アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの前しってしまいました。

私の父親は、女装をしています。
けっこうまえから化粧のことなどに詳しいと、
疑問に思ったのですが、それほど気にしていませんでした。


しかしこの前、父のパソコンがひらいたままになっており
それを見てしまいました。

ただの興味本意だったのですがメールのところに
○○ホテルの予約確認メールや女(?)のひとらしき名前の人の
メールがありました。
たぶんSEXだとおもうのですが、父はメールの返信に
「レズとかはしたことありません。やさしくおしえてもらえたら
おねがいします。」みたいなことをおくっていました。

他にもウィッグを注文したり(これもメールでしりました)、
父の部屋にブラがあったりと・・・。
母の洗濯物をまちがえたのかと、そのときは思ったのですが
もしかしたら・・・・

ちなみに私はいま中学生です。

どうしたらいいのかわからなくって書き込みました。
母には、相談しようかまよったのですが母はいつも仕事で
手がいっぱいです。それに気付いたとしても強くいえるような人
でわあまりないんです。

何より父が女装というのはショックなんです。

A 回答 (5件)

そっとして置いてあげなさい。


知ったからって、それを荒立てたり、お母さんに訴えたりしてどんな良い事がありますか?。
ご家庭がその事でどんな問題が出ているのでしようか。
表ざたにしたらご家庭の崩壊にもつながりかねません。
それ自体は何の犯罪でも迷惑行為でもありませんから、知ったことは仕方ありませんので胸にしまっておいて、
そっとして置いてあげて下さい。
ただデートの内容が少し気になりますが、慎重にして頂きたいですが、おかあさんには言わないでお父さんへ直接
外でお母さんを裏切るような事はしないでね、の意味のあるやんわりした予防線は張っといても良いかと思います。
    • good
    • 2

「回答へのお礼」があまりにもブルーだったので再度書き込みます。


お父さんの言葉の
「おれこんなにどっかいったのに、元気でタフだぁ」
の真意は「どっかいった」の部分で、アリバイの強調だと思います。
であるとすれば、まだ家族の手前を取りつくろおうとしているわけですから関係改善の可能性は0ではないと思います。
かといって、じゃあどうするのかといっても困りますが
「交換日記」
どうでしょ?
携帯メールだと文章が言葉足らずになりそうだし、なによりお母さんが盗み読みできませんから。(これ大事)
お母さんが読んでるのを前提とした交換日記(交換期限は適当。4~7日?)で、お父さんとのコミュニケーションを図ってみては?
こじれた或いは希薄な関係の場合、会話より文章のほうが返ってよいかもわかりません。
会話より冷静になれるし後で読み返すことも出来ますから。
その中で、今の家族の現状に対するあなたの心配、自分の進路、友人、友人の困りごと、勉学、ファッション、恋愛、SEX、妊娠、中絶、犬の散歩当番、屋根の雨漏り、庭のプールの掃除、原付免許、親の介護、鳩山政権の行方、???
一応人生の先輩ですから、もう何でも聞いて忙しくさせておいてください。
質問に回答するってことは、その作業の中で自然と自分を振り返っているものですから、お父さんにとって自分の来し方行く末について自省を促すきっかけにもなることでしょう。
    • good
    • 0

