら尚更・・・

結論から言うと、お父さんに変わってほしい
は、無理かもしれません。
それは、お父さんにとって、洗面台に溜まるごみ
「毛」とか・・・は
お風呂の排水口に溜まる
「髪の毛・下の毛」と同じだからです。

あなたにとっては、
「自慰行為をしたあとの・・・」
それが、先入観となるので、よけいに触りたくない物になってしまうのです。
つきつめて言うなら、洗濯物の「パンツ」も同じことではないでしょうか?
父親のパンツを箸でつまんで・・・・・
という人もいるくらいですから。

お父さんが「家事を手伝わない」
ことに関しては、家族で話合うなり、できますよね、
しかし、それが
「なにをしたから汚い」
という話合いでは・・・決裂でしょうね。
でも・・・いくら家族でも子どもに対する配慮は・・・
その配慮ができないなら、せめて「性教育」でもないだろうけど
もう少し免疫ができる家庭風景を作っても・・・
と・・お父さんに言いたいですが・・・

最初のごめんなさいは、
お父さんの味方になってしまいそうで・・・。

あなたにとって、お父さんは、
このこと以外でも、嫌な面があるのではないですか?
不満が多ければ多いほど、汚く見えてしまいます。
家族関係を先に考えるほうが良いかもしれません。
または・・・早く独立する。ですね。
    • good
    • 2

溜まってくれば出したいのは男の本性?


でも排泄の方法や頻度はどうなっているのかには、疑問が残ります。
 
また、掃除と辺りの清潔感の受認は個人差が大きく、性格的なもので治すのはなかなか困難でしょう。

もしもお父さんが当てこすり的な考えを持っておられたのなら、問題の一端は
どなたかの責任もあるかもわかりません。

一度よく話合う以外に方法はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!