アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は60代後半の男性です。女性が大好きでかなりの恋愛経験してきました。
もう人生の終わりに近づいてきて思うことは女性になりたいって思うことです。
自分の中に80%は男20%は女の心理があることを自覚してきました。
ぼっとしていてなんの邪念もないとき、ふと自分は女でないかと思うことあります。
そんな気持ちになったときとても幸福感に満たされます。肉体も男性的というより中性的です。
髪も伸びてきたときずっと伸ばし続けたく切るのが切なくなるときあります。

さて質問です。夢心地で女に見えるかとドキドキしながら鏡に我が肉体を晒すとそこに写ってるのは
残念ながら60代後半の老人男性です(まあみようでは少しセクシーかな)。
今から化粧して吉永小百合さんや山本陽子さんを目指したいと思う自分がいます。
多分そこそこ勝負できるのではと思っています(自惚れかもですが)。
老人になっての女装、どう思われますか?街を歩いたらへんでしょうか?

A 回答 (3件)

女装家という言葉もあるしね。


服装の自由はいいと思うよ。

街を歩いて変に思われることもあるかもしれないけど、それは例えば似合ってない服装を好む人とかぶっ飛んだファッションセンスの人も同じことだから。

また、街(繁華街)を歩くにしても、まず自宅から普段着で移動して、街で女装に着替えるという人もいるよ。
コスプレをする人たちと同じ。

ただ、女装となりすましは別なのでその辺の注意は必要だよ。
女装して見た目が女性そのものとなった場合でも女性用のトイレや更衣室には入れない。
それを最初のうちは理解しているんだけど、自分の女装に自信を持った人は次第に女性用のスペースに入りたくなる心理が働くから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>服装の自由はいいと思うよ。
この言葉につきますよね。
心の20%が女な部分なので女にみられる服装をたまにしたいということです

時間で言えば残りの人生の20%の時間だけ女の心理で過ごしたいです。
そのためには外見からと。

お礼日時:2022/03/20 12:49

ご本人の気持ちを優先するのが良いと思うのですが家族はいらっしゃいますか?居ると居ないとでは変わって来ると思います。

先ず居るなら家族の方達に理解をして貰う事が一番で居ないなら直ぐにでも、貴方好みの女性に成っても良いと思います
人生は一度。本人が幸せ気分で過ごせるのが良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子は独立し、妻は病死しました。
1人暮らしです。


>人生は一度。本人が幸せ気分で過ごせるのが良いのでは無いでしょうか。
ありがとうございます。もう後がないと日々焦りがあります。
まだまだ化粧すれば綺麗なうちに女で過ごせたらいいなと思う気持ちが募ります。人生ずっと男で過ごしてきたのだから残りは女でいいかなって。
彼氏でもつくろうかしら←キャー!

お礼日時:2022/03/20 12:42

> 老人になっての女装、どう思われますか?街を歩いたらへんでしょうか?



別に個人として楽しむか、同じ趣味持つ人達と楽しむのなら否定はしません。
但し、街を歩くのは止めた方が良いし、SNSやこの様な場に写真を投稿するのを
考えるのも止めた方が良い。
要するに不特定の人に曝すのは止めようと言う事。
興味も無い人にまで見せるのは迷惑行為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>街を歩くのは止めた方が良い

綺麗な洋服、綺麗な化粧でも街歩るくの迷惑でしょうか?
多分普通のおばさんより綺麗だと思います。

お礼日時:2022/03/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A