プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族関係の相談…というより愚痴よりな質問です
うちは片親(父)なんですけど、
母がいたときから、基本父の事が家族全員あまり好きではないです。それが、片親(父)で姉や弟や私も我慢するようにしてたのですが、
今日帰ってきた時に親からのLINEのないようが、とても腹立がたつんですけど、これどう思いますか?


父「おい、担任から〇〇〇って言われたが
  どういうことだ!!
  なんや?
  やることも、出来ない
  ただのボケなら、携帯取り上げるぞ。
  やりたくないなら、やるな
  学校なんかやめて、働け
  出て言って自分で稼いで食ってけ   」
父「おい、メール見たなら返事しろ」
(↑既読つけたばかり)

     …電話で色々言われて…

俺「担任に一応○○○のこと確認メール
  送っといたけど?」

父「担任から○○○のことで
  謝罪メール届いたぞ。
  誤解ないよう確認しろ  」
父「この担任ポンコツやな」
……………………………………………………………………………………

どう思います?既読つけたばかりなのに「メール見たなら返事しろ」とか無理やし。実際これよりも長文なので、一瞬で見て、一瞬返信送るほどスマホ扱うの上手くないんですが?
しかも「ボケ」とか言ったくせに謝らないだすよ?どうせ自分のこと言ってることは正しいからとでも思ってんのか、息子に謝罪したくないのかよくわかりませんが、どうなん?
しかも最後によりによって担任ポンコツやなってか?まぁそやけど…そんなことよりも謝れや!!
ってなりません?

A 回答 (5件)

今の腹立たしい気持ちと出来事を忘れずに、将来自分が誰にでも、感謝と謝罪とお願いが出来る素直な大人になってください。



自ら家族に嫌われることで、「こんな大人になるな」とからだを張って教えてくれているありがたい反面教師です。
    • good
    • 0

こんにちは



担任が直接親にメールなんて、余程の事をしたんですね。

父親にちゃんと謝りましょう。

また、これからは、怒られない様に、シッカリ勉強して、褒められるように努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容ちゃんと読みました?

お礼日時:2023/03/24 19:54

父親が怒っていることの事実に眼を向けるべきです。

父親の怒りの感情に対応すると、ひどい言葉を言った方が悪者のようになります。

母親が子供を置いて出て、父親が子育てをしている現実に眼を向けると、もう少し広い眼で見られると思います。
    • good
    • 0

なら喧嘩をしてでも父親にその様に伝えて下さい。



母親がおらず色々父親が負担し頑張っていますが貴方がそう思うなら怒鳴って伝えれば良いかと。
    • good
    • 0

>これどう思いますか?


まぁ、ハラ立つ気持ちにはなるよね。

>「ボケ」とか言ったくせに謝らないだすよ?
一応擁護すると
 ただのボケなら…って仮定の話で、認定前ですね。

>自分は正しい+息子に謝罪したくない、どうなん?
両方でしょうね。
自分も父親ですけど、家族にはつい雑になってしまう時もありますよ。

最後のね、「担任ポンコツやなってか?まぁそやけど…」
これ見てホッコリしちゃいましたよ。
親子関係…トムとジェリーみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!