KEIKOWWさん こんにちは


とても重い問題を抱えてしまいましたね。
まだ締め切ってないようなので書き込みします。
私見ですが、この状況で一番心配なのはお父さんが何もかもを投げ出してしまうことです。
単なる女装ですんでいるうちならそれも「趣味」として認めてあげてもよいでしょうが、推測するにもう男性との性体験にまで進んでいるようですし、こんどは女装×女装とのこと。
このままエスカレートしていって家庭を顧みなくなり、最悪家を出て行ってしまう事は避けたいです。
と同時に普通になってくれるなら・・・
願わずにいられません。
No.1のかたもおっしゃっているように、両親どちらにもこの話をストレートにぶつけることはよくないと思います。
そしてお父さんを理解してあげることも大切でしょうが
中学生の娘が「父親のセックスまで含めた女装を一緒になって楽しむ」なんてことは到底無理だと思います。
今私が提案できることは、お父さんに父親としての自覚を持ってもらうことです。
「自分はこの家族の大黒柱なんだ!」
「自分はこの娘の親なんだ!」
「女装して男に抱かれている場合じゃないぞ!」
という気持ちになるように誘導してあげてください。
たとえばお父さんとの会話を増やして、あなたのいろいろな悩みを相談するなんてのはとても有効だと思いますが?
その会話の中で折に触れ
「私はお父さんの娘に生まれてうれしい!」
「お父さん毎日私たち家族のために働いてくれてありがとう!」
「こないだ友達にお父さんのこんなとこ自慢しちゃった!」
「お父さんって頼りになるね!」
などの言葉や気持ちを伝えてあげたらどうでしょう?
それと同時にお母さんへも、お父さんに対する尊敬の気持ちをはぐくむような接し方をすると、より効果的ではないかと愚考します。(多分に個人的な願望が混ざっていることをお許しください。)
大体趣味に走るなんてのは、家庭内のつながりが希薄で暇な時間があるから出来ることであって
「お父さんあれやって!」
「お父さんこれ教えて!」
などのように、いつもコミュニケーションをとって忙しくさせておけば女装なんて手間のかかりそうなことは億劫になると思うんですが?
参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まえにわたしの成績表がかえってきたのですが
ほんらい親ならこどもの成績に興味をもちますよね。

でも、成績表にわいっさいふれず二日間ぐらいどっか
いってて、「おれこんなにどっかいったのに、元気でタフだぁ」とか
いって(ぐちっぽくなってすみません)missgooさんのいうとおり家庭をほうきしたいんだとおもいます。


コミュニュケーションは、部活とか塾とかでいそがしくて
はなしているヒマがないんです。

それに父は最近家にかえらないときがおおいので・・・。

お礼日時:2009/11/01 19:51

KEIKOWWさん こんにちは


とても重い問題を抱えてしまいましたね。
まだ締め切ってないようなので書き込みします。
私見ですが、この状況で一番心配なのはお父さんが何もかもを投げ出してしまうことです。
単なる女装ですんでいるうちならそれも「趣味」として認めてあげてもよいでしょうが、推測するにもう男性との性体験にまで進んでいるようですし、こんどは女装×女装とのこと。
このままエスカレートしていって家庭を顧みなくなり、最悪家を出て行ってしまう事は避けたいです。
と同時に普通になってくれるなら・・・
願わずにいられません。
No.1のかたもおっしゃっているように、両親どちらにもこの話をストレートにぶつけることはよくないと思います。
そしてお父さんを理解してあげることも大切でしょうが
中学生の娘が「父親のセックスまで含めた女装を一緒になって楽しむ」なんてことは到底無理だと思います。
今私が提案できることは、お父さんに父親としての自覚を持ってもらうことです。
「自分はこの家族の大黒柱なんだ!」
「自分はこの娘の親なんだ!」
「女装して男に抱かれている場合じゃないぞ!」
という気持ちになるように誘導してあげてください。
たとえばお父さんとの会話を増やして、あなたのいろいろな悩みを相談するなんてのはとても有効だと思いますが?
その会話の中で折に触れ
「私はお父さんの娘に生まれてうれしい!」
「お父さん毎日私たち家族のために働いてくれてありがとう!」
「こないだ友達にお父さんのこんなとこ自慢しちゃった!」
などの言葉や気持ちを伝えてあげたらどうでしょう?
    • good
    • 0

中学生ということでショックだったことでしょう。



ですがは直接問いただしたり、母親に相談するというのはタブーです。

お父さんはおそらく、同性愛者とか性同一性障害ではなく『趣味として女装を楽しんでる』のだと思います。

最初から理解してあげるのはなかなか大変だとは思いますのが、まずは否定しないで、スルーしてあげてください。

そしてあなたの中で女装を趣味として理解できるようになったら父親にその旨を告げて、時にはアドバイスしてあげてください。

くれぐれもむりやり矯正させることのないように。かえって逆効果になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

矯正は、父の性格からいって無理だと思っていました。
私は父のことを理解できるか、心配です。

でも、理解できるようがんばりたいです。

お礼日時:2009/08/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A